読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

嬉しい人がたくさん集まれば、嬉しい「場」ができます。 そんな場所が日本各地にあったら最高だ!!

今日はサポーターさんである野村 タツヤさんの、イベント参加の声をご紹介します。

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、木、屋外

4・16(日)
神戸 はなれ家 
あらえびすのお話会と身体ワークに行ってきました。

再度山の鳥たちは猛禽の福ちゃんの話題でおしゃべりが止まらないようでした。

充実した1日でした。

みんなと分かち合いたい事があります。

お水のお話。

海からのええ塩梅の生理食塩水の雲が、−15℃の冷えた上空で美しい六角形のダイヤモンドダストに変わり、広葉樹の豊かな森の岩間に染み込んでいく。


お水は、長いこと長いこと時間をかけて旅をしてフルボ酸鉄などのたくさんのミネラルが含まれる。
フルボ酸鉄が大好きなブナの木がお水を吸い上げたり、常磁力性の岩(磁石)がお水(フルボ酸鉄)を引き上げる。


下がって上がってを繰り返し、1千メートル級の山の7合目以上から湧き上がってくる。
それが伏流水。

 

※お山には金が必要!なぜなら金には磁石の性質があり、山頂付近まで持ち上がったお水を動物たちは好んで飲みます。こうして循環することで豊かな森が創られています。

http://www.spring8.or.jp/…/news_…/research_highlights/no_64/

 

もちろん、フルボ酸鉄は海中の藻や植物プランクトンにも不可欠です!!

昔の人は、それを分かってた。
だから、豊かな森がある証拠である真珠を交易に使い、金は山に還した。
 


すごいな〜
美しいよな〜

 

そんな生きたお水を最初は東出夫妻二人で手汲みで汲み始めました。


それに響命した人たちが集まり、あらえびすのスタッフは現在20名(聞くたびに増えている。笑)
各地に素敵なサポーターさんもいらっしゃる!

 

国を好きにはなれないが、日本列島の自然の営みは愛しています。

完全なミネラルウォーターを家庭に届けてくれるシステムは
ここしか僕は知りません。

 

サポーターの方が増えれば嬉しいです。

嬉しい人がたくさん集まれば、嬉しい「場」ができます。

そんな場所が日本各地にあったら最高だ!!

 

目を輝かせる一方で、
反対には最悪な道もあります。
石油から水の時代と言われて随分経ちますよね。
着々と進んでおるようです。それがすでに始まっていいる多国籍企業の水源の買い占め、
水道民営化です。

 

都市であればあるほど、老朽化し汚れまくった水道管を取り替えることもできない。
だので、水質が下がる事はあっても上がる事はないだろう。
水道代は当然上がる。
自然のサイクルを無視して、山が枯れるまで搾取するであろう多国籍企業。。。


どーすんの!!?

「あ!」

あらえびす!!

「お!!」

 そうか!!

「うん!!」

 伏流水の!!

いい〜ね!!

 

あるやん循環するシステムが〜!イェーイ!!

 

僕はあらえびすを応援しております。
未来のこどもたちのために。

よかったら覗いてみてね💛

http://www.araebisu.net/

画像に含まれている可能性があるもの:車、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人、鳥、植物、木、猫、屋外画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、帽子、木、屋外画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、屋外、自然画像に含まれている可能性があるもの:1人、室内画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、室内画像に含まれている可能性があるもの:木、空、植物、屋外、自然