あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

今何としても皆様の意思の集まりで(内田樹さんがマルクスで取り上げる団体で)やれる経済を実現したい

朝の勉強会は、内田樹さんと石川安宏さんの、マルクスについて。

引っ付け文化としての、我々は残念な事に解りもしないうちに現れた言葉を、ねじ曲げて使っています。

ブルジョアとプロレタリアアートの支配家畜関係性を、脱却する為に現れたマルクス資本論

共産主義イデオロギーの二項対立思考力での、翻訳を見事に信じてしまっています。

しかしまさに、アラエビスが目指している、イルミナさんも含めて共産を考える。

共産=共に産み出すならば、イルミナさんは勿論長いスパンならば野生種、特に千年スパンの木を入れなくてならない。

しかし、既に千年はあっても二千年はもう日本にはない。

法隆寺も中身はシンガポールの杉仕様。

そして、我々よりも短いスパンの虫やら植物も入れて、万年の鉱物さんも入れるならば、時間軸が違う全体を扱えるか否か。

それは、身体の中に潜む、時間軸の違いを発見して、割るしかない。

此れは身体感覚を鍛えるアスリートやダンサー武術家は、代々に渡り身体をいかに細かく割るかに向かって生きて来た。

その為には、部品の尺の違いを理解する。

尺度は、重さもあれば長さもあり、色から明度まで様々な尺を身体に見つける。

しかし、体は見事にテンセングリティー構造でバランスしている。

尺度が違うモノを、バランスする力を僕らは与えられている。

国や民族の違いも、この尺度の違い。

ならば、必ずバランス出来る。

可能性はまだまだ残されている。

地震も尺度を変えるならば、まさに浄化になる。

イヤシロチも浄化であるのに、怠慢な依存に慣れてしまった我々は、それを自分の変化において体感しないで、他者にやって貰うに慣れている。

他者にやって貰う慣れると、自分の身体感覚の疎さには視点が行かずに、脳は悪者探しに忙しくなる。

しかしバランスを欠いているのは、時間軸を纏められない、身体感覚の劣化でしかない。

まさに経済も、いよいよテンセングリティーにならざるおえない。

即ち、直に商品を買うから、その商品をこの団体から得てそこにマネーを支払う変わりに、そのマネーでどんな長いスパンの株式経済では出来ない福祉や自然保護や未来型の教育や未来型の社会や未来型の人の生き方を創ろうてしているかに、此れから大きく変化するしかない。

しかし、同じ事をめざしたマルクス大天才でも、間違ってしまう結果を生み出したんだから、学ばにゃならない。

この頭が悪い、僕やstaffが集まって、必死に皆で学び未来への道を、霧や吹雪の中から見つけ出しながら、取り合えず進む以外に方法はない。

そして、山の霧や山の吹雪を、事故なく抜けて命を繋ぐは、やはり身体ワークなんですよ。

まさに伏流水汲み上げは、そんな事が年に二十回は体感しますから、まさにその時にテンセングリティー経済の可能性を観ているんです。

昔の辺境人は、そんな日常に未来型の生き方を、観ていたんです。

だから、本当に何気ないじっ様ばっ様が、都会人よりもグローバル金融経済の弱点を、しっかり当たり前に観ています。

僕も驚きの、山形辺境での七年間でした。

そして今、九州の地震での伏流水支援に対して、サポーター皆様が心からの送料支援をして頂いて、その内田樹さんがマルクスから引用する団体=アラエビスが皆様に働きかける響命が、間違いなく始まり出して来ている実感を感じています。

一万人の伏流水サポーターが必要と感じていた僕は、今三千人で間違いなく雛形を創れると実感しています。

ましてや時間がない。

ついにナイキの会長も、二兆八千億円全資産を寄付。

え!凄いなんて考えたら、アホやで!

もう、グローバル金融経済成功者には、通達がほぼ完了した証しと僕は観てますよ。

いよいよ支配者も、共産=響命しかないとデカク動きだした。

それは見事に、タックスヘブンやらベーシックインカムと結びつく。

即ち、我々庶民もたかだか百万円も、使うが未来への希望ならば、タックスヘブンにするけど、自分のスパンの為に溜め込んだマネーは、一度プールして格差がない方向でのスタート地点に戻されるが、理解したからナイキ会長も全資産を提出と見た方が、合っている合っていないよりも、僕ら庶民が霧や吹雪の先に道を描きやすい。

未だに、そうしない方向にいるのは、日本であり、まさにグローバル資本主義株式会社グローバルアメリカに、ベッタリの日本と小金持ちの資産が、今ならまだまだ自らの意思でのエシカルビジネスに自らが投資ではなく志民として参加出来るのでしょうが、この賞味期限ありのマネーに転換される時代に対して、生き金に出来るか否か一番乗り遅れるが、我々日本人なのかもしれません。

しかし、せっかくこんな変革時代に命貰ったんだから、アラエビスはやりまっせ。

サポーターの皆様もどうか三千人サポーターに向けて、ペイフォアードセールスご協力お願い致します。

今回のラプトちゃん妨害での伏流水サポーター解除人数は、百弱でしたし、それを受けての風評重視サポーターさんは同じく百弱でしたから、後約1600名が三千人までの必須実数であります。

どうか拡散ご協力宜しくお願い致します。

まあ、この四百は後々おられても、依存体質での申込みでしたからアラエビス大浄化でありましたから、アリガタヤ!アリガタヤ!です。

それがあっての最近の、響命サポーターさんになりだしたのですから、まさにカミハカライです。