あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

そして、今日も西園寺昌美さんからの、今に必要なメッセージを。

是非とも、ビデオ リトルプリンス(星の王子様)観て下さい。

今こそ、小さな星の小さな王子様になれば、それが沢山になれば必ず、一人一人がカミビト×庶民=美しい庶民が創る地球になります。

アラエビスも今回の事で更に先に参りますが、それはまさにリトルプリンス リトルプリンセス、大増殖大計画です。


では、西園寺昌美先生のメッセージを!

大変感銘を受けまして、まさに僕の背中を一押しも二押しもして下さいました。

人類は長い間、依存の人生を歩み続けてきた。
神に依存し、お金に依存し、物に依存し、薬に依存し、保険に依存しetc.
さらには、聖者や賢者、そして宗教家や専門家に依存し、
その上、医者に政治家に経営者に依存しつづけている。
現在において最も劣悪なのは、戦争を継続させる為に、また新たな戦争を起こす武器に依存し、核兵器に依存し、武器経済に依存しつづけている。


僕は、思うのです。

陰謀論も、所詮蚊帳の外に、自分を置くための依存を作りだしています。

一人一人が、リトルプリンスとリトルプリンセスならば、犯人探しに埋没している場合ではない。

そして、その為には、自らの心の平穏こそが、何よりも重要である。

正四面体の角度は、まさに癒しの手当ての角度です。

全てのダンスでは、一番重要なお手前の角度です。

それが三方向から、同時に合わさると、まさに四点目が生まれ、幾何学でエネルギーがおきます。

此れは、木を植える時の地球科学の、鉄則でもあります。

まさにカンナガラなんです。