あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

地球は永遠に続くと思っていたら大間違い!水が無くなれば 人類、動植物は終わります(サポーターさんの声)

こんばんは。今日はあらえびすサポーター、

杉山 孔太さんの素敵な発信をご紹介。

今後、あらえびす×バクチャーで、地球がどうなってゆくのか!?楽しみです。

シャケの、環境に優しいバクチャー養殖もやっていきますよ!

以下引用です。素敵な発信に改めて感謝。

自動代替テキストはありません。

ティラピアの養魚場です!

1匹だけ手の平に飛んできてる!笑

日本を含め東南アジア
世界中で魚、海老、鰻などの

養殖が盛んです!

画像に含まれている可能性があるもの:大勢の人、花、植物、屋外、自然

 

確かに近い未来くる
食料不足に対しての備え

 

はたまた
飽食の時代で金を
稼ぐ為だけの行為
(殆どがそうだろう)

 

どちらでも良いですが

とにかく
この養殖が川や海を汚しまくってるんです!!!

 

養殖する方は養殖のプロですが
水質浄化の技術は持っていません!!!

しかし、養殖していると
餌の残りカスが腐ります
魚の排泄物も腐ります

結果、水が腐ります

水が腐ると魚が病気になります

病気を防ぐ為に抗生物質を入れます

そんな
汚れたお水を川や海に垂れ流します!

これが現状です!

 

なので孔太は
養殖界に対して

水を綺麗に保てば自然破壊にならんでしょ!!!

と訴え続けています!

 

バクチャーを使えば
循環式で出来るので
大量の水の無駄使いが減ります
(地下水や綺麗な水の節約)

バクチャーを使って養殖した後の水は活性水というのになるので
それを川や海に流せば
川、海が綺麗になります

 

養殖界もコストは減って売上あがるんだから文句ないでしょ!!!

 

世界中の水は
97%が海水で
残りの3%が真水です!

 

3%の内の70%は南北極の氷です

地球上の表面に出てきている水は0.08%ほどしかないんです!

 

その水を人類は汚しているんです!
汚しまくってるんです!!!

 

ホンマに何とか
せにゃならんのです!!!

もし、投稿見てくださった
貴方が地球は永遠に続くと思っていたら大間違いです!

 

水が無くなれば
人類、動植物は終わります

滝は目の前まで迫って来ていることを認識しましょう!

 

今ならまだ舵を岸に向ければ
滝に落ちなくてすむかもしれない!(かなり際どいですが)

滝から目を背けてはいけません

 

出来る事からやっていきましょう!

何したらいいかわからない人は聞いてください

これからの孔太は
厳しめで行きます

加速度上げないと間に合わないから

 

んで1人では無理なので協力してください

みんな!!!

シェア投稿求む!!!