あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

協力できたら山も川も海も繋がって色んな物が循環しだして 今のシステムに依存しなくても自立できちゃうんじゃないかって思えた

今日はサポーターさんである筒井 厚如さんの、イベント参加の声をご紹介します。

 

画像に含まれている可能性があるもの:10人、立ってる(複数の人)、空、屋外画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、鳥、屋外本日はあらえびす東出融さんのお話会に参加してきました!


融さんは山形で水源と森を守る活動をされている方でシルク・ドゥ・ソレイユの振付師の振付師をされていた経歴もある凄い方

 


お話会は3回以上聞いているけど何回聞いてもワクワクされてくれる!!


今、日本の水源は水道民営化によって多国籍企業や中国に買うさられている


森も針葉樹の植えすぎでいつ崩れだしてもおかしくない状況なんだけど
融さんの話を聞くと希望が湧いてくるしひっくり返せる気がしてくる✨


今日の話を聴いて今までは四日市、桑名、いなべそれそればらばらに考えていて自分の居場所を探してたけど


四日市も桑名もいなべも菰野鈴鹿も協力できたら山も川も海も繋がって色んな物が循環しだして


今のシステムに依存しなくても自立できちゃうんじゃないかって思えた


そこに自分の役割があれば最高です!!


まずは桑名といなべでお話会やりますよ〜(^O^)

画像に含まれている可能性があるもの:鳥、植物、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、テーブル、室内

 画像に含まれている可能性があるもの:食べ物