あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

「身体脳」って、何? 大脳支配の二項対立から、 本来の生き方へ(秀ちゃんブログ)

「身体は実は、脳より賢い」

「脳よりまず、身体感覚が大切」

etc、最近たまに聞く言葉かと
思います。
 

で、それって結局どういうこと?

どうやったら身体脳って
磨くことできるの?

 

ってなると明確な答えは、
あまり分かってないんじゃ
ないでしょうか?
 

坪井 明子の以下の文章を
読んでみてください。
 

↑の事が何なのか、
何となく掴めると思います。
 

人間の一生において、
一番成長するのが0~1歳
 

言葉を発するより、母音を発する

「オギャーオギャー」
 

「お」「あ」と何度も
身体に響かせることによって
腰椎は成長していく。
 

あ お う え い

音になる前の身体感覚
 

肚を整え、胸と肚腰に
同等の呼吸が生まれることで、
新たな視点が見出される。
 

あ お う え い
 

日本語ならではの
身体感覚の目覚めが、
虹の戦士 阿弖流為へとつながる

気になる方、是非体感ください。
 

大脳支配の二項対立から、
本来の生き方へと、目覚める時は今!

 

彼女の言葉が
その場で体感できるイベントが
今月末31日、金沢開催です。

第7回東出融さん身体ワーク&お話会in金沢(限定☆井戸端ランチあり)

112255horumonryugi.hatenablog.jp

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、室内

「新たな自分、だけど本来の自分」

をその手で掴む瞬間を、
参加者の方はお楽しみに^^

 

坪井 秀明