あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

さて、心機一転。文才がない僕には本当に助かる、スターピープルのアラエビス記事4ページ明日発売!

さあ!

アラエビスがカンナガラの風に乗って次へ行かされるか!

それとも、まだまだ迷路に行くか!

まあいつもそんな現実を歩いて来ましたから、今回の事も慣れっこ。

実際に、直接顔だして喋る時に、七割は敵対意識凄いモノです。

そんな中で、最後には九割の指示を頂く。

そのしつこい現実の繰り返しが、千五百まで来ました。

しかし、勿論三割はお付きあいとか、めんどくさいとか、悪い噂聞いたなんかで簡単に雛形作りが目的だと知っていたのに退会。

此にも何度もガックリでしたが、もうスッカリ慣れっこ。

もっと魅力的な自分に成れば必ず、雛形で必要な一万人の、オフラインの関係が実現すると。

しかし、媚びたり合わせたりは、最後は自分がキツイから、もう全体にやらない。

この活動の始まりは、サポーターさんほしさに沢山媚びましたから。もう全体嫌!

そして、偽善でもカリスマ教祖でもない、ただのハゲの位置で、未熟な人間だけども実は皆とこんな世界をつくって見たいんだと、まあそれなりに時間はかかったけど、そうやって来たから思想武装しない平らでまん丸の雛形が出来たねと。なりたい!

ついにアメリカで、売るもの以外の農業禁止になるように、次は日本もで、これTPPの一部。

そしたら、もう湧き水も採水禁止、山菜採りも、出来なくなるギリギリだから、本当に急いでいます。

国もイルミナ様々ご一行も、皆さん生き残りかけて、必死だから。

まあ、それがズルいなんて、戦う気もなく、活かされ残される隙間を見つけ、実際に彼らも認めないわけにはいかない雛形を創れば良いだけ。

出来る出来ないかは、僕次第だから、とにかく全てに真正面から受けてしまう。

行けるから行く意味もなく、本人が社名も今の名字でもなく、生身でただ真っ直ぐに生きる。その上できちんと言わにゃならんことは言う。その上で何時でもフットワーク軽く行く。しかしその上で相手が成長なさるまでは、愛ある無視を貫く。何があっても、オフラインの僕は世間から見放されたけど、社名も名字もないなかでイルミナさんも気づける「人」は、必ずいる。

村八分なんて、もう古い。

だから、世間であれだけ信奉していて、コロッと寝返るなんて、誰もが学校や会社や友達とだってやって来たんだから、まあ自分ほどあてにならない存在はいないし、だから自分があてにならないのだから、信奉して信奉されは何れ誰もがきつくなる。

だけども、あ!え!そんな所に気をつかわなくても、人生生きれるが出来るの って解ったら、ヒヨリミ意識は伸びやかに働き、人は紛争と即ち「違い」から、全てのモノに出逢わなくて済み結果病気が激減する。

それが一万人でつくりあげたい、支配者いたって支配感がない、支配者いなくなるまでの移行時期に残せる遺産と感じています。

さあ!そんな深い達観を、今回の事で沢山学んだ僕に、明日発売のスターピープルは、どんなカンナガラを運んで下さるのでしょうか。





スターピープルの編集者のNさんの、温かな眼差しから、偏りなく我々の活動を見て捉え、その為にお泊まりでサポーターさん同様にお越しになられ、サポーター登録まてされて、そんなオフラインからの素晴らしい記事ですから、本当に偏りなく可能性を見ていらっしゃる方のHeartには、僕が見えてる行き着く先は伝わり、殆どの方々がオフラインで実際にお越しになられる事でしょう。

今でも、相当数の方々が、お越しになられますが、今年春からは何倍かになる予感があり、いよいよ下にシュタイナアー建築コブハウスモニュメントつき、ウルフルズクラブ あらえびす クラブハウス建築をやると決めているのですから。常に五十人が来れる場に仕上げます。

そしたら、いよいよエスカルビジネスが、既に成り立ち始まる場に創る、サドベリーバリースクール×養朗IN×世界の辺境で暮らす素晴らしい子供たちの留学生×地元のじっさんばっさん×一万人の他響として来たり帰ったり、暫く居たりが集うから生まれる オールスターピープルクラブハウスが、先ずは雛形前の雛形です。

シュタイナアー建築と金山杉の大黒柱と旧家解体の古材と部落で困っている売れないけど限界に来ている植林杉を、アラエビスで買い取りだから地元民にも響く、クラブハウスが始まるでしょう。

勿論、ゲルも3ハリ、その時にはバキーも揃い、里山冬山お山我々独り占め大campします。

勿論、裏にある移動式露天風呂持ち込みで、水源地横でゲル内で半露天風呂しちゃいまーす。