あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

8/17 〈岐阜〉東出 融さんの身体ワークお話会

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、室内

あらえびすスタッフの三品智美ちゃんからの投稿文です。
 
あらえびすでは、
お山から湧出る2000年かけて生まれる伏流水
「地球のおっぱい」を
毎朝水源まで手汲みで汲みに行き、
活動を共にしてくださる全国のサポーターさんへお贈りしています。

 

  
  
亡くなった祖父勘十郎がいた
蔵王の大好きなブナの森で
残してくれたのは
「世界一の水なんだ」とはっきりと嬉しそうに
伝えてくれた言葉と最高に蘇る水の力
   
そして厳しい土地と時代で
「生き抜く」ことへの半端ない強さ

その祖父の存在が3.11震災の直後に蘇ってきた
   
それに呼ばれるように繰り返し東北に帰っていた
   
  
その先代から送られたギフトは
のうのうと貰ってばかりではいられない
  
今はそうもいってられないの!!
どんどん水源が買われて
山や海の生命は病んでいる
   
   
望むことは
「水戦さ」
  
水を奪い合うのでは ない
   
 水を祝し 山を祝し 時代を祝し
 人々の幸せと自然との共存を祈って
 
祝される水によって
世の安寧を求める戦さ

 
“すべての武器を水に”

の愛のペイフォワード
  
そしてその時とても大事なのは
愛でつながり 肚でつながる 
ひとりではない 
宇宙に調和する鰯の大群のような
人の束なのです
 
だから ここまでの全てとつながって
衣食住よりも大切な水と美を
後世に渡すためのことをしています
 
女たちも水汲みを厭いません
昔の俵6俵担ぐ女の又力は
美しい!と
努めることを
遊ぶ人たちばかりですから✨
愛を込めて水を届けさせて下さい!
  
◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇


今の世の中で起きている様々な問題を本質から解決するために……。

大脳ばかりつかうのではなく、腸を動かしてみましょう!\(^o^)/

腸を徹底的にほぐす!

自分で動かせるようになるかを意識する!

腸が動いて 肚が 源 となり、


その力が発動させる!


失われた感覚を取り戻しましょう\(^o^)/

ベルラーシから帰国後の東出 融さんの口からはいったいどんな話がでてくるのでしょうか……(*^。^*)

お話会と身体ワーク✨

新たに また 始まります❗

是非❗いらして下さい\(^o^)/



〈開催日時〉 8月17日(木)

12:30 受付開始

13:00~16:30 お話会&身体ワーク

16:30~17:00 質疑応答 


〈参加費〉

4000縁 

*伏流水サポーターの方は、参加表明と共に我が家の伏流水の写メを載せていただいた方は、500縁OFFの〈3500縁〉にさせていただきます\(^o^)/


〈お問い合わせ〉

09080725220 (Miyuki)まで



【あらえびすのホームページ】
http://www.araebisu.net/

【いのちのもり響命プロジェクト】
http://www.araebisu.net/inochinomori



【東出 融 プロフィール】
株式会社あらえびす代表、森と水源地の縄文トラスト新夷LLP代表blog http://ameblo.jp/112255horumonryugi/


【経歴】
1959年生まれ北海道稚内市出身。
母の英才教育で幼少よりバレエや武術などを学ぶ。
ブロードウェイの振り付け補佐時代、両足のハムストリングスを切断し、二年間の治癒の過程で筋肉ひとつひとつに語りかけるなど独自の身体の使い方を見出し、進化する身体への新たなアプローチを生み出す。
指導する分野は幅広く、ダンサー、スポーツ選手、お坊さん、茶道の師範、歌舞伎役者、オリンピック選手、シルクドソレイユの振付師、格闘家など、それぞれの技術向上に役立つだけではなく、歩行困難なご病気の方や知的障害者の回復などにも役立つ、身体の隙間を操作する身体ワークを指導する。世界のトップダンサーに身体の使い方を教えるために3年連続招かれ、そこで未来に憂いを感じている世界の企業やトップアーティストから、現在の活動に至る助言を受ける。
現在は山形県沢渡部落に在住。豊かなブナ林のある山形に移り住み、アートな身体から生まれる地球創生をゴールに定め、ウルフと共に古の森を育てながら、自然と共生する人類を目指して、ひな型創りの実現に邁進している。

 

主催者: Miyuki Kawano