あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

熊本被災地支援伏流水お届けの御礼のメッセージがきました。

この度は、沢山の伏流水、送料支援頂いている全国のサポーターの皆様、本当にありがとうございました。
震災から今日まで20日、お陰様で熊本市中心部はだいぶ落ち着いてきました。
避難所で生活されている方々も、日に日に減り、後は自宅での生活が困難になられた方々の支援へと移行しています。
被害の大きかった益城町では、まだ困難な状態で、長い避難所生活の方、車中泊されている方の体のケアが問題となっています。
被害にあわれた方の状況の差が大きく支援する方々も一人一人のニーズに合わせるのが難しい。
家をなくされた方の心情を思うと、心が痛みます。

東出さんがおっしゃっているエコロジアアートシェアリング、未来型循環経済システム、みんなの家、少しでも熊本の人たちが自然界と、人の心がつながる確かな絆に気付きたい。
今この震災を経験した私たちには、必要な出来事だったのでしょうか。
まだまだ復興への道は険しく、先が見えませんが微力ながら(ミクロほど)やっていきたい。
ありがとうございました。