あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

昨日観た記録映画「世界一美しいボルドーの秘密」は、まさに此れからの日本にておきてしまう現れでした

この記録映画、始めはもっと高級wine飲もう!買い漁り寝かしてまるで「株」のように売り飛ばそう!一攫千金はまさに今、ワインだっていう映画かなと感じてしまいましたが、半分ぐらいからマネーに潰されていく大地の恵みを警告する内容でした。


そして、僕は昨年この活動を、本当に腹の底から理解していただく為に、僕の絵本を紙芝居にしてリヤカー全国巡業を考えていましたが、絵本では何か違うと感じて延期しました。

今朝、相も変わらず、ネット情報だけで、書き込みを通してのみ犯人探しに右往左往する様々に、ヒヨリミ意識の大事さ伝えていく本心を伝える為に、6月頃からカヤック北前舟にチャレンジする事を、決めました。

此れは、エシカルbusinessで走り抜けている、今年山形にも出店した、島根の「群言堂」や「他郷安部家」を展開なさっている、「株式会社 生活文化研究所」さんに、山形の紅花をカヤックで届け、自然素材でウルフズアパレルを作製して頂きたくを、あえて北前舟をカヤックで往復実践して、今は、我々が失ってしまった「何か」を、僕ももっと取り戻して成長して、この自然界の恩恵をもう一度、資本に戻すを体現させたく、本日恒例の早朝meetingにて、staffの了解を得ました。

お一人、株式会社なら、HPで消費者に詫びを入れろと、ありました事に、又々ネットですか?との疑問符を、今こそ、こういう事も体はって僕はやりたく、自分の為にそう決めました。

それが、詫びになっているか?と又々言われても、今回の騒動の根本はオンラインに変わる、生身の約束ごとを果たす事です。

それは、政治批判やイルミナ批判にも、疑問符懐いました。

それが、陰謀論の卒業でした。

誰かがやった事後に、幾らでも僕らは、ケチをつけれます。

だから、今まである、HPやマスコミよんで、謝罪はいつも疑問符でした。

そこで、現実何も僕らの日常変わらない。

身構えては、何も世界が変わらない。

だから、僕は全てに対して、身構えていません。

文章は下手だし。



相も変わらず、ラプトさんは、コジツケでフクロウはイルミナなんて、自然界に失礼ではないでしょうか。


それに対して、僕は、もう妄想に何時までも乗っかる方々が、悲しいのですわ。

ここで問題があって出ていったM君を、今真剣に那須でやって行くんだと言う、融ちゃんラジオにも今回出た三浦さんだなんて事を、ワザワザネットで記事に取りあげ、しまいにはチョークアートの方が一生懸命書いた様々な絵に、赤い旗だからハタシだなんて、ラプトさん大丈夫?

999の郵便番号を、イルミナさんのsignだなんて、小学生なみじゃなーい。

本当に心配してるけど、大丈夫ですかラプトさん。

雪の中で採水は、スキーよりも眩しく目がやられます。

だから、ゴーグル。

それが、顔を隠すから?

あなたの信奉者さん、皆で事実を見に来たらどうですか?

僕ら隠れ蓑がない、生きてる活動ですから。


もう、ネットにだけ、捕らわれている方々とは、向き合う時間が情けない。

ラプトさんに、見てもいない確かめてもいない想像を書き込みしている方々、本気で未来に憂いを感じているのですか?

そして、神様を利用して、それを平然とネタにする、ラプトさん大丈夫ですか?



そしてここ即ち、ネット情報丸呑み世界から更に出て、生身の我々の活動を、腹から理解される方々と、繋がり雛形を実現させて行きます。