読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

昨日は琵琶湖で一泊。本日は岡山でラジオ出演と講演会です。明日は岡山で無限大ライヴ、明後日は出雲!

昨日は650キロ走破。

此れから岡山に向かいます。

後距離は390キロ。

今日は、岡山のサポーターさんで様々な活動されているご夫婦が主催のラジオ出演と、終わってから同じ方が主催の僕の講演会が開かれます。

今回から、水源地や手グミ水汲みの映像ながしながら、近々でサポーターさん一万名雛形を創り、そのシステムを全国に創り出す必要性を訴え、サポーターお申し込みをお願いして参ります。

明日は、ピース小堀さんの岡山可能性無限大ライヴ応援に、伏流水150本持って参加です。

そして明後日は、出雲にて僕の講演会です。

此方では預かっている隠れた水源地が二ヶ所あり、来年には此方もアラエビス方式で、伏流水サポーター制度を開きはじめたいので、重要な箇所です。

水利権、私有林の持ち主、部落共同体など、相当数の気運が一致して始めて、では先ずはやってみな!に始めて漕ぎ着けれる。

だから、今現在一万名サポーターに迎えるだけで、奇跡の奇跡!

ましてや、必ずお山や里山のファンによるサポーターさんを千名から一万名として行きますからと、辺境の方々に口で説き伏せるは有り得ません。


疑われる一方。

しかし、疑われながら七年やり、サポーターさんが二千名間近で、昨日も若きサポーターさんからクラブハウス建築資金にと、一千一万円の寄附の奇跡が起きました。

此れは、僕らが皆当たり前に出せるモノ全て出して、世にないシステム作り故の、まさにアドベンチャー自転車操業を怖がらずに、必ず此れから必要な新しい経済へのチャレンジとして全てを賭けて歩いて来たからです。

そのサポーターの方々の年会費で限界集落を復活させて、そこで知恵を結集して稼ぎ(その為のプランを僕は三百から最近は四百までアィディアを産んで来ました)サポーターさんと自分達が欲しい福祉を自らの手で作り上げるシステムを必ず稼働させて、地元民にも沢山の恩恵があり、サポーターの都市の方にも災害時の疎開場所から無農薬で作っても売れる市民農園クラブハウスモデル(既にヨーロッパは当たり前)や、全く新しいミニ起業集団による、全く新しいおカネの稼ぎ方やパートタイムがそのままリゾートにもなり、そこでの人との出逢いが他郷になって行くなど、この仕組みの雛形山形県東根市泉郷アラエビスでは、前代未聞の様々が現実化しはじめていますが、新しい稼働の地域には又々様々な人間関係の複雑さがワンサカで、住んで信頼を得なくてからしか始まりません。

だから、僕ら夫婦は、山形県雛形完成時には次の箇所に、兎に角通いつめ信頼を得て雛形に観に来て頂き、『此れならばやれるべ!俺たちも』という気運に繋げて行かなくてならないから、まるで僕ら現在のstaff七名は、一生七人のサムライとして時代の移行期の【現代の戦わない百姓一揆仕掛人として、移行する間は下手したら中国なみに僕自身は逮捕される可能性があるので、そんなタンデンからの覚悟で挑んでいます。

そして、そんな覚悟の中心から響命したときに、奇跡のように魂が触れあう関係を体感できるのが、100%に近いウルフ達との関係からの体感成長です。

究極の身体ワークは、野生との魂の響きま合い体感に勝るモノはありません。



実は!今回の帰りに3頭目のウルフを、長野から引き取ります。

特にあり得ないのが、最後におうちが決まったチビだから、既に二ヶ月(野生は一人立ちが早い)なのに、一ヶ月のパピー以上に甘えん坊。

あんなに抱っこして!抱っこして!の、野生血筋ほぼ100%ウルフの赤ちゃんは、珍しいからサポーターの皆様、この貴重な一ヶ月遊びに来る価値が半端じゃないほどにある。

今のアシタカ君も、サンちゃんも、小さいときに抱っこしてくれた人をシッカリ覚えています。

その心が繋がった野生血筋ほぼ100%と一緒に、冬に水源地まで行くは半端じゃない自然界と呼応する自分の【肚の中心】と出逢えます。

最高の自己啓発セミナーは、野生と魂の友達になることです。

今回の新入りウルフは既に命名してました。

【珀(ハク)】です。

彼は見込みがあるのて、野生血種ほぼ100からのイヌゾリ調教を考えています。

イヌゾリ犬のアラエビスのエース【雪ちゃん】とタッグを組ませて今冬調教します。

さてさて、そんな我々でもなかなかない機会が、こうやってあるアラエビスですが、サポーターさんとはこのような体験も満載。

そしてなんといつも皆さん驚く一泊『千円〜志』なだけ。

此れから猛禽飛ばしっぱなしlandも創られて、アラエビスは孤高の魂発見landになって行きます。

温泉の何倍も気持ち良い、伏流水100%風呂は、体を表面から魂にまて繋がるタオに溜まってしまった【魂のアカ】を流してくれて、こんなに素直なのと感じるオープンハートの自分と出逢うでしょう。

なんせいつも飲んでる伏流水。

それを我々と一緒に汲み出し体験して、その伏流水の露天風呂に入り、そのピカピカ魂で甘えん坊ウルフを抱っこしに、是非とも会社休んで学校休んで来て下さい。

抱っこさせてくれるは、約二ヶ月まで。

ピース小堀さんと共に一万名ライヴを、共同開催する志で動いているピース東出ですが、この一万名ライヴにはアシタカ君やミミズクの福ちゃんや面フクロウのエリンちゃんも参加します。

もしも可能ならば、ハクちゃんも行きます。

まだまだ抱っこ出来るかも。

チケット購入者は、我々の未来を共に開く、ウルフに逢えて猛禽をなぜれて、そしてウルフの小学一年生ハクちゃんをなぜれるという、大特典つき!

皆で夢を繋げて、様々な現実化をさせて行く為の集い。

一万人可能性無限大ライヴに是非ともお越し下さいませ。

お申し込みは、アラエビスでも可能です。

0237*44*3288

やりたいことを叶え合える仲間と繋がる、会場費だけ参加者が負担するイベントです。

そして後二ヶ月、そのイベントまでの間は、新入りウルフハクちゃんを抱っこ出来る奇跡の時間。

皆さん是非ともこのチャンスをお見逃しなく。