あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

時間はあっという間に過ぎて行く。皆の目がキラキラと輝きを増す✨✨(主催の想い)


f:id:araebisu808:20170612170702j:image

 

少し落ち着いたところで、6/10の東出融さんのお話会と身体ワークについての感想など。

東京での開催は私が主催するのでは、これで4回目。

有難いことに3回目からは毎回、満員御礼となる。

それだけ『あらえびす』の動きがパワフルになっているのと人や時代に求められるているから、だと思う。

 

今回は初の2部構成。

通しにしてしまえば、受付なども簡単だけど、私は

2部構成なら、どちらかだけしか来れない人も参加できる

と考えたから、敢えて2部構成にした。

エルダーワークも受けたいと思っていた私に、融さんと景ちゃんが
「懇親会をやろう。そこでエルダーワーク勉強会をしよう」
と言ってくれた。

 

忙しくて、ほとんど山形に帰れないし、秒刻みで長い距離を移動しているのに、そんなこと感じさせず、この2人はいつも穏やかで優しい(´;Д;`)

 

来てくれるからには、できるだけのことをやって盛り上げなきゃ、と心から思う。

招待を送り、個別にメッセンジャーも送ったり、した。

参加者には、前日に最終案内のメッセージを送った(もしかして漏れてたらごめんなさい)。

 

当日まで申し込みやキャンセルや問い合わせなどの連絡があり、バタバタしたけど、想いを感じて、嬉しかった。

その他、伏流水アクセサリーを作ることになって、その試作品ともなる、あらえびすスタッフプレゼント用の最終手直しもあり、実は貫徹だった。

でも、疲れも眠気も感じないくらい、氣持ちは高揚していた。

あらえびすのさくらや他のスタッフも忙しい中、あらえびす経由での申し込みの方とのやり取りをしてくれたり、私との連絡もやってくれた。
ありがとう。

当日は素敵男子2人がスタッフをしてくれた。

これも、ありがたかった。

 

電車の中で読んだ融さんの投稿に何故か冒頭から涙が出た。

2ヶ月ぶりに会った融さんはすっかり日焼けし、相変わらず、明るく元氣で包み込むような感じ。
景ちゃんはやっぱり色白でふんわり優しく包み込む感じ。

この2人は本当に大きな人達だ。

会うと自分の小ささに重ず恥ずかしくなって、照れ笑いして誤魔化してしまう。

会場には、受付時間よりも前から待っていてくださった方もいて、慌てて設営し、何とか時間どおりに受付開始。

あっという間に席が埋まっていく。

 

そして。
融さんの会場を一つにまとめ上げるエネルギーの大きな渦。

参加者の熱気。

トーラスしていくエネルギー。

時間はあっという間に過ぎて行く。

 

そして。

第2部からの参加の方もすでに数十分前から待っていてくれた。

まだ、話しているところを、でもこれ以上、待たせるわけにはいかないので、時間どおりに受付を始めた。

 

1部が終わり、座席の設営を変えるのを参加者全員で手伝ってくれた。

お客さん感覚ではなく、本当に参加者=自分達が作り上げる感覚、の人達。

素晴らしいなと思った。

 

2部は、一瞬で体感できる、身体の使い方を教える身体ワーク。
そこから心が整っていく、研ぎ澄まされていく。

とてもわかりやすくて、楽しい。
体感もすぐ。
あっという間に身につく。
違いもわかる。

 

皆の目がキラキラと輝きを増す✨✨

ホスピタリティ溢れる融さんは、時間を過ぎても、一所懸命に誠実に教えてくれる。

伏流水のサポーター登録も
伏流水チューブも…ドイツリーグで結果が出たというお話もあり…購入者も

後を絶たない。

最後を参加者の方から
会場の片付けを手伝います
と声をかけていただいた。
そうでない方も率先せて動いてくださる。

やっぱり、参加者=当事者意識を皆さんしっかり持っている。

また、参加します

と何人もの方に声をかけていただいた。

懇親会の為に一足早く、その場を離れ、会場へ。
すでに待ってる人もいて、受付を慌てて済ませた。

融さん達が遅れて来てから、エルダーワークスタート。

シンとした中で融さんの声だけ響く。
でも皆のエネルギーがとても高い。
ここでもトーラスか起きる。

あっという間に御開きとなり、充実した1日が終わった。

帰りは電車の中で立ちながら寝る私が崩れないように支えてくれる彼に感謝しつつ、夢うつつになっていた。

私が話を聞きたくて、ワークをやりたくて、人にも知って欲しくて始めたお話会と身体ワーク。

言うなら私の我儘から始まった。

それが、いろんな人に助けられ、いろんな人に喜ばれて、こんなに嬉しいことはない✨✨✨

いつも、本当にありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

 


f:id:araebisu808:20170612170715j:image


f:id:araebisu808:20170612170723j:image

 

あらえびすサポーターみよみよ