あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

山形あらえびす体験✨とんでもない愛に溢れまくっていたーー💕✨

画像に含まれている可能性があるもの:9人、、スマイル、座ってる(複数の人)、室内

行って参りました!山形あらえびす

 

伏流水の水源に実際に行ってみて、これを毎日手汲みでサポーターの元に届けてくださることの本当の有難さが身に沁みます…‼️

そして、水源に直接顔をつけてごくごく飲める伏流水のなんと美味しいことかーっっ

‼️感動…。

伏流水の発送作業の時に、あらえびすスタッフの皆様は毎日、サポーターの皆様や地球を愛でいっぱいの星にする為の祝詞をあげてから作業してくださっていました。

配送作業場にその祝詞が木の板に書いてあって、一緒に読み上げさせていただきました☆代表の東出融さんはたった1人の時からこれをずっとやり続けてきたのだとスタッフの方から聴いて涙が出そうでした。

水源の更に上の方にある山神様の黒伏山神社にもみんなで感謝のご挨拶に行って参りました。熊除けの鈴をつけて(笑)

犬ぞりも立派に引いちゃう雪ちゃんも一緒に♫

山を嬉しそうにかけまわる雪ちゃんはめちゃくちゃ可愛い💕

雪ちゃんは集合写真の時必ず良いポジションに自ら入ってきてくれる超良い子です(笑)

 

念願のアニマルスタッフとの戯れはもぉ最幸でした…‼️

狼ってこんなに人懐こいの…っ⁉️衝撃。。。可愛過ぎ…。

木兎の福ちゃんの氣高き姿は何時間でも見ていられる

モリフクロウの笑ちゃんはまだ人馴れしてなくて触れ合いはまた次回(o^^o)

にゃんこもわんこもとにかくみんな個性豊かで可愛くて面白くてこんな幸せな空間がある奇跡に感謝です!!!

 

そして食事がめちゃくちゃ美味しくて沢山食べてしまったー‼️

伏流水で炊いた白米のあの強烈な美味しさ…。

特に水源地で握ってくれた塩おむすびの美味しさは忘れられません。

猪、熊、鹿、と命を戴き、とにかく美味しくて有り難くて珍しくて。。

地元のKさんから聴かせていただいた山でのお話も本当に貴重。

愉快な仲間と過ごせたこの二泊三日の体験は本当に素晴らしく、よりこの素晴らしい情報をお伝えして行きたいと新たに思いました

 

この体験は是非みんなにして欲しい!!

あらえびすスタッフの皆様のホスピタリティにはもう本当に脱帽。

志をもって事を為す、志事を目の当たりにしてきました‼️

こんなに至れり尽くせりにて2000円って。。

愉快な仲間と過ごせたこの体験と、東出ご夫妻、あらえびすスタッフの皆様、山神様に心から感謝です!!

 

27日(日)は東出さんやあらえびすスタッフの皆様を東京にお招きして、

日本の水源を守るお話会&エルダー身体ワークを開催します(*≧∀≦*)

 

是非是非時間を作っていらしてください♫♫♫
 

https://www.facebook.com/events/275476282932587/?ti=icl

 

あらえびすサポーター  清水 沙由美

 
 
 
東京エルダーワークはこちら

https://www.facebook.com/events/124941878109453/

関連記事

112255horumonryugi.hatenablog.jp

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:10人、、スマイル、座ってる(複数の人)、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、猫、室内

画像に含まれている可能性があるもの:空、鳥、雲、木、屋外

 

画像に含まれている可能性があるもの:12人、、スマイル、木、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、座ってる(複数の人)、食べ物、屋外画像に含まれている可能性があるもの:10人、、スマイル、屋外