あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

本気の真新しい仕組みが、生み出す主体客体が無くなる事。

https://www.instagram.com/p/BYDdzAql19r/

この所、本気のサポーターさんがドンドンセールス仲間になって下さり、ご紹介新規サポーターさんが、増え出しています。

本当にありがとうございます。

と言うか、ドンドン彼方此方で僕、妻、お腹の子、スタッフ、サポーターさんとの壁がドンドン取り払われて来出して、此れからの新しい玉(囲いを取った国)の、相互扶助への道を、サポーターさんが新規サポーターさんと繋がる事で、既に未来の民衆の在り方を実践し出して来ています。

そのような素晴らしい関係性の存在が生まれ出すと、スタッフの似非強さが崩壊し出して、一度スタッフを抜けて頂く方や、トコトン年齢相応な良い意味での虚弱なエネルギーの自分に戻って頂いたりと、次に生まれるもう一回り大きなフィボナッチへの軌跡が動き出します。

僕らのこの活動には、地元の賛成派と反対派の渦も入れると、まさに自己組織化や反転など、様々な事が伏流水サポーター制度と言う、世にも真新しい仕組みが、実は新しい人間関係をも生み出し始めているのです。

此れが本気の真新しい仕組みが、生み出す主体客体が無くなる事。

そこには、絶対に嘘や無理な虚栄、無理な正義が無く=年齢相応なと言うか3才並みのストーンと自然に腑に落ちた姿勢 が大事で、それにも関わらず腸が管が内側から外の世界に解放されてドンドン伸びていってる一方で、ドンドン自然に吸収されている、出口入り口が一緒で大きく開かれた世界が内部に反転されて現れ(逆も同時 即ち内側の広がりが外の広がりを創ると言うか生み出す)るという、クラインの壺が身体で描かれて行くのです。

その度ごとに、内部=アラエビスではスタッフが、旧態依然の自己が崩壊させられ、それによってカルマ的な嘘の衣が剥がされ、見事に自己組織化され出して行くのです。

その凄い様々な、動き出す為のトリックスターを演じてくれている、スタッフの様々がこの八月でそれなりのビッグバーンが終わって、いよいよ九月の前に、サポーターさんが既に自然体でスタッフになり出され、見事に反転が起き出しています。

一方、いよいよ全国主要箇所エルダーガイドワーク(やる気の本気の最低150名)andエルダー会議と言う二本立てが、出張ではメインになり出して行きます。

ゴールデンウィークには、現実化させたい。

この集団が、例えば急遽人海戦術での伐採をするときに、集まって鍛えたエルダーな身体で一気にやってしまおう的な活動にもなり出して、日本中に怪しく楽しいエルダーテーマパークを創出して行きます。

伊豆や初期の山形でやっていた【エルダー森林ワーク】も、いよいよ再開されてます。

例えば150名(どこにでも参加して下さる方はプラス五〇と見込んで150達成時には月に一万円参加費でご自由に各地に何度でもを実現したいし、自分の特技を活かしたりチャレンジしたかった事を直ぐにやって試すような即席講師にもなって頂きたい)❌主要都市八箇所=1200名エルダー集団が生まれるのです。

うち200名が来れなくても、ノコ斧のみで一人二本木を伐採すると言う、いよいよの地球の仕事がそのままエクササイズ中級になって行く=未来型シテイ感がオシャレ感がある田舎モン集団が作り出され、現代の山伏=エミシが生み出されて行く。

千名で、エクササイズ兼ねてノコ斧だけで伐採に来たり、千名で一気にログハウス組んだり、抜根開墾したり、水を引いたり、と言う全国エルダー村づくり計画に駒を進め出すのが、来春からです。

エルダー集団が様々な全国に結集し出す。

この軌跡をつなぐと、未来のお遍路になり出す。

来春一万名達成と、お話会はネットで限定公開のみになり、出張はエルダーガイド身体ワークと、エルダー会議のみ。

と同時に、今年の十月からプレ森林ワークvol1が山形で始まり出します。


いよいよ、地元のマキトをみんなに紹介出来ます。

一月からうちの第一号社員です。

彼の講演会も全国でやるよ。

そうなるとKさんも全国に照れながら出始めて貰うよ。

何れ決して本人は講演会とも気づかない エルダーKさんお話会を開けたりもするします。

想像しただけで吹き出すよね。

どうか皆さん一万名叶えましょう。

一緒に。


一万名達成からは、一気にサポーター増やす意識はゼロ化させて、自転車に乗れたようにそれが無意識でできるように、サポーター制度を顕在化から潜在化に向かわせて、当たり前にしてしまいたいのです。

ミネラルウオーター、美味しいお水。

当たり前に手汲みでしょう。

買うものじゃない。


動物も植物も世界中のモノとしって、感謝して汲ませて頂き、未来永久に汲まさせていただくために当たり前に山を整えて、そしたらその恩恵で超破格な巨大ログのクラブハウスと、自分達がプライベートも楽しめるゲルが、日本中にあるし、そこから食や真新しい共同ビジネスからのマネー配給が頂けて、偶に都市に帰って現マネー体系に乗っかってそれもそこそこ稼いで来るよ、都市部は面倒だからホテルかウイークリーマンションでいいや的な世界をマジで作りましょう。


オリンピックイヤーには、シルクドソレイユOB達と仕掛ける作品が狼煙となって、この山形の雛形が世界に向けてこんな生き方こんな場所そこに気楽に所属している一万名が、進化を遊んでいるよと、世界に発信します。

さあ、皆んなでやりましょう。

その先は、日本中にこのような一万名雛形がバカバカと立ち上がって行く。


そこには世界の知恵者として環境難民も自己組織化で向かい入れて、ドンドンカオス化させて行きましょう。

現状の旧態依然の頭デッカチ国体に、もっとでかい民衆の肚を魅せてあげましょうや。


此れが日本人だって。

此れがホモ・サピエンスだって。


東出融