読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

今日は滋賀で今回のtour最後の講演会です。昨日の【オカン】のアースダイバーでの反応は最高でした

昨日十二時過ぎまで盛り上がった、ロックバンド【オカン】のカフェでのピースの可能性無限大の講演会。

ピースもいよいよ完全switchが入りました。

選挙もやはりの結果。

山本太郎君も個人では良いのでしょうが、所詮議会政治そのものが彼方さんのやり方だから、絶対にそこから変えるは、凄くムズカシイのです。

ヤッパリ、全く違うスキマ可能性を僕らが創造して、スキマスイッチをいれてそこに集う事が、凄く重要だと感じて、この活動をしてきました事が、今回の選挙の結果でハッキリしたのではないのかな。

政治は今後も凄く重要なんだけれども、今の旧態依然の政治はそもそもマネー依存へ向かっての政治スタイルですから、全くもってその土俵で我々庶民がイニシアテイブを取るは、不可能に近い。

ならば、始めから彼らとは全く違うスキマ=キアスムにて、彼らがマネー経済回す為にゴミにして捨ててきた【お宝】にて、そこに新しい生命を生み出させて行くことこそが政治なのではないかな。

選挙の結果がいよいよこうでしたから、実はいよいよ持っての凄い大チャンス到来なんです。

それを昨日のピースちゃんには、メッセージ「行ける行ける行ける」がバンバン来たなの講演会でした。

まるで選挙ではない政治の始まりですな。

僕もそうでした。

たかだか山を水源地を野生の領域を守るから人類が守られるために一番必要なのは、議会政治ではない大きな家族のような繋がりから生まれる政治なんです。

僕もいよいよ来ているなを感じます。

昨日の僅かの十五分コメントで、即座に迷わずにサポーター登録して下さったのは、50%でした。

そして、僕の講演会も2つも決まり、カフェ【アースダイバー】にはこのお水の試飲コーナーがで来て、このカフェでもお料理にこの伏流水を使って頂くが決まりドンドン動いて拡散されています。

昨日のお味噌のownerもナイスガイ。

帰りに鈴鹿のお握り石ちゃんの、おうちに行ってご両親にも、お逢いしましたが、ナイスペアレント

そして、オカンの「大ちゃん」はじめ、皆がナイス人類でした。

最後にオカンとピースとこのハゲと会場にお集まりの皆で唄った、song大合唱は未来の扉の始まりを見事に感じさせてくれました。

三宅洋平君はこのような庶民が現政治に依存しないで創れる可能性への道を見事に創ってくれました。

次は、いよいよひとり一人が主役でござる!

庶民ブラボー!