あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

鮭233本干し終わりました!![さくら]

『あらえびす 森のバロック寒鮭』
遡上する前の新巻鮭を
2000年かけてできた伏流水で直に洗い
山形の寒さのなかでじっくり熟成させます。


母なる地球からの、
先人たちが守ってきた自然からの、
贈り物。

時間をかけて、想いを込めて、お届けします。

 




つい昨日、今年の寒鮭分233本を干し終えました!

f:id:araebisu808:20170131203948p:plain


一週間前に干した鮭が右、昨日干した鮭が左です。
一目瞭然!いい感じ~✨に乾燥してきてます♪

鮭小屋に入ると、芳しい薫りが充満。
クイッと一杯いきたくなる空間に仕上がってます。

f:id:araebisu808:20170130202256j:image


鮭を洗って干す作業もやっと要領がわかり
楽しくなっていたので、
もう終わりか~と少し残念でもあり、
来年が楽しみでもあります。


来年は目指せ2万本!
辺境だからこその豊かな恵み。
それを守り続けてくれたおじいちゃんおばあちゃん。

ゆくゆくは部落の方々が、お家の軒下で干し、つくります。
地球に寄り添った暮らしをしている人たちが
経済的にも自立する社会を創るためのプロジェクトです!

そして、ニホンオオカミの血をひくと言われている “縄文柴犬” に野性動物から守ってもらいます。 


『森のバロック寒鮭』は、
過去から未来への。地球から人への。
“贈り物” です。


今年お届けする皆様。
ゆっくりじっくり気持ちを熟成させてお待ち下さい♥

今年は逃したけど来年はぜひ!な皆様。
さらにさらに気持ちを熟成させてお待ち下さい♥


『あらえびす 森のバロック寒鮭』入浴シーン01


『あらえびす 森のバロック寒鮭』入浴シーン02

 

縄文柴犬のモロを含めた、あらえびすスタッフ紹介はこちら。
(真剣にふざけていますが、ご了承ください!)

112255horumonryugi.hatenablog.jp

 

寒鮭の最新情報はこちらから。

waitingearthgiftblog.tumblr.com

 

今回の寒鮭の商品内容や、想いを綴ったストーリーはこちらでご覧ください。

なお、今春お届けの寒鮭のお申し込みは終了しております。 

Waiting アース Gift あらえびす森のバロック寒鮭 ~山の息吹が生み出した自然からの贈り物~araebisublog.wordpress.com

 

あらえびすスタッフ さくら