あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

昨日から、九州被災地の方々に、健康な生きた水を送り出しました

東北大震災の時も、様々な物資や義援金が直に被災地は渡らずにいましたので、今回いよいよ伏流水を送れる立場をどのような形で、表現するかと考えて来ました。

震災時の配給される水は本当に不味く、せっかく素晴らしい水源の伏流水を、健康の為にも差し出せますからどうにか送りたいと。

そこで直にサポーターさんに送り、そこから被災地に届けて頂こうと、熊本、大分のサポーターさんにお電話をしました。

その結果、未だに配給水の方々がお二人いましたから、先ずは昨日お一方に四箱送りました。

もう一方は、マンションの14階。

未だに、配給水なので、此方には10箱送ります。

我々もまだまだ弱小会社ですので、汲み上げ経費やワンウェイボトル消耗品は、支援出来ますが、このお二人の発送費用位ならば充分長い期間支援出来ますが、サポーターさんでゴールデンウィークにボランティアで入られる方々にも、生きた水を欲しい場所には送るからと伝えて下さいと、伝えましたので今後支援先が出て膨らんで来た場合、送料だけでも皆様にガンバを呼び掛けたく、今日はblogにて、九州伏流水支援送料カンパを募る事にしました。

と同時に、沢山支援については、今後二週間に一度タンドラtrackに伏流水を積んで、自らが運べば更に安くすむので、交通網が落ち着いたらゴールデンウィーク明け辺りから走り出します。

何卒、送料支援ご協力宜しくお願い致します。


山形銀行 東根支店 普通預金 818402 縄文百姓芸術団 あらえびす 代表 東出融
郵貯銀行 記号10090 番号82729591 ヒガシデ トオル 宛に宜しくお願い致します。