あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

お山に逢いに来ませんか?

f:id:sakra033:20171004211557j:plain

10月22日(日)、あらえびす毎年恒例行事、

『お蔭参り登山 ~御所山秋の紅葉ハイキング~』が開催されます!

 

いつもお世話になっているお山に、感謝の気持ちと共に登ります。

伏流水はどんな場所で産みだされているのか!?ぜひともその目で見てみてください。

 

昨年、山形に来たばかりのわたしも参加しました。

初めてのブナ林の紅葉の美しさと言ったら・・・!

 

赤、オレンジ、黄。登るごとに鮮やかに変化していく木々たち。

これはもう、ひとりでも多くの方に見ていただきたい♡

 

そして、いつも水を汲んでいるさらに上の、ブナ林の中にある水源に行きます!

疲れがふっとぶほどの美味しさでした!

ぜひご一緒しましょう♪

 

昨年は雨がひどく降り、水源までで引き返したのですが

さらに登ると黒伏山(前水源のあるお山)が見える絶景ポイントが(きらきら)

みなさん大好きなあまーいお水の黒伏山にも、お礼が言えちゃいます♪

 

  • 頂上を目指すコース
  • 水源&ブナ林を満喫ゆっくりコース

二種類準備していますので、お選びください^^
お子様連れの参加もできます。

 

今年は、アラスカンマラミュートのアメとユキも応援団として参加するとか。

しんどくなったら、彼らの軽やかな足取り、かわいさでパワーチャージしましょう!(笑)

 

 

お蔭参りが終わり、あらえびす本部へ戻ると、温泉&山形名物『芋煮会』!

つかれた身体をあたためます^^

 

 

ブナ林の紅葉の贅沢さと言ったら・・・。

春も夏も秋も冬もきれいなお山ですが、紅葉の次期を逃すのはもったいない♡

みなさまのご参加お待ちしてます!

 

日にち:10月22日 日曜日 (雨天決行)
時間:5時30分 あらえびす出発 遠方の方は前日宿泊をおススメします!(^^)!
場所:御所山(船形山) 
  御所山水源より更に上にある駐車場にある登山道入り口から登ります。

持ち物:リュック、水筒、防寒具、雨具、タオル、靴(登山できるもの)、
    おやつ(300円まで!交渉あり!)


参加費:2,500円 
☆彡郵便局からのお振込み
【記号】18520 【口座番号】23329641  
☆彡他銀行からのお振込み 
【ゆうちょ銀行】
【店名】八五八支店【店番】858【普通】2332964
振込先
特定非営利活動法人あらえびすサンタクロースプロジェクト