読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

実り多い豊かな人生を創るために。なぜ(株)あらえびすをみんなにオススメするのか?

f:id:araebisu808:20170411102213p:plain

 

youtu.be

もちろんシェア・拡散大歓迎🌻

宮城県で(株)あらえびすを応援しています。

『あらえびすホームページ』
http://www.araebisu.net

しかしわたしは回し者でもなく、(株)あらえびすのビジョンに強く共感し、強く応援している一人という立場から、自分の感じたままを投稿します。


====================================

【あなたは生きる上で、一番の願いはなんでしょうか?】

生きていることの喜びをたくさん感じ取れ、幸福感に満ちていることだと思います。
では、現代はあらゆるモノ、情報を簡単に手にできますが、多量にある分だけ、自分にとって良いものだと、強い信頼感と感謝を持ってそれらを手に持っていられる現状でしょうか?
あなたの生活を送る中で、自分の幸福を願ってくれると感じ取れること、生きる豊かさを運んでくれるもの、ことに出逢えていますか?
わたしは自信を持って語れるもののひとつが、(株)あらえびすなのです。

 

山形県東根市の山深いところに住む、あらえびすはどんなことをしているのか?】

例えば
・行き場を失い、山崩れの要因となってしまうスギの再利用
今月~ログハウス造りを開始

・野性動物からの被害は、生態系の要であるオオカミの減少が要因
ハイブリットウルフやウルフの血が濃い縄文柴犬を飼う、ウルフのフンを用いた商品販売
ウルフの気配を察知して野性動物からの被害減少

・商品「寒鮭」販売
原材料を地元で仕入れることで、地元が経済的に潤う

・一泊1000円の宿泊
タイミングが合えば伏流水の湧き出る水源地へ機械や車で行く、ハイブリットウルフと散歩、夕飯はジビエ料理

大自然との生活、恵みを身体と心で体感できる

…などなど。

たくさんあって、とても打ち込めないので、各プロジェクトと主旨をご覧ください。
『あらえびすのプロジェクト』
http://www.araebisu.net/blank-8

 

【すべての活動で目指していることとはなんでしょう?】

自然界の生き物の本来の生命の形を全うさせ、その中で人が共存共栄を望み、実現できる方法を知恵を用いて見つけ、地球に生きる生命として繋がることを目指しています。

そこには爽やかな風、かわいらしい鳥の鳴き声、日溜まりが溶かす秩序ある雪の雫と波紋、じんわりと身体をほぐす暖炉の火、動物から教えられる無我無垢の動き、そして人の心からの笑顔...

その時、私たちには新鮮な驚きに満ちます。自然、動物、人がそれぞれの生を全うしている瞬間があまりにも美しいからです。
自分が自分として生きていることの尊厳があり、深い感謝に大きく包まれます。
そして他者を、共に生き、学び、分かち合うものとして信頼し合います。

 

【それは夢物語でしょうか?】

わたしは約半年前から月1.2回、宮城県から足を運んでいます。
わたしは、自分を守るがためには、他者から搾取し合って、ウソをついてナンボ、というような現代社会の風潮に長年辟易していました。
しかし、(株)あらえびす、スタッフさんには、巷にあるステキな理念の裏で、自己利益を追求しもくろむ気配は、まるでありませんでした。
誠実さと信頼性に溢れた会社です。
そうでなければわたしは応援などしません。

 

【なぜ(株)あらえびすは自己利益増大を目的にせず、他を信頼し合い、共に活かし合おうと共存共栄を望む会社、スタッフさんなのでしょうか?】

自然、動物、人を含めた他と共に共存共栄していくことが、
感謝、畏怖畏敬、尊厳などにより、人生を充実、豊かさを幅広く、深くしてくれるという価値感を持っているからです。

そしてそうした場をどんどん創り広げたいからです。

様々な要因があり、この2年間で伏流水サポーター約2000名1万名を募集しています。
1万名に達したなら、実り豊かな本来の地球との繋がりを深め、個々の生命を尊重する循環の場を全国各地、そして世界へと創っていける道筋ができるのです。

『伏流水サポーター1万人募集!いのちのもり共響プロジェクト』
http://www.araebisu.net/blank-16

 

【そのビジョンは現実にできるのでしょうか?】

代表東出融さんは、シルク・ド・ソレイユの振付師やオリンピック選手などを指導し、3年連続で世界のトップダンサーに招かれ、身体の使い方を教えたという、世界へ認められた実績と能力があり、さらに進化した身体の使い方を伝え広めています。

その強い熱意は、2ヶ月間で計4日間しか会社兼自宅に戻らないほど、全国へあらえびすの活動を広げ、飛び渡ります。

『全国出張スケジュール』
http://www.araebisu.net/schedule

いまあるものを活かし、実り豊かにするプランをたくさん生み、どんどん実行し、
夢物語のようなビジョンを現実化する力がしっかりとある会社です。

 

【あなたは夢物語のような、信頼と豊かさ、満たされた充実の心に溢れた場をほしいと望んでいませんか?】

 

あらえびすに出逢ってみませんか?
全国にいるあらえびすに想いを寄せる人々、一人ひとりの力がその目指すビジョンを現実の歯車へ乗せるのです。

わたしは一人であればあまりに非力で、わたしの理想の未来像は、夢物語として、過ぎ去ってしまうことを知っています。
しかしあらえびすという、強くて大きい現実化できる力を持った歯車が身近にあるのです。
わたしの理想の未来像を創るために、ともに歯車を回そうと決意し、行動しています。

  • 伏流水サポーターになる
  • 代表東出融さんを招き、お話会、身体ワークなど開催する
  • 各プロジェクトに参加する
  • 各商品を購入する
  • SNS情報をいいね!、シェアする
  • あらえびすを訪れ、FB投稿をする
  • チラシを配る
  • 似た価値観の場であらえびすのことを話す

...などなど、応援の形は人それぞれありますね。

あなたの尊い日々をあらえびすと共に同志として、活かしてみませんか?
すべてはあなたが、あなたの実り多い未来を創るために。

 

🌷大きな活力源【2年間で伏流水サポーター約2000人→1万人大募集!】🌷

『伏流水サポーター1万人募集!いのちのもり共響プロジェクト』

http://www.araebisu.net/blank-16

f:id:araebisu808:20170411102904p:plain

f:id:araebisu808:20170411102845p:plain

f:id:araebisu808:20170411102855p:plain

f:id:araebisu808:20170411102919p:plain

 

 

宮城県あらえびす応援部隊 堀川 葉子