あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

あらえびすに行ってきました!ホタルも沢山飛び交っていました。

f:id:makoto_taira:20170722165256j:plain

土曜、日曜と伏流水の水源、山形県のあらえびすへ行ってきました~。
今回はお金とガソリンの節約のため下道でチャレンジ(笑)

事前に伏流水のお風呂に入りたい!と
リクエストしていたので、

到着したらまず水源へ行ってお風呂用の水を汲みに行きました♪
水源の水は足をつけていられないほど冷たい!!

 

子どもたちは積極的に水くみを手伝ってくれました。

まさに湧き出ているところの水を汲むというなんとも贅沢な。

そしてまさにそこに味と温度。

そこをちょっと離れただけで味と温度がかわってくる。

面白かったです。

 

戻ってお昼を頂いてお風呂の準備。

五右衛門風呂に汲んできた水を入れ火を入れます。

3時間位温めて入れる温度に。

私はサウナまで入れていただきました。

ここぞとばかりにゆっくりさせていただきました❤

 

夜は子どもたち用に花火を買ってきてくださって、子どもたちも大喜び!!

ホタルも沢山飛び交っていました。

星空が綺麗すぎてずっと眺めていました。

 

子どもたちが寝静まってからはちょっと大人の時間(笑)

最近できたといううらえびすヘ行ってきました。

う~~~ん!なんかめっちゃおもろかった!!!!!

 

あらえびすサポーター 北浦 瞳

 

f:id:makoto_taira:20170722165316j:plain

f:id:makoto_taira:20170722165322j:plain