あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

5月 31日 第7回東出融さん身体ワーク&お話会in金沢(限定☆井戸端ランチあり)

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、室内

 

目次

 

 

当イベントに参加希望あるいは、関心をお持ちの方へ

まずこちらの続きをご覧ください^^
 
~~~~~

「めっちゃ楽しくて面白いお話。
だけど深くて大きなお話。

どんな内容だったん?

て、聞かれるけど、
凄すぎて説明できない!笑

個人個人で感じる所も違うから
先入観無く聞いて欲しい!」

(S・Sさま 女性)


先月、輪島から初めて
参加されたSさんが、
つい誰かに伝えたくなるほど、


「自らの存在を懸けた熱量」

を持って現代版
『リアル虹の戦士』として、


ヒトが生きとし生けるもの
全ての進化を促す存在に戻るよう、
日々日本全国を駆け抜けている、

山形県東根市の「あらえびす」
http://www.araebisu.net/

代表の東出 融さん。


※「虹の戦士」とは何か?
お知りになられたい方は、
↓のリンクを、どうぞ☆
http://travel-peace.hatenablog.com/entry/2015/09/27/165422


その融さんが講師を
勤めてくださる

【身体ワーク&お話会in金沢】

も今月で7回目♪

~~~

第1~6回の当イベントの雰囲気は、どんな感じだったのか?

関心をお持ちの方は、

以下のリンクをご覧ください。


特に近日中にイベントでの
↓のコンテンツ

・身体ワーク&お話会
・エルダー勉強会

これらの詳細をアップするまで
各内容、そして東出融やアラエビス
についてお知りななりたい方は、

下記の第5回イベントページ上部の
「情報」欄(PCだと「基本情報」)
をクリックしてご覧いただけると、
よいかと思います。

 
<第1回お話&身体ワーク> 

 https://www.facebook.com/events/1117719394955206/
 

<第2回お話会&身体ワーク>
 
 https://www.facebook.com/events/298634727190398/


<第3回お話会&身体ワーク>
 
 https://www.facebook.com/events/568714729978541/
 
 
<第4回お話会&身体ワーク>
 
 https://www.facebook.com/events/1369958233068100/
 
 
<第5回お話会&身体ワーク>
 
 https://www.facebook.com/events/1324550817588908/
 

<第6回お話会&身体ワーク>

 https://www.facebook.com/events/238431229956419/

~~~

「素晴らしい学びと創造の場」へ

今年に入り金沢イベントも、
全国の融さんイベントで唯一、
2日間開催で約60名の

「虹の戦士」

候補の仲間たちが毎回集まり、
さらにアツい熱を周りの方たちに
拡げてくれる


「素晴らしい学びと創造の場」

となってきております♪


特に先月からは、
あらえびす本部のある
山形県東根市から、ここ
石川県金沢市に伝わった熱が、


岐阜や三重県四日市、
さらには仙台にも飛び火して、
岐阜県では4ヶ所開催、

石川県でも7月以降は
能登さらに加賀地方でも
開催の機運が上がっております^^
 

果たして『ラッキー7』の
今回は、新たな渦がどのように
巻き起こるのか!?


まずはイベントスケジュール
などから、お伝えしますね。


===


「第7回・東出融さん身体ワーク&お話会in金沢」


<開催日>

H29年5月31日・6月1日
(水曜・木曜)


<開催場所>

湯涌創作の森・交流研修棟&宿泊棟
http://www.sousaku-mori.gr.jp/

(住所)

〒920-1135 金沢市北袋町ヱ36

(tel) 

076-235-1116

※身体ワーク&お話会そして
エルダー勉強会は研修棟、
井戸端ランチ☆のみ宿泊棟の
飲食スペースにて開催します。


※当ページ上部の
基本データという表記
(スマートフォンだと「情報」)

の上の「湯涌創作の森」を
クリックしていただくと、
開催場所への地図が
ご覧になれます。

※アクセスは、↓のページを
ご覧ください。

http://www.sousaku-mori.gr.jp/access/


※駐車場あり


<31日スケジュール>

 9:30~ 受付
10:00~15:00 身体ワーク&お話会


<1日スケジュール>

 9:30~      受付
10:00~12:30 井戸端ランチ
13:00~16:00 エルダー勉強会

 
もちろん今回のイベント内でも、
山形から融さんが直接運んでくれる

「2000年以上前から続く山形・手汲み伏流水」

http://www.araebisu.net/inochinomori

を体感いただけます。


ちなみにこの伏流水つい先日、
岐阜大学名誉教授にして

『水のスペシャリスト』

でもある元島栖二先生が
科学的測定をした結果、

天然の水素水にして、
放射能除去能力その他、
あり得ない可能性を有する
とんでもないシロモノである事が
証明されました!


今回のイベント内で融さんから直接、
そのお話も出るかと思いますので
お楽しみに。


※伏流水サポーターに関心のある方は、
 31日・1日当日もお申し込みが可能です!

 ちなみに「伏流水って、何!?」
 そんな素朴な疑問をお持ちの方は、
 ↓のブログをご覧ください。

 http://makoto-taira.hatenablog.com/entry/2016/12/23/183502

 31日~1日に直接、
 融さんや帯同される奥さまの
東出景子さんにいろいろ
聞いてみるのもアリですよ^^
 
  
   
また上記各コンテンツ参加者には
後日、FBイベントページで参加ボタンを
押してくれたり、メール申込みなどで
連絡が取れる方に限り、

各コンテンツの動画も
シェアさせていただきます!

後から内容を復習したい方も、
途中までしか参加できない方も
しっかりフォローさせていただきますので、
ご安心を。 


※お昼ごはんは、各自ご持参ください。
 
 なお第6回から身体ワーク&お話会は、
 一体のものとして開催する事となりました。

 そのためお昼ごはんも皆で一緒に、
 適宜な時間に食べつつ、融さんが
 質問など受けながらイベント中に
 昼食タイムというかたちになります。


※各コンテンツは進行状況により、
 延長される可能性もあります。

 各部終了後に他のご予定がある方は、
 延長中でも退席していただいて大丈夫です。

※お子様の同伴も基本的にはOKです。
 申込みの際、主催者にその旨お伝えください。


<参加費>

(身体ワーク&お話会 )

初めての方・・・4,000円
2回目以降・・・3,000円


(エルダー勉強会)

1,000円+ドネーション


(井戸端ランチ☆)

1,500円

※1日当日、食材を1品
お持ちいただいた方は 何と!
参加費は1,000円になります^^


※中学生以下のお子様は、
全コンテンツ無料です。
 

===
 

<申込み方法>

①お電話から

076-287-5074までお電話ください。


「お元気整体院です」と出ますので、
(主催者が院長を務める整体院の電話です)

「5月31日(or1日or31・1両日)の
 東出さんのイベントに参加したいのですが…」

とお伝えください。


その際に、どういった形で参加希望か、

(例えば31日の身体ワーク&
お話会と1日の勉強会など)

お聞かせいただけたらと思います。


②メールから

ogenkisan1010@gmail.comまで、

お電話での申し込み同様、
どんな形で参加希望かを添えて、
お名前・ご住所・電話番号・参加人数を
お知らせください。


③Facebookから

当イベントページ

第7回東出融さん身体ワーク&お話会in金沢(限定☆井戸端ランチあり)

の「参加予定」を
クリックいただいた後、

主催者の坪井 秀明まで友達申請とともに
参加希望のメッセージをお願い致します。


もし申請などうまくいかなければ、
当ページの投稿欄に参加希望の旨、
投稿してください。

こちらから友達申請を含めて、
メッセージさせていただきます。
 

===

  
身体ワーク&お話会そして
エルダー勉強会は後日、
改めて投稿か何かで詳細を
お伝えしますが、

今回初開催の『井戸端ランチ☆』
については下記でご紹介しますね♪


<井戸端ランチ☆って何?>

※下記の紹介文は、先月の第6回・
金沢イベントページの投稿にて、

「今年8月までの金沢イベント予定」
をお伝えした際の井戸端ランチ☆
パートに加筆修正したものです

※こちらの企画、すでに
 定員満了のため申込み不可と
 なっておりますm(_ _)m

~~~

『東出景子さんと井戸端ランチ☆』

お馴染み金沢イベント名物(笑)

こちらも全国初!の
スピンオフ企画♪
 

今年に入り上記のような
「スピンオフ企画」として、
 
山形本部スタッフの

・シゲちゃん(村山茂さん)
・しゅんしゅん(伊藤駿くん)

のお2人に、融さんとは全く別枠で
2月そして3月とお話会をして
いただきましたが・・・
 

6月1日はいよいよ、
大御所の登場です(笑)
 

普段のイベントでは
あまり前面に出ることなく、

融さんのサポートその他、
陰日向でイベント全体が
スムーズに進行するよう
気を配られている
 
東出融・5番目の奥さま^^;
 

実は融さんの最初の娘さんより
1つ年下なのに今や、

「あらえびすのゴッドマザー」
として諸事を一手に引き受ける
東出景子さんが、いよいよ
表舞台に立たれます。
 

…といっても
普段のお話会のような、
がっつりした雰囲気ではなく、

もっとフランクな感じで
皆とお話しされたいとのこと。
 

という訳で女性同士、
井戸端会議のように皆で
気楽にお話しできるよう、
今回は女性限定!

※景ちゃんファンの男性陣、
 ゴメンなさいm(_ _)m
 

しかも何と自他ともに認める、
料理好きで名人の融さんが
自ら腕を振るって、

井戸端会議に参加される
女性陣にランチを出される♪
 

…という何ともまあ、
豪華すぎる井戸端会議です(笑)
 

お話のスタイルとしては、
参加される女性の皆さんが、
少しづつ出てくる融さんの
ランチに舌鼓を打ちつつ、

皆でワイワイと楽しく歓談する
かたちになるかと思います。
 

楽しく歓談…といっても、
そこは当然フツーの女子会ではなく^^;
 

先月の北欧出張を経て
さらに進化のスピードを増した
融さんの最も近くにいる
景ちゃんがいる以上、

ありきたりな女子トークで
終わるはずもありません。
 

話の内容はその場の参加者
皆さんの雰囲気で自然と
決まってくると思いますが、

かなり濃密な時間になると
思います。
 

なお参加人数については
ランチを出す関係上、

15名限定とさせていただく旨、
ご了承くださいm(_ _)m
 

ちなみに私は融さんと一緒に
お料理を運ぶ係という事で、

男性ですが一応、
会場の出入りはします(笑)
 

参加費はランチ代の
1,500円のみ!!

しかも☆な、何と当日、
食材を何か1品お持ちに
なった方の参加費は、

1,000円になるという
恐ろしいほどのサービス
(○_○)!!


その1品も生かして
融ちゃんがお料理を創って、
時間内で皆さんにお出しするという、

「TVのお料理エンターテイメントか!?」

とツッコミたくなる位の
怒涛のウルトラサービス
ランチとなります。


ただ申し訳ないのですが…

こちらの井戸端ランチ☆

先月イベント終了時に
参加者の方たちへと告知した際、
すでに予約申込者多数^^;


そのため当イベントページを
公開した5月5日時点で
参加枠が、

『残り2枠』

となってしまいましたm(__)m


お申し込み方法は、
今月イベントの他コンテンツと
同様になります。

ご希望の方は早めに
お知らせくださいね!


<最後に、あなたに伝えたいこと>


長~い紹介文^^;を
最後までご覧いただき、
本当にありがとうございます。


「地球はみんなの母さんや、
母さんを切り売りできんやろ」


これは私と共同主催者の坪井明子が、
先月の金沢・融さんイベント翌々日、
中能登町であった「虹の戦士Live」

https://goo.gl/H9LPBz

に伺った際、会場として
200年前からの古民家を
提供された70代のお父さん
からお聞きした言葉。


しかし実際はこの言葉と
全く逆の事を行い、

「地球母さん」を切り刻み、
目先の利益だけを追い続けてきた
私たち人類。


その結果、今日、私たち
日本人が目前に突きつけ
られている緊急の課題こそ、


・水道民営化
・諸外国による水源買い占め
・無造作に植林したスギによる森林崩壊

の3点セットです。


とりわけ水道民営化
と水源買い占めは、

その背後にいる
諸外国の多国籍企業により、

この1年で強烈に
押し進められる事は
間違いありません。


しかも私たち一般庶民には、
その危険性がほとんど
知らされないかたちで。。。


人間を含む全ての生命体にとって、
【水はイノチ】です。


そんな命そのものである
「水」の安全性と確保を
全く保証されないまま、

これからの1年で私たち
日本人は、上記の多国籍企業に
委ねようとしているのです。


オイシイ思いをするのは
「彼ら」とその恩恵に預かる
極々一部の日本人だけ。


私たちフツーの日本人は、
「自らの生き方を選択する自由」
すら奪われる事に繋がるのが、

この水道民営化と
諸外国による日本国内の
水源買い占めです。


そこに追い討ちをかけるのが、
無造作に山に植林されてきた
スギなど針葉樹の重さに
耐えられなくなった【山の崩壊】

特に愛知県豊田市以西で、
その傾向は顕著です。


この山の崩壊も現状のままでは、
近い将来起こる可能性が非常に
高いことを、私は縁ある
里山保全に携わる方から
直接お聞きしました。


上記の3点を傍観したまま
見過ごすことは、文字通り
『今そこにある危機』なのです。

あなたは、どうしたいですか?


今のまま【生きる自由】を失い、
【多国籍企業の家畜】として生き、

私たちの子孫が『住みよい地球』で
生きる権利すら持てない状況に
なる事を放置できますか?


「そんな事、言ったって…
じゃあどうすればいいの?」


ほぼ全ての日本人は、
そう思うことでしょう。


与えられたヌルい環境の中、
「本当のこと」を知らされず
ヌクヌクと、

『ただ生きてるだけ』

なのが今の自分たちの姿だという
真実を知らなければ。。。


先月の金沢身体ワーク&お話会
があった夜、融さんは実はもう1本、
金沢にて講演がありました。


「39アース」さん
http://39earth.com/

という地球環境を守る志を持つ
皆さんが集うNPOでの講演。


そこに参加された方が以下の感想を
FBで、非常に本質をついて投稿
されています。


「本物の情報に触れたことは
これまでに何度かあるけど、

本物の情報はネットやメディアに
載らないのでしょうね。

また本物の情報は、あまりに
理解を超えて受け入れられない人も
出てくるのでしょうね」


この生命と身体に関する
『本物の情報』を伝え、

家畜化された私たち日本人の
目を覚まさせ、そこから世界を変え、


人間がその本来の
「生(セイ)の目的」である

『全てのイノチの進化』に
寄与する存在に戻るよう、


自身の命を懸けて日本中を
駆けずり回っているのが、
東山融そして奥さまの
景子さんです。


融さんの話を聴き
身体ワークを受け実践すると、

誰もが皆『驚きと笑顔』で
一杯になります。


これは今まで1度でも
体験された方なら、
お分かりいただける事でしょう。


融さんの身体ワークとお話には、
誰もが「自分の生(せい)」を
取り戻すことができる

【希望のタネ】が
詰まっているのです。


自らの生を取り戻すというのは、
「虹の戦士」でいうwarriorとして
生きる選択もできるということ。


※虹の戦士では、自らの生き方を
自身で選択し続けて生きるのを
warrior、自らの生き方を他者に
委ねたまま生きるのをsoldierと
定義しています。


そして融さんが各地で
撒き続けてきた【希望のタネ】は、
今ここに来て一気に芽吹こうと
してきてます。


仙台や愛知県安城市では、
200名規模での身体ワーク
&お話会も企画され始めました。


何も武器を持たずに、

多国籍企業その他、
今の世界を影で牛耳る「彼ら」を
相手として争うのではなく、

彼らのあり方を許している
「私たち自身のあり方」を
変容させ続ける

『戦わないタタカイ』の幕が、
開きはじめているのです。


【生命の根源】である
【生きた水】を護りながら。。。


全てをイエスかノーだけで
捉えるのではなく、

絶えずその中間を取り、
選択し続け、変化しつづける。


そこにあるのは、ただただ
「自由である」ということ。


そんな生き方に惹かれるあなたに、
ぜひご参加いただきたい。

そう、思っています。


今月末31日そして翌1日、
湯涌創作の森であなたのご参加を
心からお待ちしております^^

(金沢主催者 坪井秀明)