あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

コメント欄で、投稿フリーだけれども、庶民が皆で創り出した秩序を無視する方にはレッドカードを!

先ずは、僕からコメント返しを。


>還暦さん。。。♪さん ありがとうございます。このblogコメントは本当に暖かな眼差しで、世界(自然界も含め)を丸ごと平和にしたい方々の、情報交換の場にしたいのです。基本はネットだろうが、逢って言えない事は書かない。そして日常のさりげない文化を大事にしながら思いやり合う場を、ネットの新しい在り方として皆様と育てて行きたいのです。
いつも、下らない隠れ蓑に隠れて石を投げるように、まるで不特定多数の意見だとの偽善で他者の土俵を荒らす、低次な人類を自分に許す方々には、遠慮して貰いたくイエローカードからレッドカードと決めました。
誰かさんのように、自らに不都合は全てを排除はまるで現在のマスコミなんで、一応openですが、その中で庶民が自らネット上でも思いやり合う場は、必ずお逢い出来る機会が来たときに、直ぐにハグに繋がると感じています。いつも後方支援ありがとうございます。


例えば今のコンテンポラリーダンスには、振り付けが完璧は存在しません。

ある意味秩序だった、即興を目指しています。

此れは、バレエやダンスに真剣に関わった方々にしか、なかなか解らないでしょうが、まさに人類の進化にかかって来ます。

振り付け完璧は、ポリス社会ですから、家畜化です。

そして、ソリストがいて、コールドバレエ(その他即ち庶民)が、設定されてもやはり階級社会。

それは、観客の質が上がると、つまらないのです。

そして、少しずつ即興に向かうのですが、そこに秩序を求められて来ますから、まるで常に形を変えながらも、一体で動いているイワシの大群のような、庶民がある秩序の元に偶然創りだす幾何学的な一体感が、必須です。

それは連鎖する生命という秩序への「愛」なのです。

僕は、そんな経緯から、この活動に入りましたから、自然界には今回のような騒動は、存在していません。

人間だけが、下らない空間も時間も存在しない、亜空間につかまってそれがあたかも真実かのように、振る舞うのですから、地球全体が進化しない筈です。

ですから、空間も時間も存在していない宇宙感覚を、身体で掴むのではなく、思考だけにストップをかけて、二項対立を亜空間に作るのですから、きりなく犯人探しに時間を使い、ネットなるものを低次元で使いオンラインという空間も作りだしてしまうのです。

それは、けして創造ではありません。

ですから、学べるモノは星の数程に、沢山あります。

それを物知り顔で、二項対立するに気がつかない方々には、退散して頂きます。

と同時に、誰もが規制なく、コメント出来ますも、確り残したい。

しかし、此れからグローバル化完成の現実で、現実感がある独立は、敵対しない思考=身体もれなく参加思考です。

僕がblogを書いているのは、ヒタスラ実験です。

この亜空間ツールであるネットに、生の感覚を載せるが当たり前なモノに、僕ら庶民が進化させれるを実験しています。

アラエビスの活動も、殆ど全てに生々しいオフラインを前提にして、二項対立でない祈り的な所作から、新しい庶民による法人化を目指しています。

その意味では、今回の事は凄く、お勉強になり感謝です。

例えばその前時代的な形式が、宗教法人ですよね。

しかし、二項対立思考で武術同様に、流派が分断に向かって進んだ。

此れも、必須な前時代の、通り道です。

同じ事は、国なりポリス的な社会作りに必要だから生まれた哲学ですが、見事に哲学があるから経済がある。

同じく、その二つの、カテゴリーにないモノを、NPONGOでやらされる。

どれもが、残念ながら、旧態依然の構造として、劣化している。

ならば、日本人を更に探求して、「翻訳文化」の接着剤の更に先にある実態を知れば、グローバル化完成の1つ間違えば、完全管理の奴庶民にならずに済む実体を知ることが出来るのではないか?

これが、ラジオの役割。

そこに身体不在は危険だから、心体ワークを配信。

更に、普段からの掲示板が、blogとコメント。

そして、その方々が集まり何を創造出来るかが、アラエビスが提供しようとしている、創造実験実践場です。

だから、庶民がフリーで集まっても、自らの美的な感覚で見えない秩序を創造。

此れが、実は一番支配者が、求めて来た庶民像なはず。

うちのように、大型犬からウルフから猛禽まで、雑多にいると彼らを力で押さえると、必ず反発します。

まさにアニマルが庶民で、僕がイルミナさんですよね。

しかし、じゃあ何処まで押さえれる?????。

ならば、彼らがうまくやっていく秩序を此方が見つけ出して、それは彼らが自ら存続の為に全員で創った秩序なんだから、多分一番上手くやっていくを監察できますから、凄く勉強になるのですが、それを人類で完全グローバル化の前にせめて一ヵ所創ろうが、アラエビスです。

だから、任意団体、LLP,NPO,NGO,株式全てが必要なんです。

それが見事に溶け合い、支配者側にも得だから、この新しいスタイルは認めないわけにはいかないが、戦わないで勝利するです。

だから、精神のワイルド化こそが、唯一の開かれたドアになります。

その意味では、宗教の先に人類を導く、限定期間内宗教法人や、限定期間内企業や、限定期間内NPOとして頑張る団体とは、イルミナさんだろうが関係なくドンドン出逢い、共に人類進化に向けてタッグを組みます。

世界は広いから、亜空間思考にオタク的に閉じ籠り、それを祈りと呼ぶはあまりにも、前時代的だと僕は思います。

戦国時代に、国が統一される中で生き残るは、凄くopenな土俵、即ち精神的な簑を上手に使っての、生き残り合戦だったと僕は考えます。

亜空間に孤立は、亜空間ゆえの思いつきだからです。

だから、イルミナさんの動向見ながら、僕らは僕らが納得出来る理想の庶民像を、彼らに呈示しなくてはなりません。

それが、イルミナさんも思い付かない、地球を永続させれる、重要庶民として生きだすかを、自らの新しい生き方にするならば、支配は徐々に緩んで行きます。



くよくよは、欲の回り道

ぐずぐずは、自分の、出し惜しみ

至らない人間なのだから、温めあっていこう

空いっぱいに空があるように

心いっぱい美しい心を育てよう



そして、植芝盛平翁の魂の導きで出逢えた五井昌久翁。

彼らが、悪魔教と一括りにしてしまう、オナニィー思考力輩はどうでもよく、今こそ、スタートの違いを越えて、新しい人類の在り方の山頂を子供心満載で向かう方々と、手を繋いで完成させたいです。

五井昌久翁の後継者の言葉は、今まさに僕に響きましたから、毎日少しずつご紹介して行きます。

今日は、此れを!


全ての感情は、単なる固定観念の反応である。
人は何が出来るかに価値があるのでない。
すでに内在している神性そのものこそが尊く、価値あるものなのだ。


植芝盛平翁は、「我即宇宙の中心」 五井昌久翁は、「我即神也」


茶化したり、敵対するために、自らを使うモノには、その真意を得る事は出来ない。

必要なのは、アホなワタシにのみ響く神の声であり、自分を思考も含めアホなワタシに徹した時に、見事に貴方の内側が既に神也という真実に気づく。

そんな、仲間を僕は、アラエビスという場に集い戯れ生きたい。