読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

昨日融ちゃんラジオ配信されました。昨日録画の身体ワークも近々配信されまーす。

今回は、機、間、位が下丹田中丹田、上丹田ですが重要な事。

そして、それを連動して動かす為のワークの、エクササイズ例を配信致します。

そこからは、身体ドライブに入ります。

例えば、「機会を逃す」とかは、恥骨で「機」の方向性をドライブして向けられなかった結果!

「間」は、肋骨三番目の前後斜めの可動域が作り出します。

例えば「間伸びしてしまった」などは、肋骨前後アイソレーションの動きが途切れた結果!

機も間も位も、それ自体を回転できます。

そして、知恵も行動力も決断も、この機、間、位の可動域に関わっています。

殆どの方々が、発想や行動を全く違う箇所で繰り出しています。

それは、社会システムがそれを使わずに済んでしまう事から、身体を置き去りにしてしまった結果!

だから、修正出来るし、自分の置かれている状況をも、身体によって変えて行けるのです。

身体ワークvol7は、いよいよ身体の文体に駒を進めます。

様々な、文体を動いて綴ってみる。

身体を紡ぐが大体ここまで!

此処からは、紡いだ身体で編むに進みます。

当然文体作りも、重要なアイテム!

何せ、言葉と身体の繋がりを、取り戻すわけですから。