あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

東北…は、迷ヶ台をはじめとする…1万3千年前に花開いた、前文明期の流れが温存されて居る…聖域だと思います。

マヨガタイ

クロマンタ

ナニャドヤラ!!

 

画像に含まれている可能性があるもの:雪、木、屋外、自然

 

【東出融FBより】

 

今日現在、2228000円まで来ました。

peraichi.com

目標まで、およそ四百万円。

そうやって分離せずに、僕、地元住民、スタッフ、サポーターが一丸となって動く最初の一万名を創ってみたかった。

その肚の繋がりが、今の政治形式ではない、ボトムアップのエミシ的な政治を日本に取り戻せるから。

今日は、こんな素敵なメッセージをサポーターさんから頂きました。

一部転載させて頂きます。

東出さんの鹿角市での、ワークショップの参加募集記事を拝見した際、

23年ほど前に、北米と南米の2ヶ月間の旅をする直前、
日本学術探検協会の高橋良典会長からお誘い頂いて、
旧ソビエト連邦の崩壊の後、生活に苦労されているロシアの科学者の支援をされて居られる経営者のご招待で、
黒又山(東北のカンナビヤマの代表的な山)に因んでの内々での交流会として、
鹿角市長や、県の土木課などの行政官と共に、交流させて頂く場にご招待頂き、
接待頂いた…事を思い出しました。
 
この時代、
一万三千年(歳差運動の1万6千年の折り返し起点)を超えて現在に繋がる縄文…から、
日本の役割を見直し、発揮する…タイミングがやって来て居ると思います。

東北…は、迷ヶ台をはじめとする…1万3千年前に花開いた、前文明期の流れが温存されて居る…聖域だと思います。