あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

体験必須!! 4/1 世界的な指導者による高次の身体ワーク in 東京


f:id:araebisu808:20170310182437j:image

今回この奇跡と言っても良いほどの身体ワークを教えてくれるのは

東出融さん

融さんは

若い頃はNYで、ある演出家(多数の賞を獲得した。名前は出さないように、とのこと)に見出され、助手をし、

超有名なミュージカルの振り付けのリューアルを手掛けた。

さらに、世界的に有名なサーカス団(日本でも直接観たり、TVで観た人もいるほど知名度がある)では、振付け師に身体ワークを教えた。

日本に帰国後は、ダンス教室を開き450人もの生徒が通うほどの人気に。

そして『筋肉番付』で
水の上にゴザを敷いて人は歩けるか?という企画で5人を歩かせた。

フランスで世界中の優秀なバレエダンサーを集めて、3年間育成するという時も、招聘されて指導をした。

というほど、すごい人。

でも、その後、あることがきっかけで、日本の水源を守る活動をしている。

そして。

身体ワークはずっと封印してきた。

それは「教えてもなかなかそのようにはできないから」

身体を感じること。
骨に合わせて動くこと。

それは、野生動物のように美しく滑らかな動き。
研ぎ澄まされた感性。

でも、どうしても身につけられない人もいる。
それは、当たり前。
だって皆が皆、身体能力が高いわけでは無いから。

だけど。

ずっと封印してきた身体ワークを去年の後半から新たに始めた。

理由は
「ようやく誰もが身につけられる方法がわかったから。これを身につけたらクォンタムコンパスが身につく」

と。

クォンタムコンパスって何?

詳しくは私も判りません!!(笑)

でも、
身体を整え、感性を鋭くすることで、今まで感じられなかったものを感じたり、さらに本来の流れに乗るようになる。
悟りという境地に近くなる

そのようなことのようです。

瞑想も、確かに良い。
座禅だって、もちろん良い。

だけど、私たちには身体がある。
身体を感じること、感性を磨くことも大切ですよね。

以下、東出さんの活動が判るもの。

あらえびすFacebookページ
https://www.facebook.com/araebisu.jp/

あらえびすホームページ
http://araebisu.jp

あらえびすの活動が判るサイト
http://araebisu.xsrv.jp/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

開催日時
2017.4.1 14:00〜17:00

場所
アカデミー茗台 7F 洋室


参加費
大学生・大人 3,000円
高校生or18歳以下 500円
中学生以下 無料

ご質問は
深澤美代子まで。

東出さんは私達を笑いの渦に巻き込みながら、わかりやすく、そして、心に響くように

何故、水源を守る活動を始めたのか
今までどんなことをしていたか

お話してくれます。

以下、東出さんの活動が判るもの。

あらえびすFacebookページ
https://www.facebook.com/araebisu.jp/

あらえびすホームページ

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

開催日時
2017.4.1 14:00〜17:00

場所
アカデミー茗台 7F 洋室


参加費
大学生・大人 3,000円
高校生or18歳以下 500円
中学生以下 無料

ご質問は
深澤美代子まで