あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

楽しみながら 体感 実践!異次元のお話会&身体ワーク。

「驚きの連続! 爆笑の連続! とてつもない高揚! 自分の身体と世界の変革の予感!」

前代未聞!楽しみながら、体感実践。 あらえびす東出融、異次元の身体ワーク。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、テキスト

 

「人生をもっと楽しみたい」
「より自分らしく豊かになりたい」
「みんなで盛り上がりたい」
「未知なる世界を広げたい」
「美しい自然を未来に繋ぎたい」

こんな、あなたにオススメです!

【大会場!愛知県】東出融講演会&身体ワーク
〜今私たちができること~

あらえびす代表東出融お話会&身体ワークのご案内。

参加者の声

「感想は言葉にまとめられなくてごめんなさい。
もう、もう、全部よかったです!!
普段、どれだけ無感動なのかがよくわかりました。」
(M.Kさん 女性)

「左脳いらずの、身体ワークは、本当に感動いたしました!」
(S.Yさん 女性)

「身体ワーク、とても面白かったです。
イメージと音で身体があんなに変化するのには、ビックリです。
まだ消化しきれてないところもあるので、
じっくり落とし込めればいいと思っています。」
(Y.Tさん 女性)

「🔵人生の局面で、骨が呼応する。
 🔵骨板の中と横隔膜、球体を意識する。
 🔵骨板を開く。
 🔵あいうえお 母音をとにかく多く言う、発する。
 🔵腰椎1番から5番まで、あいうえおに母音にそれぞれ連動する。
 🔵細い、微細な身体感覚、身体意識が現実化に重要。
 🔵人生の不快な局面で、母音を身体で発し、肚腰で笑う。
  都市の乾きを肚で笑う。
 🔵ゼロ化する。
 などなど、全時間、かぶりつきになってしまいました。
 ありがとうございました😊」
(Y.Kさん 男性)

「初めて伏流水を飲み、涙が出て身体が必要としていて
 喜んでいるのがわかりました。」
(M.Iさん 女性)

 

ダイジェスト動画

まずはダイジェスト動画で感じてみてください!

 


あらえびす 東出融 身体ワーク ダイジェスト

(サポータさん作です。ありがとうございます)

 

東出融プロフィール

株式会社あらえびす代表

f:id:araebisu808:20170611143812p:plain

3歳の時に武道の達人に逆さ吊りにされ、頭に血が昇らないよう、意志の力だけで血流を逆流させた。
若い頃はNYで、ブロードウェイの振り付け補佐を手掛け、太もものハムストリング筋を断裂。2年間車椅子の生活から、自分の体を深く感じることをさらに極めていった。
そして「身体の声を聞く」「身体と意識を合わせる」ことを体得。
動作から、精神状態を見抜くことも、動作を変えることで精神状態を変えることもできるようになった。
さらに、シルクドソレイユでも、振付け師に身体ワークを教え、日本に帰国後は、ダンス教室を開き450人もの生徒が通うほどの人気に。

そして『筋肉番付』で「人は水の上にゴザを敷いて歩けるか?」という企画で5人を歩かせた。

また、ヨーロッパ メセナ活動(芸術文化振興による社会創造)に日本代表として、3年間招待されて、ヨーロッパ地域の発展や、ダンス・舞踏に関わる次世代育成などさまざまな社会課題に対応する活動の推進に力を注いできた。

現在は、山形県東根市の集落を拠点にウルフと共に古の森を育てながら、自然と共生する人類を目指して全国を駆け回る。 

 

むずかしいことをわかりやすく。
深刻で真面目なことを面白く楽しく♬
常に遊び心を☆☆☆
そして未来へつなげる♬

東出融さんはそんな方です♬

(主催者H.Kさん 女性)

 

内容紹介

以下、主催者さんよりメッセージです。

生命にとって、とても大切なお話と身体ワークを、今回は愛知県安城市で、開催します。

 山形県あらえびすを中心に、
全国を駆け回る「あらえびす」の東出融さん。

f:id:araebisu808:20170611161810j:plain

東出さんは、日本の水源を守り、人間の本来の生き方を提案し
これからの地球との共存、未来型コミュニティの早期実現を
目指し、全国を駆け回っていらっしゃいます。  

今回のお話会では、とても大事な「水」や人体や地球に関わるお話を中心に、今おきていること、わたしたちができる事等、多岐にわたることをお話して頂きます。

また、身体ワークでは、頭よりも素直であり正直な身体について、実際に自分自身の身体を通して驚きながら、楽しみながら、本来の身体を体感していきます。
 
わたしたちは宇宙(自然界)のひとかけらである生命。
“わたしたちが本来求めていること”それを野生を取り戻した身体を通して瞬間瞬間にわかっていく時、わたしたちの生活は変わり、
やがて社会全体が変わっていくでしょう。

自分のため、家族のため、これからも子どもたちのため
生きとしいけるものたちの新しい物語を創るためにも、
どうぞ深めにいらしてください。

 

当日の詳細

《日 時》 
6月14日(水)
 
《スケジュール》
12:00 受付開始
第一部:12:30-16:00 お話&身体ワーク
第一部:17:30-20:30 お話&身体ワーク 
 

《参加費》
一部のみ・二部のみ:4000円
二部通し:6000円
(高校生以下無料、大学生は1000円)
    
《会 場》

アンフォーレ(愛知県安城市御幸本町12-1)
https://anforet.city.anjo.aichi.jp/

この度、愛知県安城市の図書館ホール、アンフォーレにおきまして、
あらえびすの東出 融さんのお話し会と身体ワークが
沢山の応募の中から、厳正なる審査を通り、
オープン記念イベントとして、許されました!
ぜひお誘いあわせの上ご参加ください!

   
《アクセス》
JR東海道本線「安城」駅から徒歩3分

 

 

東出融お話会&身体ワークは、全国でも開催中です!スケジュールはこちら

http://www.araebisu.net/schedule


お申込・お問合せはこちら

【大会場!愛知県】東出融講演会&身体ワーク〜今私たちができること~

上記ページ「参加」のクリック&コメント欄にご参加いただく旨書き込み
もしくは「あらえびす」までご連絡を。

araebisu808@gmail.com
0237-44-3288(山形あらえびす)

 

☆今回の参加特典!復習用動画プレゼント

f:id:araebisu808:20170411104639p:plain

今回のお話会・身体ワークの動画を、今回の参加者限定でプレゼント!!

メモを取る暇もない、ジェットコースターのような融ちゃんのワーク。

内容も、毎回進化し続けています!

ぜひ、次回に向けても、復習や日々の実践にも、ご活用ください。

 

当日のわくわくする時間をぜひ、お楽しみください!(*^^*)