あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

まだまだ募集中!わたしが変われば世界が変わる。東京エルダーワークのご案内

f:id:araebisu808:20170817213303j:plain

 

身体のプロが目覚めさせる身体と心の繋がり、
思考のプロが目覚めさせる自分と自然の繋がり、
それを調和し融合する歌と映画の愛の繋がり。
この奇跡の出会いを通して、自らに目覚めるプログラムです。


※Facebookイベントページはこちら。
「参加」クリック&シェア/ご友人を招待していたき、
共に豊かな未来を描くことができたら嬉しいです!
https://www.facebook.com/events/124941878109453/

※Facebookページが見れない方は、こちら
http://www.kokuchpro.com/event/elderworktokyo/

僕自身が、楽しみで仕方がありません。
しかも、今回の2日間は「オンラインでご参加」いただけます。

つまり、スマホかパソコンがあれば誰でも、
遠くの会場に行かずとも、ご自宅などあなたのいつもの場所から
ご参加いただけます。

しかも、オンラインでの参加費は、投げ銭方式。
リアルでの参加費を参考に、実際に参加し感じた価値を、
あなたが決めて後からお振込いただくスタイルです。

※イベントページにオンライン参加の申し込みもございます。


今回のコラボ講師田原真人さんは、このオンラインで繋がり世界を変える研究、

活動をしています。発信をご紹介しますね。

田原さんの考える「あらえびす」をシンプルに表現してくださっています。

”自己組織化は合理的思考だけでなく、脳と身体を使い非合理の領域を乗りこなしていく”
内容一部紹介
………………………………………………………………………………………………………自分の想いとシンクロして、あらえびすの活動が意識の中に入ってくるようになりました。
 
・グローバル資本主義が作っているゲームの外側に出る。
・グローバル資本主義が価値を感じていないものを価値に転じる。
・お金に支配されるのではなく、魂の次元でお金を使って信頼関係のネットワークを広げていく
・合理的思考の限界に気づき、それを超えた即興的な動きの中に飛び込んでいく
 
あらえびすは、多国籍企業の水道事業の買い取りから水源を守りつつ、「水戦争」に生き残るための命綱を作るための1万人のサポーターを自己組織化することを目指していて、それを、新しい民主主義が生まれるための雛形(プロトタイプ)にしたいのだと理解し、自分の考えていることと、根本の部分が全く同じだと思いました。
………………………………………………………………………………………………………
続きはこちら
http://112255horumonryugi.hatenablog.jp/entry/2017/07/10/234741




続いて、代表東出の発信をご紹介いたします。
……………………………………………………………………………………………………

あなたの身体は3%も、使われていない。
それはリヤカーなのにパンクし車輪の軸が曲がっている、
本当はF1レベルの車を持っているのに知らないと言う怖さ。
 
そして車軸がずれている事から来る体感を悩みと勘違いし、
頭が理由を探して陰謀思考になるのです。
 
それを様々な参加者の悩みを種に、身体性で即刻解決を実感して、
その身体同士の協調を体感するならば、人類が特にホモ・サピエンスが
如何に協調して事を成し得る生き物かがわかり出します。
………………………………………………………………………………………………………


続き・関連記事はこちら。
代表東出の最新ワーク、「カエル内部運動身体ワーク」は、
たった3分で自分を変え、身体性を取り戻し、
世界を変えることになると感じています。
「カエルが世界を変える。全ての悩みは…」
http://makoto-taira.hatenablog.com/entry/2017/08/14/151246

お読みいただきありがとうございました。

スタッフ まこっちゃん