あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

平和な世界を 自然との調和を 子どもや孫達の幸せな未来を 思い出そう[主催の想い]

今日は下記のお話会・身体ワーク主催の北浦 瞳さんの想いをご紹介します。

f:id:araebisu808:20170129063644p:plain

 

気づけば後5日後に迫りました東出融さんのセミナー。

今日はこのセミナーへの思いを書いてみました。

一緒に考えるきっかけになっていただければ嬉しいです。


この2~3年、色々な方の様々な分野のセミナーを受けました。

ある時は日本の政治や憲法・選挙こと、

ある時は原発・保養のこと、

ある時はワクチンや医療のこと、

ある時はホメオパシーやチャクラのこと、

ある時はインディアンの生き方のこと、

ある時は暦・陰陽・星のサイクルのこと、

ある時は食のこと、

ある時は自然農・種・遺伝子組み換えのこと、

ある時は誕生学・死生学・性のこと・・・etc…etc…

 

私の大尊敬する、大好きな方々ばかりで、

今の社会の行く先を憂い疑問を持ち行動し続けておられる。

その方々のお話を聴くのが好きで、

聴いて沢山の学びがあって。

 

一見すると、バラバラな分野だ思われるかもしれませんが…

講師のみなさんの目指している未来の世界は

共通しているような気がするんです。

何人もの違う方々なんですが、話を聞けば聞くほど、

全てはつながっているなぁ~と思うのです。

同じ方向を向いているなぁ~と。

ざっくりいうと一緒・同じです(ざっくりし過ぎか~・笑)。

 

では一体…

どんなところに惹かれるのか?

どんなところが大好きなのか?

どんなところがつながっているのか??

共通するメッセージは。

共鳴するメッセージは。

 

平和な世界を。

自然との調和を。

子どもや孫達の幸せな未来を。

7世代先のことを考えた行動を。

思い出そう。

 

みんな、その選択を今から変えていけば目指せるよ。

みんなそれぞれ違ったやり方、違った切り口で

今を楽しみ、今を刻みながら、平和活動をされている。

 

そんなイメージです。

私はそんな講師の皆様から学び、

自分で畑をしたり、手仕事に親しんだり、

応援したい人が作ったものや応援したい会社のものを買ったり、

和暦に親しんでみたり、選挙に行ったり・・・、

自分ができる実践をしているつもりです。

私もいろいろな方面からそんな平和活動の一端を担いたいな、

と思うのです。

 

東出さんのセミナーを主催すること。

大げさに聞こえるかもしれませんが、

それは私ができる平和活動の実践の一つです。

何度も告知していますが、

東出さんは伏流水を守る活動をされています。

日本の水道事業の民営化、外資化や、

ペットボトル飲料水の現状を知るにつれ、

東出融さん、あらえびすの事業の大切さが身にしみてわかります。

そして、体にとっての水の大切さも

東出さんのプロジェクトは

奇想天外で聴いているだけでわくわくしますよ~。

楽しいトーク満載です♪

楽しむオトナの姿、かっこいいオトナの姿、

見に来てください。

体験しに来てください♪

お待ちしています~!!

 

ブログページはこちら。 

112255horumonryugi.hatenablog.jp

 

facebookイベントページはこちら。 

東出融Presentsお水のお話とクォンタムコンパス身体ワーク