読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

ゴミをゴミのままに多国籍企業に渡すと、日本はなくなる。 今こそ、日本を愛してるか否かが試される。[融ちゃんブログ]

f:id:araebisu808:20170408111426p:plain

今日は夜ストックホルムを船で出てフィンランドに向かいます。

昨日はホテルにジムとサウナが有りました。

ラッキーです。

 

昨日はバスで一日移動日故に、体が固まってしまって。

今回の北欧も後二日。

やはりクオンタムコンパスは、智恵は北に指すのだと、当たり前に宇宙フィボナッチの叡知を感じました。

お陰で、創造がイオン化された鉄の動きと方位で、早い早い。

 

そして、それが国の方向性に現れている。

ノールウエイは凄く貧しい国。

北は殆どそうよね。

だから工夫しないと生きれない。

東北も同じ。

そしてノールウエイであるときに北海油田が見つかったわけよ。

日本国の今の【多布施】体勢ならば、浮き上がるよね。

きっとくだらないモノにお金かけるよね。

多布施には、南の貧乏的な環境が作り上げる体質=裏ネクラが多いから(北は表向きネクラ裏は明るく生きる)イツカビッグにという成り上がり気質だけを受け取った二世三世多布施ですから、このノールウエイのように油田での売り上げを国民の為にキープはないよね。

今から変わりましたと言われても、きっと信じないよね。

ましてや一番の日本の資源(磁力の高い伏流水ごと山を、多国籍企業に売るのだから) 伏流水と広葉樹落葉樹を活かせないのですから。

 

さてこの油田利益、ついに国民あたり2000万円まできたんだって。

まるっきりCommuneの作り方の基本が違う。

流石、狩猟民でバイキング(フィヨルドの複雑な地形で生き残った北方海用民族)の流れを、しっかり後世に伝えて来た結果。

日本は一度も北の素朴で質素だけれども豊かな気質の上で国作りをしたことがない。

 

今こそ、東北の生き方を日本が手本に取り戻すとき。

スッカリアメリカ的国家作りに魂売ってしまったんだもの。

そして何故、北海道東北主体の国が出来なかったにか。

阿弖流為(アテルイ)の地だから、一つの論理で国を纏めるろ、有事に全滅するをお山から教わっていたから。

 

今、北海道は魂売って、今ごろ後悔している。

クラーク先生も上手。

ペリー同様に。

とはいっても、此だけ日本の様々勝手に売り裁く多布施政治。

もう国を政治家に任せていると尻の毛まで抜かれるよ。

勝手に自治区を作り始めないと。

 

先ずは、お山と伏流水守ろうよ。

生きていけるから。

そこから始めて、次がある。

 

この多布施にとってのゴミをゴミのままに多国籍企業に渡すと、日本はなくなる。

今こそ、日本を愛してるか否かが試される。

 

以外に、それはイルミナさんにゴマを擦りながらも、機会を伺って違う日本蘇りをはかっている企業家(大企業は既に売っちゃたから魂腑抜け状態)の方が、家畜化にならされた我々よりも深刻だろう。

 

僕はいよいよ、そこを切り開く時に入りました。

各地区のサポーターの方々、どうかこの民の為の水道事業【アラエビス】をオヒロメ下さい。

サポーター一万名で作れる世界は、皆様の千倍の結果を生むでしょう。

 

既に2000名で、ここまで色々出来たのです。

ついに、継ぐ子孫がいない製材所まで、来出しました。

此れで150万代私有林助けるログハウスプランが、大きく進むでしょう。

 

あらえびす 東出融