あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

ひしめき合う古民家と動物たちの物語 地球を育める人類に乾杯[まんちゃん]

@東北 あらえびす 振り返り日記@

f:id:araebisu808:20170415233111p:plain

帰って来るといつも走馬燈のように蘇る

山の頂をかすめ降りる光 薪の匂いやはぜる音 雪の白さ

動物たちの足音 バギーのエンジン音 裏に流れる沢の静けさ

ひっきりなしに開いては閉まる扉 動物たち同士の無言のやりとり

大家族の笑い声と小突き愛 まな板のリズム 猫は丸い

愛想のいい門番犬 水源地の8本木の空間 オオカミの深い眼差し

スタッフのバタバタ 大ちゃんよだれダラダラ 、、

 

リアルテーマパークが此処にはあるよお

出来上がったものから選ぶんじゃあなく

すでにあるものを駆使して遊ぶ

それだけ豊かな自然が僕たちを解放しアイデアを沸かせる

子ども同士競い合いその中で絆を深める

大人も子どもになり都会の我を忘れ雪にまみれる

 

大家族が おかえり〜 と迎えてくれて

ご飯を食べ酒を呑み水源地へ行き雪と遊び寝る

5時には目が覚め薪を焚べ2日酔いに珈琲頂く

 

ひとつ屋根の下 人間18 犬 10 猫 7 オオカミ 4 フクロウ 2

ひしめき合う古民家と動物たちの物語

大きな地球プロジェクトはみんなにとってアドバルーンのようさ


どこへ行くかは自分たちで決めれる

大きければ大きいほど夢の想像の中で生きれる

あらゆる性格が集まるから優しくなるしかない

丸く柔らかい猫のようになるしかない

 

そう思わせてくれる場所だから また行ったよ

そして仲間を連れて行きたくなるんだよ

 

滞在している時もいいけど

帰ってからの先が好きなんだ

 

みんな思い思いに自分の人生を生き出すからね

ぼくはわたしは こんなことをやりたかった‼︎ って

みんな口々にゆうからね

 

その先にある物語をぼくは見たい

だから車走らせ行くんだよ

刻々と繋がるそれぞれの物語が交錯して

まるで忘れていた記憶を思い出し電池任せの時計を

自分の指で回してゆくように自分の人生を生き出す回し出す

 

その気持ち忘れないでね

その笑顔忘れないでね

忘れたら また 行ったらいいか

そして 次は ぼくたちがつくって

おかえり〜 ってゆってあげたいね!

 

 ( ◠‿◠ )

 

 

f:id:araebisu808:20170415233145p:plain

f:id:araebisu808:20170415233214p:plain

f:id:araebisu808:20170415233124p:plain

f:id:araebisu808:20170415233228p:plain

f:id:araebisu808:20170415233239p:plain

 

 

www.youtube.com

youtu.be

 

すべて すべて すべて

頂き物

地球からの贈り物

そうわかるには時間がかかりました

いや まだまだわかっていません

わかるとはカラダの言葉だからです

頂けるから生きているこの命は

地球の命を分け合い

地球そのものを育み

廻っているからこそこの命を土に還るまで

動かしてゆける

たったそれだけのことがわからない

カラダと頭が別に生きている

昔自給自足をしている人の家を渡り歩き旅をしている時

ある農家で鍬を持っていて言われたことがある

手と足バラバラだあ〜

まわりを見渡しても多いでしょ?

頭だけ カラダだけ の人

そうゆう人は 手足バラバラだあ〜 になる

どうか これ以上 地球とこのカラダを分離して

バラバラにしないで欲しい

無機質な無意識なモノで耳に蓋をし

地球🌏の声を無視しないで欲しい

すべては地球からの贈り物頂き物なのですから

そんな話をしよう 4/十六 再び山

地球を育める人類に乾杯🥂

いのちのもり 響命プロジェクト再度山 再び 森の中へみんなで

f:id:araebisu808:20170415234456p:plain

f:id:araebisu808:20170415234507p:plain

f:id:araebisu808:20170415234604p:plain

f:id:araebisu808:20170415234619p:plain