あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

全てを二項対立で悪魔か神かの仕訳は、分かった解明したつもりは、人類進化を妨げませんか?

真実を追究するほどにハマルのは、犯人探し。

例えば、植芝盛平翁は悪魔崇拝だと決めつけた所で、世界が変わるならば良いですが、なんぼウィキペディアで知ったつもりでいても、結果一面しか知りようがないはず。

ワカルが可能なのは、未だにみえてこない、自分の身体という「原子核」レベルに繋がるツールのspeckのレベルだけ。

体を進化させて、始めて生まれる、新しい思考力との繋がりを、ひたすら僕は知りたいし向かいたい先。

陰謀解くのがお好きで、最終的に天皇さんが親分だろうがなかろうが、僕には興味がないのです。

自分が、この相変わらず戦争やら、環境破壊が進む地球で、この人生をどんなモノに使いたいかを、正直に生きたい。

だから、それぞれが、地球内に今部落を創り始めた次期になりだしたわけで、そこには一切の否定は要らない。

合わない生き方の方々とは、お互い距離を置くだけで、何ら対決も説得も要らなく、最大級の有事には、その違いを越えて助け合うは当たり前。

この活動が、どん詰まりの部落でやっているのも、ここには正論がないから。

みんなが違って当たり前。

だけど、命に関わる時には、助け合うだけ。

そこには仕訳は、あるようでないが存在している。

ドンドン明白にした何て、解った、分かった、判ったなんて、僕には一番信じれない事実。

果たして、カラクリがわかれば、後はカラクリの中でどう生きるかだけ。

カラクリが及ばぬ「場」で、高めるは、地球にいる人類という、自分自身の進化のみ。

テニスのプロが、テニスのルールを作った輩を暴いた所で、世界一にはなれないのと同じ。

必ず、全ての生き物が、素晴らしい特技を既に持って生まれている。

だから、ある時に悪魔崇拝にツカマッタのを、ウィキペディアで解釈して、原子核を扱えるに至った、ただのじい様を今更悪魔にして、僕らに光が射しますか。

しまいには、悪魔崇拝に気付いた日本人が日本に、今住んでるだけで未来には、我等全員が悪魔崇拝の国に平気で住んでいた輩と未来のウィキペディアに書かれる事もないとは言えない筈。

ならば、そこに留まり、自分以外の様々を暴いたつもりが、いったい全体地球の環境を良くするのでしょうか。

セレンリニアコライダーも、僕はあり得るは全てあり得るだけで充分なだけで、後は自らが供え準備するだけ。

雪国で雪が何故今年は多いのかと、文句言ったって、家が潰れないように雪掻きこぞが一番重要。

こんな、当たり前にサクリファイスする、それが優先で生きる方々と生きたい。

ずっと犯人探ししている方々とは、生きたくない。

だって、何から何まで悪と正義でわけるから、いずれ又々誰か敵の存在が必要になる。

だから、ロスちゃんも、天皇さんも、僕には敵ではない。

良い人かもしれないし。支配者かもしれないだけ。

それよりも、彼らが平和に利用のつもりが結果病気や災害招いたり、我等の正義で富国強兵が悪者決めて戦争に突っ走ったり、そんな二項対立の行き着く先が、危険なんじゃないかな。

それは、たかだか3%の脳で、つじつま合わせ大脳3%合わせ技一本で、暴いたつもりでいて、そのつもりが一番人類にとって怖いんじゃないかな。

特に、神と悪魔という、二項対立が一番怖いと、あくまでも僕は思うのです。

そんな浅はかな仕訳、人間だけがしてしまうのだから。

まぁ、昨日そんな、Rさん信奉の方から、余りに単純な二項対立思考のmale頂いたので、今日は僕は立派でも頭良いわけでもなく、ただのオオバカモノだから歩いて山に水汲むし、それを配りいつか同じ地球環境あっての生きるが一番気持ちいいを共に生きる方々と実現出来ると信じ、結果今生、自分達の雛形を地球にお見せ出来たら幸せなだけです。