読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

満員御礼!東出融 お話&身体ワークin仙台 5月1日

画像に含まれている可能性があるもの:植物、屋外、自然、水

 

【あらえびすの東出融さんによるお話と身体ワーク】

定員となりましたので募集を締め切らせていただきます。
次回開催をお待ちください。


私達の身体は宇宙(自然)の一部であり、完全に繋がっています。

私達が本当の身体の使い方を知れば、身体は本来の無限の力を取り戻し、脳が変化し、宇宙と共に呼吸し、響き、喜び、歌うはず!

身体はアート!
私達の存在そのものがアートであり、宇宙だと思うのです。

身体をつきつめて行ったら、世界のヒミツが見えてきそう、


東出さんのお話を聴いていると、魂の奥からわくわくしてきます。

身体や私達の存在がそのまま地球や宇宙にリンクしていって、
スケールのデカい、ぶっ飛んだ発想で
そこから自然や宇宙と共生する世界を創り出すというものだから。

そしてとてつもない革命が起きそうな予感がするのです!


東出さんの身体ワークとっても楽しみです!


【詳細】

5月1日(月)10:00~16:00(予定 伸びるかもしれません)
  午前中お話 午後身体ワーク

参加料 5000円 (当日お支払い下さい)

会場 東京エレクトロンホール 402リハーサル室

持ち物 ヨガマット または バスタオルなどの敷物

服装 動きやすい服装でお越し下さい。

 

【東出融】

あらえびす代表 水の守り人

豊かなブナ林のある山形県山形県沢渡部落に在住。 

幼い頃から英才教育でバレエや武術など、アートにつながる所作を学ぶ。

ブロードウェイの振り付け補佐時代、両足のハムストリングスを切断し、二年間の治癒の過程で筋肉ひとつひとつに語りかけるなど独自の身体の使い方を見出し、進化する身体への新たなアプローチを生み出す。

指導する分野は幅広く、ダンサー、スポーツ選手、お坊さん、茶道の師範、歌舞伎役者、オリンピック選手、シルクドソレイユの振付師、格闘家など、それぞれの技術向上に役立つだけではなく、歩行困難なご病気の方や知的障害者の回復などにも役立つ、身体の隙間を操作する身体ワークを指導する。

世界のトップダンサーに身体の使い方を教えるために3年連続招かれ、そこで未来に憂いを感じている世界の企業やトップアーティストから、現在の活動に至る助言を受ける。

アートな身体から生まれる地球創生
自然と共生する人類を目指し
ウルフと共に水や森を守り、育てながら活動を展開中。

山や水を守るために、日本中にまだまだある自然に湧く伏流水を繋げるシステムを創造するプロジェクトを開始。

  
大きく動く世の中、自然界のなか、共に飛躍するため
人類の脳や身体の進化と、自ら立って生きる未来を創り、
美しい地球を次の世代に繋ぐための様々な試みを行っている。


あらえびすHP
http://www.araebisu.net/