あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

アマゾンに生きる人[まんちゃん]

f:id:araebisu808:20170127061905p:plain

森の民を見てても異人とは感じない

なつかしい あー なつかしいなあと思うだけ

楽しかった 生かされてた 不安なんてなかった

南の島のフローネも好きだった ♪

在る そこにあるものがすべてで

それ以上はなかった ないからだ

長い間森に生きてきた記憶が

この身体に染み込んでいる

ご飯は手で食べるのがうまいんだよ

手で味わってそれから口で咀嚼する

その工程で身体は安心して分解して栄養となる

寿司もてなら餃子も手

乳首を箸でつまんだら怒られる

指から口だよね


今日一本歯下駄が届いた

懐かしさが身体ん中から溢れた

押し入れの奥を掃除した気分

身につけて即坂を走ったよ

仕事で木に登って夜は呑み屋で立ち呑みしたよ

椅子があるのにみんなつられて立ってたよ

僕を見るみんなが懐かしそうにしてた

僕が懐かしい気分だからだろう

なんのことはない

そりゃあそう この僕たちの身体の記憶を感じながら

古い記憶ほど懐かしさが溢れるのは当たり前

想い出のアルバムがまためくれたよ

 

ありがとう

 

karapaia.com