あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

寒じゃけの最高の食しか方。

伏流水のサポーターさんは、先ずは伏流水で洗う。

次に、日本酒に小さなプロックをタッパ内で浸して半日。

それを、あぶり焼き。

後は様々に利用。

此れは今回新潟での居酒屋ソイさんの料理長からのアドバイスで、実行したら凄く良かった。

そんなんで、是非とも新潟に行かれたら、居酒屋ソイさんにも行ってね。


妻とstaffかよちゃんは、出雲の郡言堂さんの他郷阿倍家に、研修一泊旅行。

今日まで滞在のフィギュアアーティストであり、伏流水サポーターのiさんに変わり、建築家で伏流水サポーターのKさんがお越しになられますので、他郷阿倍家の研修を元に下の土地の『みんなの家』の建築打合せを明日行います。

フィギュアアーティストのiさんとは、今後日本中に現存している方々のヒーローフィギュアを作成して行きます。

因みに僕は、自動販売機マン融ちゃん!

グローバル資本でのごみをコイン(題材)に、此れからの時代に必要なモノに変えて生み出す自動販売機マンにして頂きます。

放ーるもんマンですね。

そんな次世代ヒーローを元にして、自然回復と新しいエシカルビジネスが成り立つゲームを作り出します。

此れは進化系でのカードゲーム。

様々な辺境に住む御当地ヒーローじっ様ばっ様を、日本中から募集して逢いに行って、フィギュアを作ります。

そして、新しいヒーローをカードゲームに取り入れて、様々な人類と自然の回復を競い合います。

そのホンモノヒーローは、実在しているから子供たちは、逢いに行けます。

そして、生きた知識を学ぶ為に逢いに行くからこそ、カードゲームでのヒーロー使用方がわかるという流れ。

実際にゲームの仕組みを創るは、相当に創造力が試されますが、これもアラエビスエシカルビジネスの三〇〇プランの1つだから、何としても完成させて見せます。

勿論、ブナカードやらウルフカードなどもあるし、人工地震カードやら本物地震カードや台風カードetc.とか、今の題材は含まれていますよ。

カードゲームとテーブルゲームを足せたら、いよいよそれをテレビゲームにて、チャレンジしたい。

今のように、様々な災害や環境難民や経済破綻が起きる前に、実効対策を立てれる脳を育てるゲームを。

実際に自然界の回復作業するから、様々な進化型の使用方法が理解出来るゲームを。

こうなると、更にハードルが高い。

しかし、そんな為にも、生きた知識が凄く重要ですから、下の基礎以外はサポーターさんがたと手作りで作る建築には、フィボナッチからウズウズからテンセングリティーまで様々な宇宙法則が遊びながら泊まりながら自然に学べる建物にしたいのです。

伏流水でのお風呂とヘッドスパは、フィボナッチで組み上げたコンテンポラリーアートな半部屋に仕上げたい。

組み上げたフィボナッチの材の隙間から、山々が見え隠れする、

此れがブナの木々の下で昼寝する気持ち良さ。

それを体感出来る一日三名様限定の有料スパを盛り込んだ、自由な無料の伏流水風呂つきの幼稚園的な広間つきの『みんなの家』です。

この建築と共に、いよいよ無料の福祉教育園を実現させる、寒じゃけ干場スペースも同時に建築し始めます。

今の『みんなの家』は、下が完成後には取り壊して、ゲル住まい的な場所にして固定されない家を新しい生きるコンセプトにデザインして、不採算スキー場購入に向けて生活実験して参ります。