読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

豊かさと引き換えに 便利さと引き換えに 無くしてしまったものがある。(イベント参加)

今日はサポーターさんである阿部 敬子さんの声をご紹介します。以下引用です。

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人、室内

 

豊かになること

便利になること

ずっとずっとそれを目指して来たのだから、例えば100年前よりもずっと

ずっと幸せなはずなのに。。

 

不満や不安、体の不調。

心も体も弱くなってる。

繋がりや信頼感が弱くなってる。

 

豊かさと引き換えに

便利さと引き換えに

無くしてしまったものがあることを教えていただきました。

 

体の使い方、揃え方、整え方

その感覚を取り戻すことで

進むべき道が見えてきたり

必要なものを選ぶことができたり

チャンスを掴める感覚を養えたり

触れただけでその人が分かったり。

 

自分を肯定できる力がついて

みんなが進む道が分かったら…おかしいなって思うことに気付く勘があれば

 

水道のことも

原発のことも

種のことも…

 

たくさんの情報に振り回されて、頭でごちゃごちゃ考えて、

じゃあ何がほんとうなの?どうすればいいの?

って投げやりになることもなくなるのかも。

 

融さんのお話は、壮大すぎてついていけないところがいっぱいで…掘り下げて聞きたいことが100個ぐらいあるんだけど。笑


「時間がない」ことを知ってる融さんは、とにかくその感覚がわかる人を増やしたい一心で、身体ワークを伝えるために走り回ってくれています。


世の中を変えられるかもしれないくらいの自信をもらえるワークは…

融さんの股に手を挟まれるとだいたい分かりますので、チャンスがある方はどこかに会いに行ってみてください!


そして、世界中から注目されている日本の伏流水を手汲みして届けてくれる「あらえびす」のお水を飲んでみてください。


体が喜ぶお水を、いつも飲める喜びと安心感をたくさんの人に体験して欲しいなぁ。その活動は、山を守ること、水源を守ることにも繋がっています。


全国走り回って、新潟に来てくださった東出融さんと景子さん。主催してくださった井上真由美さん。ご一緒できたみなさん。ありがとうございました(*´꒳`*)

 

www.facebook.com