読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

かっこよく生きよう。

体の内部と社会 東出融ブログ

何が格好いいかをなかなかわからない、三十代四十代が凄く多いのです。

此れは僕らの世代が、かっこよく生きていないから。

僕だって、見た目は怪しいし、スッカリ年取って来て、何処にもかっこよさがないのだけれども、人って自分に一本筋を通せば必ず中心がずれなくなる。

子どもの頃はワガママって言われてしまうけれども、実はワガママに=アリのママにということに、こなれてくる。

昨日もstaffと夜中の2時まで、その事を話してお伝えしたのです。

アバンギャルドって、何時までもアリのママに存在し続けてみること。

けれどもね、この実はアリのママにしか生きれないはずの、地球の生き物としての人類だけが、アリのママに生きれなく自らしているのです。

もっともっと自由なんだよ。

その代わり全てに平均なんてないから、駄目が出てくる。

そして自分では気づかない良さも、タシャによって引き出さされる。

だからこそ、駄目を素直に修正する。

三つ子の魂百までもだから、駄目も直らない。

自分でコントロールして、悪い方向に出さなくするだけ。

そうしたら、一気に自分を認めれる。

そこで、始めてそこから湧き出る、伏流水のような枯れ果てないかっこよさを、自らが目指して生き抜く。

そこに居続ければ、必ず誰にも媚びなくなる。

そして中心が強くなる。

大きなタシャへの【愛】の実践こそが、必ず中心を強くする。

それは中心だから先に、差し出すから一日が始まる。

一昨日の僕の、【野生の当たり前!先に贈与はとにかくキモチイライヴ パート1】ですが、司会のピースちゃんも、何でもかんでもコイツは何で差し出すを追求するの?と言って紹介してくださりますが、それを学んでいるのが水汲みなんです。

だってね、自然界は贈与を繋げて、循環してるからこそ、永遠に回るだけ。

そして、直接に返してなんか貰わない。

貰うことも期待していない。

それがかっこよくて、僕は自然界の仕組みこそを格好いいって思うのです。

ならば、せめて、残りの人生全てそうやって、生き抜きたいのです。

きっとね、講演会ライヴで話すことも、差し出しているだけなんです。

そのライヴで、身体の使い方をお伝えするのも、伏流水と同じなんです。

今こそ、皆で差し出して差し出して生きることが、グローバルマネー資本主義に唯一対抗する手立て。

手立てではなく、進化であり回帰。

三宅洋平君も、その事を仰っている。

そうしたら、地球上丸く納まる。

丸く納まるようにできているから、きっと地球は丸いだよね。



 

 *『可能性無限大1万人LIVE』&『あらえびすの決起集会』
2016/8/18,19 @愛知県体育館  
未来への想いと共に 集まってください。
✨広めてください✨

みんなで水と森と人類を未来に繋ぐ『緊急お話会』


現在、全国を駆け巡っています。
​✨広めてください✨

『伏流水サポーター 』募集

伏流水に代表される様々な自然界にしか出来ない

恩恵を頂きながら、
人類が畏敬の念を取り戻して行きましょう。

✨1万人募集✨広めてください✨✨

 

*あらえびす*
 ◆伏流水サポーター、身体ワーク、とおるchanRADIO等はこちら虹
あらえびすHP 

 

◆「いいね!✨」をしていただくと「あらえびす」の情報が届きます虹

Facebookページ 


所在地:山形県東根市大字泉郷甲808
tel&fax 0237-44-3288

 

*東出融 SNS
Facebook