あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

イルミナチャン方の完成は後2年らしいですが、何よりも自分達から新しい仕組みを創り出すが肝心!

パラレルワールド的にも、彼らと次元を合わせない所にこそ、勝機があると僕は思います。

その全く彼らと次元が合わない世界を如何に現実に生み出せるか!

此れが、僕が必ず成し遂げなくてはならない、仕事ですがまだまだ皆様のハートを震わせられていません。

僕の思考の、アンダーグラウンドが浅いせいでしょう。

世界の庶民が同じアンダーグラウンドでの深淵さで繋がる、普遍的な一致点である思考まで、先ず己から自分を深く深く掘り下げて、新しい市民形態創りに共に賛同し実践する心の繋がりの水脈まで自分を掘り進め無くてはなりませんが、まんずまんずまだまだ浅い。

先日の神奈川県の高校での授業にて、させて頂きました「此れからの地球環境にて、あなた方未来の大人が生き残る為に、今からしなくてはならない大切な事」に、全員から感想文が届きました。

皆さん素晴らしい内容で、僕も更に深淵さの奥に降り立ち、世界に賛同を得て彼らに約束した「場」を何としても生み出さなくてはならないと、又々若者から力を頂きました。

以前お見えになられた、震災を機に郡山に越され、未来の大人に今から温故知新の生き残る秘策を伝授する場の候補の一つとして、アラエビスに可能性を見いだして頂いたサポーターさん2名様や、昨日も宮城からサポーター登録しにワザワザ現地までいらして下さった、70代の姉妹の新規サポーターさんも、夏にはサッカー少年60名の合宿を、辺境の地で体力作りだけではなく自然の流れに沿って生き残れる知育の「場」としての活用にも積極的にご表明頂き、ゴールデンウィークお見えになったご家族や神奈川県の高校生等と共に、「未来の大人達」の教育実践の場としての「アラエビス」を、やはりアンダーグラウンドでは、痛切に必要とされ始める段階に来たようですね。

いつもの事ですが、資金調達よりも行動し続けるが先で実りをあげて来た、エシカルビジネスソーシャルネットワーク アラエビスですが、まさに今回も何としても先に実践での、100名は受け入れれる【場】の建築は、必然だったようです。

右脳先の活動に成らざりおえない、エシカルビジネスソーシャルネットワークは、島根のアパレル「群言堂」さんもおっしゃられているように(エシカルビジネスの大先輩である彼の社さんのご夫妻には何時も軌跡だけで充分に励まさております)、必要なお金は不思議に必ず正しい地球が必要とする仕事には、後からついて来るから、地球に試して頂く気負いで先ずは決めて、兎に角成し得るとの基で、どんどん実践し出すからは、アラエビスも沢山の寡黙に成らざるおえない中で実際に成し得れた奇跡の実績が多々ありましたが(多々あると言うよりはそれが100%が真実)、群言堂さんの軌跡はまさにカミハカライと言いたくなる奇跡ですから、勿論アラエビスも棘の道を勿論進ませて頂きます。

先ずは先に棘の道を歩くが、中沢新一さんや内田樹さんが言われる所の【贈与】なんだと感じます。

思い返してみれば、【贈与】から始めたプラン程に、上手く回っています。

エシカルビジネスソーシャルネットワークは、ズッーとわらしべ長者の連続なんです。

わらしべ長者こそが、アンダーグラウンドの水脈次元で生き抜く最高の例題なんでしょうね。

此れはまさに、右脳主体だから成せる技であり、だからこそ左脳イルミナチャンの次元では、信じる事などさえも絶対に出来ない、成功例なんです。

左脳では、太鼓持ち的出世術=その代表格がイルミナチャン。

だから身銭きってやり続け、そこに賛同の連鎖が起きるを目指す真のエシカル ソーシャルネットワーク ビジネスには、彼らの次元では計ることも不可能だと、信じ続けているのです。