あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

軽トラクローラーを本格的にハメたことでより軽トラクローラーの体感から知る[しげちゃん]

昨日は順調であった採水の帰り道新雪では傾斜によって横滑りするのでクローラー幅が広い軽トラではより慎重に内側を走りますが谷側に横滑りするわけにはいきません少しの隙の間に軽トラクローラーが見事にハマりました

f:id:araebisu808:20170216222822p:plain


来て間もない軽トラでの
今までにないほどの未知なるハマり方で

更にハマった山側のクローラー下には水が流れる空洞があり


クローラーと車体の下を除雪し
空洞を埋めながら

ATVのウインチで引っ張り
軽トラを動かそうとすれば新雪に沈み
脱出を阻まれる
f:id:araebisu808:20170216222906p:plain
積んだ伏流水も全て下ろし
f:id:araebisu808:20170216222932p:plain
助けるハズノATVもハマったりを繰り返し

なかなか脱出出来ません


敵対するわけでもなくピンチになったときにでる
素の自分達に笑いながら

なんとか脱出し

その跡にはATVの時よりはるかにデカイクレーターができます!

f:id:araebisu808:20170216223126p:plain


脱出した跡のクレーターもそのままにせず
晴天での雪解けから
明日にかけての冷え込みで凍結するので
雪面のクレーターを埋めてATVで踏み固め
ます

f:id:araebisu808:20170216223156p:plain


終ってからのハマったことから抜け出た

ほっ、とした意識と同時に

疲れと開放感にあふれ

生きたタフな智恵となる

f:id:araebisu808:20170216223210p:plain


f:id:araebisu808:20170216223300p:plain



f:id:araebisu808:20170216223329p:plain

f:id:araebisu808:20170216223359p:plain

あらえびすスタッフ しげちゃん