あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

6月 10日 満員御礼。キャンセル待ち受付中。《体験必須!! 6/10 世界的な指導者による高次の身体ワーク》

f:id:araebisu808:20170529203946j:plain

《キャンセル待ち》


定員をオーバーし、増席した分も無くなりました。
ここからはキャンセル待ちとなりますので、ご希望の方はコメント欄にご記入ください。
コメント欄の順番でご案内いたします。

キャンセルの方は、できるだけ早くご連絡ください。よろしくお願いします。

満員御礼。キャンセル待ち受付中。《体験必須!! 6/10 世界的な指導者による高次の身体ワーク》

 

《イベント内容》

今回この奇跡と言っても良いほどの身体ワークを教えてくれるのはまたまた『東出融さん』

今回は前回のおさらいと、さらに深い内容で行なっていきます╰(*´︶`*)╯

 

融さんのプロフィール

3歳の時に武道の達人に逆さ吊りにされ、頭に血が昇らないよう、意志の力だけで血流を逆流させた。

若い頃はNYで、ある演出家(多数の賞を獲得した。名前は出さないように、とのこと)に見出されて助手をし、超有名なミュージカルの振り付けのリューアルを手掛けた。

でも、NYにいた時に、太もものハムストリング筋を断裂。
2年間車椅子の生活に。
そこから、自分の体を深く感じることをさらに極めていった。
そして「身体の声を聞く」「身体と意識を合わせる」ことを体得。

 

動作から、精神状態を見抜くことも、動作を変えることで精神状態を変えることもできるようになった。

さらに、世界的に有名なサーカス団(日本でも直接観たり、TVで観た人もいるほど知名度がある)でも、振付け師に身体ワークを教えた。

日本に帰国後は、ダンス教室を開き450人もの生徒が通うほどの人気に。

そして『筋肉番付』で「水の上にゴザを敷いて人は歩けるか?」という企画で5人を歩かせた。

 

それだけに止まらず、フランスで世界中の優秀なバレエダンサーを集めて、3年間育成するという時も、招聘されて指導をした。

というほど、すごい人。

でも、その後、あることがきっかけで、日本の水源を守る活動をしている。

 

そして。

身体ワークはずっと封印してきた。

それは「教えてもなかなかそのようにはできないから」

身体を感じること。
骨に合わせて動くこと。

それは、野生動物のように美しく滑らかな動き。
研ぎ澄まされた感性。

でも、どうしても身につけられない人もいる。
それは、当たり前。
だって皆が皆、身体能力が高いわけでは無いから。

 

だけど。

ずっと封印してきた身体ワークを去年の後半から新たに始めた。

理由は
「ようやく誰もが身につけられる方法がわかったから。これを身につけたらクォンタムコンパスが身につく」

と。

 

クォンタムコンパスって何?

高次のレベルで、野生動物のように自然と行くべき場所が判ること。
たぶん(笑)

私の拙い理解では、
身体を整え、感性を鋭くすることで、今まで感じられなかったものを感じたり、さらに本来の流れに乗るようになる。
悟りという境地に近くなる。

そのようなことのようです(*´꒳`*)


瞑想も、確かに良い。
座禅だって、もちろん良い。

だけど、私たちには身体がある。
身体を感じること、感性を磨くことも大切ですよね。

融さんは、そんな類稀な身体ワークを笑いの渦を起こしながら、判りやすく、心にも身体にも響くように、教えてくれます。

今回は《水源と森を守るお話会》と同日開催。
両方ご参加いただく方には参加費の割引もあります╰(*´︶`*)╯♡

 

《水源と森を守るお話会》のイベントページ

これを聴いたら覚醒する《必聴!! 6/10 東出融さんの水源と森を守るお話会》

 

以下、東出融さんの活動が判るもの。

あらえびすFacebookページ
https://www.facebook.com/araebisu.jp/

あらえびすホームページ
http://araebisu.jp/

あらえびすの活動が判るサイト
http://araebisu.xsrv.jp/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


開催日時


2017.6.10(土)
16:00〜18:30(受付開始15:45)

 

場所


アカデミー茗台 7F 学習室A
東京メトロ丸の内線「茗荷谷」駅1番出口より徒歩10分
都営バス 都02系統「小石川四丁目」停留所より徒歩3分

 

服装


動きやすい服装でお越しください。
女性は、スカートよりパンツスタイルの方が良いと思います。

参加費

大学生・大人 3,000円
高校生or18歳以下 500円
中学生以下 無料


参加方法

下記のページの参加予定をクリック願います。

満員御礼。キャンセル待ち受付中。《体験必須!! 6/10 世界的な指導者による高次の身体ワーク》

の参加予定をクリック願います。

13:15〜15:45の《水源と森を守るお話会》にもご参加くださる大学生や大人の方は、合計で5,000円とさせていただきます。

第2部後は居酒屋(場所は未定)に移動し、エルダーワーク(地球と調和する生き方)についてのお話もしてくださいます。

 

ご質問は、深澤 美代子まで。