あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

『天空に浮かぶ竜宮城』第1回☆あらえびすサポーター大魂親会in天女座 5/5

画像に含まれている可能性があるもの:空、海、鳥、たそがれ、屋外、自然、水

そこには全てがある。
 
穏やかで荘厳な山と
全てを受け入れる優しさを持つ海

朝には爽やかに降り注ぐ太陽

夜はまさに満天の星空
 

それらに囲まれて佇む「天女座」

天女座 くまの天女座ホームページ

は、まさに
『天空に浮かぶ竜宮城』
 

そんな天女座では、今や
偏った文明化により現代人が
忘れてしまった

「大事な何か」を呼び覚ます
歌声そして音楽を奏でる

「トンちゃん」こと矢中 鷹光さん
「紫帆にゃん」こと矢吹 紫帆さん
 

そして2人とともに
天女座ファミリーで、

鍼灸師のキャリアから
陰陽五行を駆使した
絶品料理を創作される

「みっちーさん」こと
鴨下 美智子さん、

そしてパートナーで
無添加書道講師の遠藤 夕幻さん
 

この4人が私たちの来訪を
心から待っていてくれてます。
 

折しも今年は天女座16周年。
 

知る人ぞ知る人気アニメ&漫画
凪のあすから

www.nagiasu.jp

の舞台としても日本内外の
ファンの方たちから注目を
浴びつつあるこの天女座にて
 
今年のGWに集えるのは、

この4月のフィンランド出張を経て、
さらに「現代版・虹の戦士」としての
400プラン実現化スピードが促進した
東出 融さん&東出景子さん
 

そして「あらえびす」

あらえびす|ホーム|araebisu.net

に何となく響命して
ナチュラルに力みもなく
「イワシの一群」に加わる私たち・・・
 

===

皆さん、こんにちは^^
 
昨秋以来、石川県金沢市にて
融さんの身体ワーク&お話会を
主催させていただいてる
坪井秀明と申します。
 

あらえびす絡みの
FB投稿やブログなどで、
何度か「秀ちゃん」として
名前が上がったこともあるので、

もしかしたら
私の事をお知りの方も、
いるかもしれませんね。
 

ところで今日は既に
伏流水サポーターだったり、

何らかのかたちで融さんや
アラエビスとご縁・関心がある
あなたに、
 

【素敵なお知らせ】がひとつ、
ありましてお伝えする次第です♪
 

ここらでひとつ皆で集まって、
ワイワイやってみませんか!?

・・・という、それはそれは
楽しい遊びのお誘いです(笑)
 

融さんを含む「あらえびす」
山形本部スタッフの皆が今、
今年中に伏流水サポーター
1万人を目指して、

今まで以上にギアを上げつつ
軽やかに走り続けているのは、
FBやあらえびすブログなどを
ご覧になってるとご存知かと
思います。
 

思えば私も、昨年の今頃は
まだ伏流水サポーターでもなく、

山形本部も今ほど
大人数でワイワイガヤガヤ
過ごしてはいなかったと思います^^;
 

それが今では本部スタッフは
融さんや奥さまの景子さんを入れて
人間のスタッフだけでも総勢18名、
 

今月4月の日本各地での融さんイベントは、
公になってるだけでも17本。
 

4月~5月で融さんたちが
山形にいられるのは、
ほんの2~3日だけ・・・

という状況のようです。
 

1年経つと、本当に状況は
様変わりするものだなぁと、
つくづく思います^^
 

そんな中で今回、
私が言い出しっぺになり
実現となった当イベント。
 

「こんな時だからこそ、
 サポーター皆で一丸となって」
 
というような、融さん&
あらえびすファン決起集会☆
 

・・・では、
残念ながらありません(爆)
 

そんな訳ではなく、
いろんな繋がりが見え始めている
今だからこそ、

融さんやあらえびすと
「ご縁」のあった方たちと、
直接会って話して、
遊んでみたいなぁ~
 

融さんたちもいっしょに、
 

できれば、これ以上ない位素敵な環境で♪
 

そんな今回の企てです^^
 

それだけのかなり
ユルーい企画なので、
正直、あまり具体的な
プランはありません。
 

一応の開始&終了時間は
決めてありますが、
 

その間に天女座周辺を
フラフラしてもよし
(本当、辺りは絶景ですよ☆)、
 
集まった人同士でいろいろ
話して食べて、飲んで歌っても良し、

心地よい環境の中、
ひたすらノンビリしてもよし、

同じ日に天女座に遊びに来る
「凪あす」ファンの方たちと
交流するもよし、
 

※当イベント内で催される
 「トンちゃん&紫帆さんコンサート」や、
 5日夜の食事の際に、

 凪あすファンさんたちとも
 ご一緒するかたちになります^^
  

もちろん融さんや景ちゃん、
当日参加する山形本部スタッフと、
普段はなかなかできない話を
がっつりするもよし。。。
 

そんな、かなり自由度の
高いイベントです。
 

「せっかく融さんがいるんだから、
 身体ワーク&お話をお願いしたい!」

それも、もちろんOK☆
 

ちなみに私・坪井は
今回の共同主催者でもある、
「まんちゃん」こと
湯口 まん 貴則さんや
融さんたちと、

この5月イベントの
打ち合わせもかねて3月に
天女座に集まったのですが・・・
 

その時融さんにしていただいた
身体ワーク&お話会の内容は、
本当にヤバかったです。

正直、今まで聴いた
どの融さんのワークやお話より
凄い内容かつ分かりやすさ。
 

5月のイベント内でも
リクエストさえすれば、

GWにわざわざ天女座まで
足を運んでくれたあなたの
気持ちに応えるよう、

普段の各地ワーク&お話し以上の
スペシャルverでやってくれるかも
しれません!
 

全ては、あなたの気持ち次第^^
 

そんなあなたの意向も
ダイナミックに反映される
可能性十分なのが、

よい意味で適当な(笑)
当イベントの特色だ
とも思ってます。
 

融さんが特に最近、
よく例に出される
「イワシの一群」のような
野生動物たちの集団のように、

参加する皆のコンパスが
意図せず調和を示したなら、

どんなカタチであっても、
それがひとつの「大きな遊び」
となるでしょう♪
 

・・・まあそうは言っても、
大人数で収集がつかなくなっては
申し訳ないので^^;

一応のざっくりした予定などは、
用意させていただきました。
 

以下、詳細になります。
 

<第1回☆あらえびすサポーター大魂親会in天女座>
  

(開催日時)

H9年5月5~6日(金~土曜)
 

(スケジュール)
 

・5日(土曜)
 
 12時半~   受付開始
 13時~    お楽しみ時間その1
 14時~15時 トンちゃん紫帆さん・天女座
         16周年記念コンサート
 ~15時半ころ 天女座にて、餅まき
 ~18時ころ  お楽しみ時間その2
 18時半?~  食事会そしてエンドレス!?
         お楽しみ時間その3
 
 
・6日(日曜)

 7時半~8時  朝食
 9時~11時  お楽しみ時間その4
 11時半~   昼食
 
 ※その後、各人解散
  

(定員)

 50名
 
 
(参加費用)
  
 ※参加費には3食(5日夕食・6日朝&昼食)・コンサート代などを含みます
  
 ※5日昼食は、各人お済ませください 
  
 ※天女座には宿泊用布団を常設はしていないので、
  
  布団で寝たい場合は別途
  貸布団(1組2,000円)で
  申し込むかたちになります。
  
  貸布団ご利用の際は、
  参加申し込みの際に
  まとめてお願いします。
  
  寝袋持参の方はそれでOKですし、
  その辺で雑魚寝でも天女座は十分な
  温かさです。
  
  なお融さんが山形から10人は
  寝られる大きなテントを持ってきて
  外に張ってくれるので、
  
  そこで気持ちよく寝ても大丈夫です^^
  
 ※お風呂は露天風呂があり、
  男女交代で入るかたちになります。
  
  タオルや歯ブラシなど
  個人使用のアメニティは
  各人、ご自宅からお持ちください。  
  

 大人1人 ¥10,000    
 小人1人 ¥ 7,000(中学生以上)
 

 ◎天女座ツアーとして同条件
  (1泊2日・3食&コンサートつき)の
  参加費は、通常¥18,000。
  
  2泊3日だと¥30,000となっております。
  
  「今回は、融さんとご縁のある方たち
   ばかりだから・・・」
   
  というトンちゃん紫帆さんのご配慮で、
  かなりディスカウントされた参加費で
  開催可能になりました! 
 
 ※小学生以下は無料です。
 
  
(申し込み方法)
 

 ①お電話から

 076-287-5074までお電話ください。


「お元気整体院です」と出ますので、
(坪井が院長を務める整体院の電話です)

「5月5日の大魂親会に参加したいのですが…」

とお伝えください。
 

②メールから

ogenkisan1010@gmail.comまで、

「5月5日の大魂親会参加希望」
のタイトル名で、

お名前・電話番号・参加人数など
を添えてお知らせください。


Facebookから

当イベントページの「参加予定」を
クリックいただいた後、

主催者の坪井 秀明まで友達申請とともに
参加希望のメッセージをお願い致します。


もし申請などうまくいかなければ、
当ページの投稿欄に参加希望の旨、
投稿してください。

こちらから友達申請を含めて、
メッセージさせていただきます。
 

※なお参加申し込み及び、
 人数など変更締め切りは、
 
 4月25日(火曜)
 
 とさせていただきますm(_ _)m
 

(天女座へのアクセス方法)

車でお越しいただくのが、
最も便利で確実です。
 

駐車スペースも
天女座だけで20台、
近隣の波田須小学校の校庭も
この日は駐車可能となっております。
 

電車で参加希望の際は、
熊野市駅まで電車でお越しいただき、
そこからタクシーで10分くらい。
 

詳しくは↓のリンクページをご覧ください。

http://www.tennyoza.com/access.html
 

上記の通り、車での
ご参加をお薦めしますが、
もし電車で参加の際は、
場合によっては車での
熊野市駅への送迎も可能です。

参加申し込みの際、その旨
お知らせください。
 

~~~

という訳でイベント詳細は、
以上になります。
 

いかがでしょうか?
 

果たして実際、
どんなイベントになるのか・・・

正直、言い出しっぺの私も
全く分かりません(笑)
 

ここでウラ話をひとつしますと、
私がこのイベントを融さんに
お願いしたのは昨年12月中頃。
 

その当時は、

「開催まであと半年あるし、
 あらえびすを盛り上げるのに、
 イベント内でがっつりコンテンツも
 工夫して、参加される皆さんにも
 まとまっていただいて・・・」
 
なんて、ありきたりな事も
考えておりました(苦笑)
 

しかし今年に入り、金沢での
融さんイベントを主催しつつ、

普段の融さんのお話や
身体ワークを日々の生活の中で
少しづつ浸み込ませていってる間に、
 

↑のような考えで5月イベントを
開催しようとした自分に、強い
違和感を持ち始めたのです。
 

「これじゃ目標達成型の、
 今までの社会の在り方とあまり
 変わんないし、全くアバンギャルド
 じゃないじゃん」  
  

「それより、そこに何らかの
 【ご縁】を感じて、
 
 何はなくとも集まってくれた
 人たちと共に話し、笑い、
 
 集まった瞬間に生じた出来事を
 シェアしつつ感じあう。
 
 それだけで産まれる響命があれば、
 それで十分なのではないか」
 
 
そう、思うようになったのです。
 

そんな訳で、
このイベントは、
特別な予定を設けず、

その場の雰囲気で
創られていくものにしました。
 

なので、どんなモノになるかは
参加されるあなた次第^^
 

ただ、敢えていうなら・・・

今後このようなカタチでの
イベントが開かれるかは、
分かりません。
 

この文章上部でも記したように、
融さんの活動範囲はますます広く、
過密になっています。
 

私たちのような一般庶民だけでなく、
現代社会の指導層である大企業の
トップの方たちへの、少数限定の
「エルダー社長ワーク」も今後、
一層の枠の増加が見込まれています。
 

十和田の旧国民宿舎を使った
「あらえびす十和田」の↓の
プロジェクト

http://araebisu.xsrv.jp/
 

や、山形東根の本部そばで
始まった↓のプロジェクト

https://araebisublog.wordpress.com/2016/09/19/8loghouse/
 

もさらに本格化して、
山形本部スタッフも、
日頃の採水活動に加えて
業務は拡がる一方。
 

今回の開催場所である天女座さんも、
「凪あす」で公式にアニメ背景として
認定されたため、

凪あすファンの方たちの注目を、
ますます浴びそうです。
 

トンちゃん紫帆さんは、
京都大原三千院門主様から
三千院のテーマ曲」を依頼され、

イタリアでも活躍される
オペラ歌手・倉原 佳子さんと共に
そのテーマ曲を発表後、

先月に三千院にてお披露目会を
大成功させ、さらには5月には
イスラエルでのコンサートを
依頼される忙しさです。
 

天女座ファミリーの
みっちーさん&夕幻さんも、
普段は東京で活動される合間を縫って
今回、お料理創作その他で私たちを
もてなし、交流してくれます。
 

(個人的には、みっちーさんの手料理、
 このイベントの隠れたイチオシです^^)
 

この環境で、この規模で、
このメンバーで味わえるのは、
今後なかなかないのかもしれません。
 

一期一会で、今この瞬間に
何かを感じられたなら、

ぜひ5月、天女座にお越しください。
 

あなたのご参加、お待ちしております^^

 

(共同主催者・坪井秀明)