読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

八角形ログ瀕死の針葉樹伐採プロジェクトについて

昨日は渋滞で、予定よりも二時間遅れでした。

嬉しいことに、本日のトッキーさん主催のコアな四時間講演会にも来られるサポーターさんが、こんな活動を体はってやり抜いているかたが、地球にいないのだからと、ワザワザホテルにボディケア用のクリームと、デトックス紅茶を差し入れして下さいました。

これで少しでも、体をいたわって、地球の為にお仕事させてあげて下さいと。

こんな、パチンコ玉なのに凄く重い、更には素粒子なみのなのに凄く重い【タンデン】が、更に素粒子まで小さくした地球を、大事に大事に僕の子宮感覚で包み育てる事が、最大値なのに最小化したという最高の【タンデン】理解を手に出来てきたのですから、更に自分を使うのみです。

後は、魂の秘書が欲しい。

もしかして、いよいよそこも要らない自分になりだしているのかも。



さて、昨日もサポーターさんから、百万ログお申し込みを頂きました。

僕は、此れは地球全てと、人類の進化においての、完全なるウインウインの活動ですから(実はあらえびすの活動は全てが主体客体がない)、もうこの活動に生きる以上、完全にhumanドラマツルギーを捨てれるか否かなので、ここでも一切主体側からのお礼的なコンメントは、する気がありません事をお許し願いたい。

先ずは、そこに大変に困っている(伐採する意味も金も時間もない)国策の汚点としての、商品には決してできもしないレベルの杉が(日本中)にある事が、素直に美しくないし、居たたまれない気持ちになる。

この杉は、日本中重さに限界が来ていて、五年後から日本中で崩壊が起きはじめるのに、誰も此れはという解決策(と言ってもその解決策さえ一ヶ所の山で複合的な五個のプランが最低必要)を出して、見せてはいない事への(出来ない理由が採算が取れない、採算が合わないなど所詮humanドラマツルギーの理由付け)まだまだ進化する気がない現世人類への違和感。

そして、そうやっているうちに、地球はドンドン次へ行くために、加速している事実。

ならば、全く儲けがないけれども、そして殆どが僕ら自身の仕事が増えるだけだけれども、その行為から生み出される全体としての何かにこそ、与える差し出すからの行為からこそ、生み出されるモノこそが本来の自然という意味なのだから、地元の爺さん婆さんも助けて、土地も助けて、その上であなたの避難先創造の家を建てて差し上げまっせ。

ただし、木を切って、皮剥いて、半年は乾燥させて、ジックリ材を加工してあなたの閉じ籠っている創造を引き出して、このジックリ取り組みながら待つ様々が、現代人が一番忘れた【魂への扉】であり、それが自然と一体に生きる扉であり、実はこのログがたち終わるときに、あなたの全ての悩みはこの世に存在していなかったに繋がる、究極の癒しであり、究極の発見であり、究極の進化なのです。

だから土地も、地元の爺さん婆さんに、貸して頂くが重要なんです。

負け惜しみの所有否定じゃなく、本気で地球から借りる。

それが、土地の重みです。

だからこそ、あらえびすは水源地も買わない。

人類がミスった様々も、成功した様々も、所詮全てが地球からの借り物。

だからこそ、あらえびすの全ての活動は、humanドラマツルギーの、商品ではないのです。

その精神が、身体の隅々まで届くと、核変伝導になるだけ。

体も素粒子からの、借り物。

この現世の、短い一生も、地球の素粒子からの、借り物。

それが事実なんだから、自分の為は、実は存在していないことを人類だけが求めているのだから、いったい全体その勘違いからいつになったら脱却するのかしらん。

此れが17年前に、自分にしだした問でした。

その問が、あらえびすを創作して、様々な仕組みを生み出して、今皆様に地球とのウインウインを感じる八角形ログ針葉樹プロジェクトを立ち上げれるに、又々フィボナッチを実感させてくれているのです。