あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

衣食住よりも、大切なもの。 生きるために、必要不可欠なもの。[さくら&融ちゃん]

f:id:araebisu808:20170416053953j:plain

衣食住よりも、大切なもの。
生きるために、必要不可欠なもの。

“ 水 ” 。

その水が今、飲めなくなる 現実 が迫っています。

あなたのイノチがかかっています。
子どものイノチがかかっています。
“ 自分事 ” です。


民がみんなで創る水道事業を、あらえびすで行っています。
現在サポーター2000名。
雛型完成まで8000名。

ひとりひとりの力が、
“あなたの” 力が必要です。

 

先日の投稿がきっかけで連絡をとった方が、サポーターになってくれました。
メールでも電話でも、わたしにできることはなんでもします。
わたしが知っていることはなんでも話します。


水を、守りましょう。

 

以下、融さんの投稿を引用します。

東京も高知も仙台も大阪もついに、香川での水道事業=お山つき多国籍企業へ売却という売国奴事業実験とつい最近の法改正のもとに、今急ピッチで進んでいます。

 

多国籍企業と売国奴政治家➕官僚チームは、土地 石炭 石油 マネー 種子の次に、いよいよ水に本格的に乗り出しました。

 

何処かで一万名の雛形を早急につくりだして、その上でヨーロッパなみに民意で多国籍企業チームにNOを突き付け、民意で法改正のもとに、自分達のせきにん4で自分達の望む水道事業を、出光の会長=海賊と呼ばれた男位の気位で立ち向かう一万名が、日本中にこの雛形同様の水道事業を実現するための法改正までたどり着いたら、一応のゴールです。

 

この水道法改正が、民が主体の水道法改正に改正出来たときに、種子から経済システムまでジワジワと変えて行けます。

 

今の若者達が。

結果、民がその地で永続的に暮らせる様々を、欲しくもない資本家だけに恩恵がくるシステムからそう取っ替え出来るのです。

 

無念なガダフィー大佐の想いを、阿弖流為の想いを、そんな派遣国家システムじゃない時代の=縄文の、本来の人類の生きざまに戻していかなくては、地球事崩壊させかねない事が、この多国籍企業チーム利益優先の水道事業民営化で必ず起きてくるでしょう。

もう時間がない。

うちらは既に都市から引っ越して、今近くのお山の水を汲んでいるから大丈夫は、ワールドworkが出来ないエゴです。

ある日突然そこで汲んだら【逮捕】されてしまう危険性がジワジワと忍びよっているのです。

僕も後一年半で還暦。

生きている間に、それぐらいの結果が出始めたならば、今の子供たちに謝ることも出来るし、反省してどうにかそれでも命優先の社会をと僅かな可能性を繋げるかもしれません。

一番辛いの、あの世でこの自分達のスキで作られた、結果をマザマザと見せつけられる時でしょう。

今、我々の活動を知って、未だにサポーターになって、この民の為に民が皆で創り上げる水道事業雛形に参加していない方のノンビリ感が、いったい全体何処から来ているのか僕は知りたい。

そこは本気で皆様と討論すべき重要な点ではないでしょうか。

見えない一つの戦争が、今 目の前でジワジワ繰り広げられ始めているのに、行動に移さないのですから。

もう直に魂で出逢い、魂で語り合うときです。

僕らが間借りしている大地が、多国籍企業チーム(現政治家 官僚 魂売った大企業も含む)に今乗っ取られようとしはじめているのですから。

 

あらえびす  東出融

 あらえびす さくら