読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

東出融さん お話会&身体ワーク 4/17 in 島根県松江市[イベント案内]

f:id:araebisu808:20170408105941p:plain

4月17日(月)

東出融さんお話会&体のワークを開催します!!

日本にまだ残っている水源を守りたい!!

植物、動物が、鉱物が一体となって、この地球で命が共存できるような生き方を取り戻したいと願い、多くの方に東出さんのお話を聞いて頂きたいです☆

____________________________________________
<主催者、松本さんの想い>

雲藍さんでのお話会、ワークに参加させていただいて
是非とも松江でも開催していただけたらと思ったとたん
無謀にもお願いしていました。

facebookで拝見していてフルボ酸鉄のお話しが出てきて、
私が30年くらい前からさがしていたものがやっとわかったように思ったのです。

こちらの山々もどんどん荒れて、人間がまいた種ですが、
それは人間が刈らないといけないのに手がつけられないままです。
伏流水、たくさんの方に知っていただきたいです。

ワークをさせていただいてからからだが軽く動くようになった気がします。
腰を入れるということがなんとなくわかったような…。


____________________________________________

山が、森林の豊かさが作り出す伏流水は地球のおっぱい。

この水が、山を生かし、森を生かしています。
その水は私たちの細胞一つ一つに命を与えてくれています。


今、日本の水源はどんどん海外資本に買い取られ、
またその流れの中、水道事業民営化に向けて動き出しています。

水は命の源。
それを外国資本が握ってしまうとはどういう事か。
どうすれば日本は命を守る道に進む事が出来るのか。
今を創る自分自身になるには、どうすればいいか。

そのための実践的な方法として、
お話による意識の目覚め、
そして
身体の使い方を知ることで、
本当の自分を生きる指針を伝授します。


日本の未来に希望を見出し、
実践していく為に、是非このお話会&身体ワークにご参加ください。

あらえびすHP
http://www.araebisu.net/


------------------------------------------------------------------------

[東出融 プロフィール]
 
株式会社あらえびす、森と水源地の縄文トラスト新夷代表
1959年生まれ。北海道稚内市出身、母の英才教育で幼少よりバレエや武術などを学ぶ。シルク・ド・ソレイユの振付師に振付けもしていた。
ブロードウェイの振り付け補佐時代、両足のハムストリングスを切断し、その治癒の過程で筋肉ひとつひとつに語りかけるなど独自の身体の使い方を見出し、進化する身体への新たなアプローチを生み出す。
世界のトップダンサーに身体の教えるために三年連続招かれ、そこで、未来に憂いを感じている世界の企業やトップアーティストから、現在の活動に至る助言を受ける。豊かなブナ林のある山形に移り住み、アートな身体から生まれる地球創生をゴールに定め、ウルフと共に古の森を育てながら、自然と共生する人類を目指して、ひな型創りの実現に邁進している。

------------------------------------------------------------------------

 

日時:4月17日(月)
13時~14時半 「お話会」
14時40分~17時「身体ワーク」

場所:松江イングリッシュガーデン
島根県松江市西浜佐陀町330番地1)

【交通手段】
一畑電車松江しんじ湖温泉駅から松江イングリッシュガーデン前駅下車徒歩3分。
車はJR松江駅から約20分。山陰自動車道の松江西ランプから約20分です。


【参加費】
お話会 1,000円以上のドネーション
身体ワーク 3,000円
(高校生までは無料です)


連絡先(松本)
090-7776-1079 又は 0852-66-0706 まで。

 

 

他の日時・会場のイベントはこちら

あらえびす|ホーム|araebisu.net