あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

あらえびす基金設立!「母なる地球の恵みを次の世代へと繋ぐ」パートナー募集。シェア歓迎。

2017.9.26追記!

サポーターさんである坂口 火菜子さんのプロジェクト
「母なる地球の恵みを次の世代へと繋ぐ」ですが、

実はあれから状況が変わり、
目標金額に達成する前に購入されてしまったとのことです。

その上で、今もできることを進めている状況で、
今回のご縁や皆様からのアイディアによって、
状況が変わることも十分考えられます。

その場合はお知らせいたしますので、お待ちくださいませ。


そして、今回のような案件は日本中で発生しています。
土地や水源、自然を守るためには「活用してゆくこと」が必須であると改めて感じています。
全く人が入っていない自然林ならまだしも、一度人が入ってしまっている以上は
そこを活用し守り続ける必要があります。

実際例えば草を刈るだけでもものすごいお金とエネルギーが必要で、
放置してしまえば結局は取り上げられて、お金のために利用されてしまうのが今の日本の仕組みなのだと思います。

 

この問題を本質から改善するためにも、
自然を活用し恩恵を受けながら共に守ってゆく試みである、
あらえびすのプロジェクトを共に進めてゆきたいと、改めて思います。

実は今回、あらえびす内でのクラウドファンディングに挑戦しています。

冬の水汲みのための、”クローラ軽トラ”基金です。
詳細はこちら。(「アヴァンギャルド料理教室プロローグ」「まな板身体ワーク」
「ケーキの切り方で鍛える本当の腹筋」 の動画を見ることもできます)

peraichi.com

 

Facebook投稿

www.facebook.com

 

ぜひ、ご参加&シェアやメッセージなどによって、
ご友人にお伝えくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらえびすブログをご覧の皆様、こんばんは。

画像に含まれている可能性があるもの:木、植物、空、草、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

目次

 

母なる地球の恵みを次の世代へと繋ぐ

まずはこのプロジェクトの詳細として、こちらの記事をご覧ください。

112255horumonryugi.hatenablog.jp

内容一部紹介

立派なビニールハウスを含め、完全無農薬、化学肥料未使用で育てられた畑。
しかも、そこに使われているお水は完全伏流水!

この大地より上は誰も住んでいないところから湧きいずる恵みが暮らす人々の飲み水、生活水は勿論。

母なる地球の母乳である伏流水が大地を潤し、育ったお野菜は、それを一度口にした人を虜にします。

 

恵みの結晶への感動が体中をみなぎる私に、護り人さんは話してくれました。
.
『実は今、ここを買おうとしてくださっている話がありまして』

『その計画は更地にして太陽光パネルにするということなのです』

『それは●●(外国)企業で・・・』
.
.
受け継ぐ人が現れたのですね!
・・と、喜ぶのも束の間、その先はこの大地の破壊と水源の消滅の話でした。

今、日本中の水源地が海外企業によってこぞって売却されている事実があります。

この件は日本や世界で起こっている出来事と比較したらミクロな事象であります。

が、このミクロと向き合って、そこで感じることや学び取れること、できることが、目に見えない繋がりによってマクロへも繋がる道なのだと感じています。

母なる地球の恵みを次の世代へと繋いでいきたい。
破壊でなく、共に生かされる私たちでありたい。

 

アラエビスも本気でお手伝いします

あらえびす代表東出融の投稿をご紹介。

此れから、このような場所を一万円✖️3000とかでオーナーになる事が始まって行きます。

ただし大きい程に、古い程に、労力もお金も知恵も必要です。

未だに一万名サポーターが実現出来ていない山形や、
余りに漏電などが酷く思ったよりも手間とお金もかかる十和田の地下部分。

けれども、やるのですよ。

だから、来てるのです情報としてね。

 

僕が犬鷲とダンスする還暦以降の、

奇特な危篤な現役ダンサーとして61から世界に出てお金稼ぐのも、

このような地を助けたいから。

 

ドンドン自分にプレッシャーかけてやるのみ。

それに賛同してくれる方、

一万円の投資を共にしてくださる、

これまた奇特な方アラエビスにご連楽下さいませ。

皆様のコメントご紹介

東出 融 此れから、このような場所を一万円✖️3000とかでオーナーになる事が始まって行きます。

ただし大きい程に、古い程に、労力もお金も知恵も必要です。

未だに一万名サポーターが実現出来ていない山形や、余りに漏電などが酷く思ったよりも手間とお金もかかる十和田の地下部分。

けれども、やるのですよ。

だから、来てるのです情報としてね。

僕が犬鷲とダンスする還暦以降の、奇特な危篤な現役ダンサーとして61から世界に出てお金稼ぐのも、このような地を助けたいから。

ドンドン自分にプレッシャーかけてやるのみ。

それに賛同してくれる方、一万円の投資を共にしてくださる、これまた奇特な方アラエビスにご連楽下さいませ。
いいね!他のリアクションを見る
 · 返信 · 
11
 · 8月7日 0:55
管理する
近藤 奏子 賛同します(^^)
いいね!他のリアクションを見る
 · 返信 · 
1
 · 8月7日 1:13
管理する
梶野 友弘 一口オーナー
乗りますd(^_^o)
 · 返信 · 
1
 · 8月7日 9:31
管理する
宮下 阿沙子 投資します!
 · 返信 · 
1
 · 8月7日 9:56
管理する
宮下 阿沙子 興味のある方多数いらっしゃいます。
具体的な入金先などあれば、お知らせし易いです。
いつもの口座でよろしいでしょうか?
管理する
東出 融 今、うちのスタッフマコトちゃんが受け皿創っています。

暫くお待ち下さいませ。
 · 返信 · 
2
 · 8月8日 4:27
管理する
 
竹林 千絵 大きな事は出来ないけれど、一万円ならなんとか出来る。

賛同します。
守りたいのは子供たちの未来です。
いいね!他のリアクションを見る
 · 返信 · 
1
 · 8月7日 1:49
管理する
Yosimi Yokota 更地にして太陽パネルの景色は見たくありません。僅かですが、参加させてください。
いいね!他のリアクションを見る
 · 返信 · 
1
 · 8月7日 7:51
管理する
髙内 克人 一万円投資参加します。
いいね!他のリアクションを見る
 · 返信 · 
1
 · 8月7日 8:24
管理する
湯口 まん 貴則 もちろんアレをコレしてオレもソレしましゅ👶🍼
いいね!他のリアクションを見る
 · 返信 · 
2
 · 8月7日 8:46
管理する
東出 融 受け皿創りまーす。
いいね!他のリアクションを見る
 · 返信 · 
3
 · 8月7日 10:42
管理する
湯口 まん 貴則 ありがと👲 束〜give up ⭕️
いいね!他のリアクションを見る
 · 返信 · 8月7日 10:51
管理する
 
楠木 かおり あ、その場所、行きたいです!
見てみないと関わりたいかどうかが分からないけれど、とても興味あります。
いいね!他のリアクションを見る
 · 返信 · 
1
 · 8月7日 11:14
管理する
湯口 まん 貴則 行ってみようよ💜
いいね!他のリアクションを見る
 · 返信 · 
1
 · 8月7日 11:30
管理する
楠木 かおり ここはいきたい!
いいね!他のリアクションを見る
 · 返信 · 
1
 · 8月7日 14:31
管理する
 
湯口 まん 貴則 シェアーーーーさせてもらったよん💙
いいね!他のリアクションを見る
 · 返信 · 8月7日 11:30
管理する
鈴木 千里 何か協力出来ることがあれば、いたします!!
情報、お水と一緒に送ってくださいませー!!
いいね!他のリアクションを見る
 · 返信 · 8月7日 12:54
管理する
三宅千惠 出来る事があれば協力したいです🌿
いいね!他のリアクションを見る
 · 返信 · 8月7日 17:31
管理する
東出 融 今、アラエビスサポーター向けに受け皿を、マコトが担当で創っています。
いいね!他のリアクションを見る
 · 返信 · 
1
 · 8月8日 4:26
管理する
谷口 雅明 いってみたい!
いいね!他のリアクションを見る
 · 返信 · 
1
 · 8月8日 5:49
管理する
郷 君代 シェアさせて頂きます。
いいね!他のリアクションを見る
 · 返信 · 
1
 · 8月8日 8:37
管理する
たいら まこと こんにちは!あらえびすスタッフのまこっちゃんと申します。
皆様、コメントありがとうございます!

あらえびすで集まったお金を、
まとめてそのまま、火菜子さんのもとに、お届けします。

まずは、こちらのコメントをひとつの入り口とさせていただきます。

改めて個別に、メッセージさせてください。

よろしくお願いいたします。
いいね!他のリアクションを見る
 · 返信 · 
4
 · 8月8日 19:29
管理する
山平 利恵 伏流水の水源を含む一万坪が3500万円は安いと感じます。クラウドファンディングに取り組んだら結構集まると思います。
いいね!他のリアクションを見る
 · 返信 · 
3
 · 8月8日 22:40
管理する
Yugenki Kobayashi すごい!
まこっちゃん頑張って👍
いいね!他のリアクションを見る
 · 返信 · 
2
 · 8月9日 11:01
管理する
たいら まこと はい!ありがとうございます!
 · 返信 · 
3
 · 8月10日 15:44
管理する
東出 融 まこっちゃん頑張って。
 · 返信 · 
2
 · 8月10日 16:49
管理する
 
高橋 美智代 シェアしますねー。
まこっちゃん、がんばってー!
いいね!他のリアクションを見る
 · 返信 · 
3
 · 8月9日 19:01
管理する
たいら まこと みちよさん、ありがとうございます!
 · 返信 · 
1
 · 8月10日 15:44
管理する
松岡茂樹 まこっちゃん、俺もシェアするよ!
微力だけど、出来る事があったら言ってね!...もっと見る
 · 返信 · 
1
 · 22時間前
管理する
たいら まこと しげきさん、ありがとうございます!
またメッセージします!
 · 返信 · 
1
 · 21時間前
管理する
松岡茂樹 今日森のイベントで、伏流水サポーター…
賛同者1名追加!...もっと見る
 · 返信 · 
3
 · 21時間前
管理する
東出 融 松岡茂樹 ありがとうございます
管理する
 
久保田 準二 民の束で大切な土地を助けよう!
まこっちゃん受け皿創りよろしくお願いします!
いいね!他のリアクションを見る
 · 返信 · 
1
 · 15時間前
管理する
たいら まこと はい!
今日中に、こちらのページにコメントします。
 · 返信 · 
2
 · 14時間前
管理する
 
Yugenki Kobayashi 見に行きたいわ(。・ω・。)ノ♡

 

あらえびす基金設立

長野県伊那市のプロジェクトを受けて、あらえびす基金を設立します。

あらえびすで集まったお金を、

まとめてそのまま、火菜子さんのもとに、お届けします。

あらえびすでは、

①冬の水汲みの為のATVクラウドファンディング、

②ふくしまの子どもたちに、内部被ばくの原因となる重金属を体外に出せる

あらえびす手汲み伏流水を届けるための基金

も準備中です。

 

パートナー登録はコチラ

ご賛同いただける方は、こちらのフォームより、パートナー登録をお願いします。

https://goo.gl/forms/duSJsHCrwYrwqchV2

 

パートナーの皆様には、

  • お金を届ける
  • 人を繋げる
  • 想い/アイディアを届ける

ことなど通して、一緒にこのプロジェクトを創ってゆけたら、と思います。

お金を届ける以外にも、例えば人に伝えること、
想い・情報・アイディアなどを届けていただくことも大歓迎です。

 

振込先はコチラ

フォーム内にもあります。

振込先はコチラです。
.....................................................................
ゆうちょからの場合
記号18520
番号23329641
トクヒ)サンタクロースプロジェクト

他金融機関からの場合
店名:八五八
店番:858
預金種目:普通預金
口座番号:2332964
.....................................................................

 

 

以上!とりあえずこの形で、見切り発車します。
Facebook投稿や、あらえびすブログで、皆様の支援の想い/アイディアなどをどんどんご紹介してゆきます。

このブログ記事のシェア、歓迎です。

 

問い合わせはFacebook たいら まこと

もしくはメールアドレス araebisu.npo@gmail.com

まで。

ご覧いただきありがとうございました。

 

あらえびすスタッフ  まこっちゃん