あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

左脳は粒子を認識してから働く、しかし右脳は素粒子的な風(ハウ)を掴む。その為には上機嫌を継続!

脳をフィボナッチ数列で仕様するためには、左脳と右脳のシーソーが真っ直ぐでないと、直観と言う垂直重力をおろせないし広がらない。

そして、頭蓋骨裏側を、スクリーンに見立て『意』を脳から、映写しなくてはならない。

普段捉えた事や、目標的なモノを思い浮かべる状態を、観察すると頭の外に描いていたり、脳内に押し込めたりしている。

だから、堂々巡りを起こす。

そして、身体のどの位置に映写機があるかと言うと、恥骨である。

映写機に入れる、ソフトは何処にあるか?

肚である。

それを、恥骨から尾骨を通り、仙骨から背骨をかけあがり、やや斜め前の頭蓋骨に写し出される。

此れをイメージしていた増殖の儀式が、ラスコーの洞窟である。

そのラインに『意』がかけあがると、背中から頭の毛が逆立つ感覚が来る。

そこには道があるから。

そして、その流れは恥骨からまさに、フィボナッチ数列を描いている。

お控えなすって!やソンキョやバレエのプリエやシコやスポーツや武術の構えは、まさにその体現である。

手足を伸ばすから、思考や創造まで、全ての生き物のウゴキの土台は、恥骨である。

そして、肚を頭蓋骨の少し前方裏側まで届けると、直観と言う垂直重力の閃きが出逢う。

その時に邪魔するが、上機嫌でない左脳での分析である。

人類活動そのものを、全面的に成熟するには、上機嫌以外は増殖を起こさない(モチベーションが上がらない)から、肚から直に脳とダイレクトに繋がってしまう。

しかし、仙骨から背骨をかけ上がるには、出来るだけ全体性の為に、活動する事である。

だから、ドンドン自分に生まれた古い感覚を、捨てて新たな創造から生まれる、アカデミックハイを起こさなくてはならない。

現代音楽で言えば、それはミニマムからの次への流れを生きるである。

だから、凄い高速回転で思考を使うし、昨日のblogの内田さんの抜粋の転載のように、有るもの何でもかんでも使うが重要である。

それこそが右脳使いである地球の摂理フィボナッチから現れる、増殖、消滅を越えて現れる商品を創造する、エシカルビジネスです。

それで始めて、正三角形経済が生まれでます。

贈与、純粋贈与、交換の集合体の中に現れる、消滅=宗教に置き換えられたエネルギー、増殖=自然エネルギー、商品=創造が生み出すエネルギーなのです。

皆様でエシカルビジネスを創造しましょう。

アラエビスは先ずは、来春のアジア市場にだす、寒じゃけ!

此れを再来春は、ヨーロッパ市場に出します。

それが環境難民チルドレンと未来型の知を育成したいジャパンレインボーチルドレンが通う学校と経験豊かな都市と田舎のビンデージpeopleが集う陽労院と様々な今お付き合いのある大学院が、これまた正三角形での知的な起業を、幼児からご老人まで束になりドンドン実験する為の資金にして参ります。

此れをフィボナッチで拡大して、全国に作り出して行きたい。

伏流水は、あくまでも、スイッチ。

だから、又々僕ら夫婦は山形に雛形が出来たら、次のエシカルビジネスを作成する場に又々一から入り込みます。

そこでも、先ずは伏流水を庶民が抑えるから、始めて行きますが、雛形があるからスピードは上がり時間はかなり短縮されるでしょう。

このスイッチと分かりサポーター協力し続けて下さる方は、純粋贈与を体で感じだして行きます。

純粋贈与こそを理解するが、今の時代一番難しいと、僕もこの辺境で学んだ一番難しい智恵なのです。

学びたいから学べるわけでもない。

だから、こその純粋贈与なんです。

そして、それを新しく経済にもう一度組み込まない限り、更なる地球の崩壊か家畜化しか道はないと感じています。