あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

三回目になる身体workとお話会。そして今回は紫帆ちゃんトンチャンのアートとコラボ。

受講された方の身体の気付きと、トンチャン紫帆ちゃんの即興を身体で聞くというコラボ。

昔、クラシックのピアニストのサポーターさんに御願いして、身体意識の精密度の高い音楽と精密度のない意識(気のせい的なタンデンや中心軸、主宰者の『やれば出来る』的な言葉の誘導での)の音楽とを比較して、身体の意識の間違いがここまで音楽に影響するを、体験するコラボをしました。

このときも、50名の参加者で大にぎわいの大盛り上がり。

しかし今回は、先に身体work。

それも、三回目ですから、名古屋同様に恥骨からの骨盤の前後の動かしをするところまで、お伝えさせて頂けました。


詳しくは、体験者のFacebook投稿のコピペから。

2016年12月14日(水)AM10:00~
東出融(とおる)さんの身体ワークに参加するために
金劔宮から、獅子吼高原ふれあい館に移動・・
 途中、あさひベーカリーで昼食用のパンを購入(^^)v
受付をしている膝の悪い、55にして杖をつく主人を見つけ
後ろから、しげしげと観察してくれている東出さん・・
なんかめっちゃ頼もしい~ヾ(*´∀`*)ノ
話・・マジ凄かったです!
最初に、模型の?骨を持たせてもらうのですが・・
自分が持った部分と自分が使う腕?骨?が同じになるのだそうです
説明が下手で理解しにくいですね(^_^;)
模型の腕の上部ならば自分もその位置辺りで持っている
模型のひじ近くを持ち直すと、自分もひじ近くで
持っているということです。
ヒトは自然から離れ、脳が本来の野生?本能?を失い
バカになってるそうですが(^^;)
身体の方が自然に近く、覚えていて賢いそうです。
(Oーリングテストなども、そういうことなんでしょうかね?)
他に、腿の骨の後ろ部分と、脛の骨の前面は
丸く太いわけではなく、細くなっているのですが・・
そのことを意識して、線を細く意識して合わせることで
尋常じゃない力が生まれるのです。
顔つきまで変わってしまうほどに・・

一番、びびったのは・・会場全員に、ご自分のこかん・・(*ノωノ)
ここ大事な所なので、もう一度書きますが
股間を触らせ!『恥骨の正しい動かし方』を指導・・
これもうまく説明できないので・・(^_^;)
「東出 融さんの身体ワーク」にご縁があった方は
是非とも参加して体験なさってくださいね。
今回は石川県では3回目ということで・・
少々高度な内容になっていて、初回だと
また違った内容なのかも知れませんが?とにかく凄いです。

終了後、重度の変形性膝関節症の主人にも
直接指導してくださいました(T_T)
東出さんの股間=恥骨の動きを触らせてもらう主人・・
寝かされて、恥骨の動かし方を指導される主人・・
今考えると、もの凄い光景だったなと思いますが(^^;)
会場の全員でやってしまうと・・
みんなでやれば・・で、普通の光景に見えるものですね( 一一)ふっ
また機会があれば、参加したいと思います(#^.^#)

 

 

ありがたいやありがたし。






そして、トンチャンの美しい玉手琴と紫帆ちゃんの即興シンセに、そして『無限の星』に『シアトル』に最高のモノを皆様にご紹介出来ました。

此れからも様々な身体workでコラボしながら、いよいよの世の中のシステム変えるための作品を創って行くよー。





そしてギャップに驚く!そこが最高の紫帆ちゃんのマジックに、トンチャンの付き人風な助っ人コラボ夫婦漫才。






そして、三部はアラエビスの活動進行具合からの、様々な身近な現状と世界の現状のお話。



皆様全国中で、アラエビスと共に作り出す共創の仲間が、じわじわとあっちこっちで僕を『ボンド』がわりにして繋がって来ています。

アフターは、金沢の山で志同じく生きる、泉ちゃんと奥様。

夫婦共にマタギ

そのバーベキュー屋も解体場もその連動で回されていますから、間違いなく現代版の本物マタギ




再生リニューアルされた人類の進化での一つの今のマタギを表現してくれている長田 泉ちゃんは完璧な魂友です。




大好きです。

あの真剣な眼差しと、緩んだ時のその真剣な目の奥からの笑いが。そこから見栄だして染みだして来る泉ちゃんの魂が。

そして、何時も主宰してくれてありがとうの坪井ファミリー。

そして何時も思いっきり、僕を子供扱いしてくれる『あんちゃん』ありがとう。



そして、Facebookシェアしましたが天女座でよくよくお逢いする青山さんとサポーターの岩崎君の投稿シェアをコピペ。

本当に待ったなし。

皆様真剣に、命の水を多国籍企業国家に売り買いされないように、全てをこの身体を使った狩猟採取的な自然を痛めない、そしてトンチャンの『シアトル』の唄を創られるきっかけになった、『インディアン首長  シアトル』さんの大地や棲んだ空気をどうしてどうやって売り買いすると言うのかという問い。

それを真剣に現実化しているのが、アラエビスの森と水源地の縄文トラスト流なのです。

 

だからこそ何としても雛形を急がなくてはならない。

買われそして利用されているうちに、阿蘇同様に(此方はヨントリーさんの採水が原因で簡単に地震で崩れたのではと地元民は感じています。それほどにそこだけなんです。)天災がきっかけで杉林が崩壊。

だからこそ、マネーとGDPの物差し優先から、命の水だけでなく、子供の教育、食の安全等々を庶民の手に戻すときが来ているのです。

どうか皆さまのそばの自然界を未来に繋げるために、アラエビスの伏流水を今の市場のものと是非とも一時交換して、応援してくださいませ。

では最後に青山さんのコピペから。

 

そして、今日は東京での久々のお話会に行って来まーす。

ブッシュ一族、ロックフェラー一族が大株主として君臨するモンサント社は、人類史上最凶の「悪魔の企業」だ。

モンサントの狙いは、種子からエネルギー産業、さらに水ビジネスへと進化し、人類の命運を握ろうとしている。

この恐ろしい事実を知っておかないと、ある日、わたしたちはは飲み水さえも完全に支配され、雨水を利用する権利さえ失う事態だってありうることを思い知ることになるかもしれない。

 (以下、ななしの言いたい放題から引用)

モンサントが、「未来の中核ビジネス」として位置づけているのが、水をいかにしてコントロールするかということである。

同社のウォーター・ビジネスは1996年に新しい展開を見せるようになった。
そのきっかけとなったのは、バイオテクノロジー企業を次々と買収し始めたことである。

モンサントは米国のみならず、世界のバイオ関連企業を次々に傘下におさめるようになった。
1997年にはブラジルの大手種子メーカーのセメンテス・アグロセラスを買収。
翌98年には同業のライバル会社であるカーギル社の種子部門を14億ドルで手に入れた。(註、カーギル(当ブロブ「笑う穀物メジャー」参照)もモンサントもロックフェラー一族の中核企業)

デルタやファインを18億ドルで買い取り、デカルブを23億ドルで買収した。
さらにユニリーバの欧州の小麦部門を5億2500万ドルで買収。
人口爆発が続くインド大手ハイブリット企業であるメイコ社も獲得した。
破竹の勢いで進める企業買収M&Aの狙いについて尋ねられたロバート・ファーレイ取締役は、次のように答えている。

「我が社が取り組んでいるのは、世界各地の種子企業にとどまらず、食物連鎖のすべてのプロセスに関わる企業を一本化することである。その観点からとらえれば、種子の次に重要なターゲットになるのは水である。なぜなら水がなければ、生命は維持できないからだ」

モンサントが世界の水支配に本格的に取り組み始めたのは、1999年のことである。
多くの人口を抱えながら水不足に直面している国々を相手にした、新たな水ビジネスを立ち上げたのだ。最初のターゲットになったのは、インドとメキシコである。

地球規模で深刻化する水不足の状況は、今後も悪化する一方で、国家の枠組みに縛られない国際機関やNGOが、資金面で大きな役割を果たすに違いないと分析した。

モンサントが掲げたスローガンは「我が社は世界の人々に食糧と健康、そして希望を届ける」というものである。このスローガンの下、同社はインドとメキシコの水関連ビジネスからだけで2008年までに6300万ドルの利益を生み出す計画を打ち出した。

同社の予測では、2010年までに世界では25億人の人々が安心して飲める水へのアクセスが不足するという。

なかでも中国やインド、メキシコ、そして米国でさえも少なくても人口の30%程度は水不足、言い換えればウォーターストレス状態に陥ると予測した。
この予測は米国CIAが2000年にまとめた「グローバル・パターン」の分析と合致している。(モンサントはCIAと兄弟のように深く結びついた企業である)

特にインドの状況は深刻で、2025年までに、インドにおける水の供給量は年間700KM3になると予測されるが、需要はその倍近く晴れ上がると思われた。
このような分野で確実なサービスが提供できれば、モンサントにとっては莫大な利益が保証されたに等しい。

欧州復興開発銀行EBRDのジョン・バスティン理事は「ウォーター・ビジネスは世界の民間投資分野において、最後の未開拓地といえる」と語った。

この発言に真っ先に飛びついたのがモンサントであった。同社はインドやメキシコにおける水関連施設の建設に向けて、安全な水道水の供給プロジェクトなどの数十億ドルの投資を始めた。

計算高いモンサントは、これらの初期投資は世界のNGOが各途上国の水不足を改善するために調達した資金を利用できれば、十分ペイするとの見通しを立てた。
要は、公的な資金やNGOの国際的な影響力に早くから着目し、その資金を自分たちに呼び込もうともくろんだわけだ。

確かにインド政府の場合を見ても、モンサントが本格的に水ビジネスへの参入を始める以前、1992年から1997年の6年間だけでも12億ドルもの資金投入を行ってきた。
また世界銀行も、インドの水資源確保に向けて9億ドルの資金提供を行ってきた。

モンサントの戦略は、まずは地元の政府や住民を味方につけることから始まった。
具体的には、インドの地元企業とジョイントベンチャーを組み、安全な水を供給するビジネスに参入した。
インドを代表するイウレカ・フォーブスやタタなどの有力企業と提携する形でモンサントはインド市場への参入のとっかかりを手にすることができた。

また、インドのウォーター・ヘルス・インターナショナルの株式を取得することでインド国内のウォーター・ビジネスへの影響力を強化しようと試みた。

モンサントが提携したインド企業は、いずれも同国内の水道事業や水関連のビジネスに一定の実績をあげてきた。しかし資本力、技術力が効果を発揮した結果、同社はインド国内のウォーター・ビジネスを独占的にコントロールできるようになった。

その成功の足ががかりに、モンサントはインドから他のアジア諸国にも触手を伸ばし始めた。
すでに同社は種子ビジネスを通じてアジアの農業には深く食い込んでいたが、新たに確保したインドの産業基盤を通じて、周辺国における漁業や養殖業にも参入するようになった。

従来の農業分野に加え、モンサントはこれら新しい分野で2008年末を目標に16億ドルの収益を上げようとする計画している。

またモンサントはその政治的影響力をフルに働かせ、世界銀行に対して上下水道の民営化と水利権の売買を、民間企業の民営化に資金提供と技術指導を約束するようになった。

それまで天から降ってくる無償の贈り物であった水資源を、商品として管理することを世銀・国連に要求し、それを自分たち民間に請け負わせるように要求し、莫大なリベートと引き替えに、腐敗官僚からそうした権利を入手していったのである。

世界銀行の傘下にある国債金融公社8(IFC)では発展途上国における農業や漁業、そして水関連のビジネスに対して積極的な融資を行っている。
その受け皿は決まってモンサントというわけだ。同社にとって確実に水から利益を生み出すことができるビジネスモデルを確立したといえよう。

ここに、モンサント社とならぶ、もう一つの悪魔、ベクテル社が登場する。第二次大戦前後のベクテル社モンサント社の幹部には、核物理学者ローレンスなど共通メンバーが多い。
いずれもロックフェラーの兄弟会社と断言してもよい。

ベクテル社」は年間売上4兆円を超す世界最大の企業でありながら、株式非公開の個人企業であるため、日本での知名度は高くない。

主に初期の核開発にモンサントと共に携わり、ベトナム戦争後はサウジアラビアやイランなど中東オイルマネーの利権と結びつき巨利を得てきた会社である。

主力はエネルギー利権で、わけても原発建設が大きい。
CIAと完全に結びつき、アメリカの闇権力と指摘されていて、ケネディ暗殺やベトナム侵攻などの背後にベクテルの姿がかいま見えている。
まさにロックフェラーの本質を体現した中核会社なのである。

モンサントはベクテルと協調して、世界の水利権を手中に収め続けてきた。
それが、どのような姿勢だったのか、ここに端的な例を紹介する。

1999年、ベクテル社と、ボリビアコチャバンバ市民との間で紛争が起こった。
元々ロックフェラーから幹部を送り込まれている世銀やIMFは、破綻管理国家のインフラを民営化することを要求してきた。

ボリビアの水道事業も「民営化」されベクテル社が水道事業を買い取った。
その途端、住民の生活を一切考慮せず、自社の金儲けだけを目標に、水道料金が2倍にハネ上がり、ボリビアの平均的なサラリーマンの収入の4分の1が、水道料金の支払いに消えて行く状態になり、最悪の地域では収入の3分の1が水道代で消えて行った。

しかも雨水を貯水し生活用水に使うと言う、ボリビアでは伝統的な水の利用方法に対してさえ、ベクテル社は、「天から降る水の利用権は契約上、我社にある」として、料金を徴収し始めた。

今晩食べる食料の無い、スラム街の貧しい市民がバケツに雨水を貯め、それを飲むと、、数セントの金を、ベクテルは請求したのである。

民衆は怒り、ベクテル社に対して水道料金の値下げを要求して、街頭デモを行った。
これに対して、ボリビア政府はベクテル社との契約を守るために軍隊を出動させた。
一人の一七歳の少年、ビクトル・ヒューゴ・ダザは記者の目の前で銃に打たれ、殺された。
数百人以上の人々が重症を負った。
現場に居合わせた記者は、そこで起こった出来事を目撃していた。

抗議デモを起こしたボリビア市民の当然の怒りに押され、コチャバンバ市当局はベクテルに契約解除を要請した。
すると、南米の、この貧しい国に対し、ベクテルは国際法廷に提訴し、違約金・賠償金として2500万ドル(約30億円)を要求し、支払わせたのである。

ボリビアで、ベクテル社の水道事業に反対した市民は語っている。
「この2500万ドルがあれば、2万5000人の教師を雇用し、貧しい子供に教育を受けさせ、12万世帯に水道を敷き、雨水でない衛生的で安全な水を提供する事が出来た。」

140億ドルの純利益(売上高ではなく、そこから経費等を引いた純粋な利益)を誇るベクテルが、ボリビアから、金を奪う必要が、どこにあるのか?

このベクテル社の姿に、水道支配を目指し、世界の「水支配」を目指す企業の実態が典型的に良く現れている。このあたり、モンサントの姿勢に実に似ていて、それもそのはず、いずれの会社も、正体はロックフェラーだからである。

ベクテル社は、ボリビア政府に対し、違約金2500万ドルを要求提訴したが、実は、ベクテル社ボリビアの水ビジネスに投資してきた額は100万ドルにすぎなかった。

それまで、国連におけるボリビアの水源地等の保護を目的とした援助事業でNGOなどを通じて巨額の資金援助を行ってきたのは日本や欧米だったが、ベクテルは、そのインフラ整備を利用しただけで、民営化に際してすべての利権を奪い取っていたのである。

それなのに、契約違反を持ち出して25倍の利益をかすめ取ろうとした。
こうした姿勢こそが、ベクテル社の本質であり、モンサントと同じ体質なのである。

今、筆者は、ロックフェラーやロスチャイルド系の企業、それに中国企業が世界有数の日本の水資源を買収するために、日本中を回って買い占め作戦を展開していることを知っている。
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090512/biz0905122342041-n1.htm

とりわけ、八ヶ岳周辺や四国剣山周辺などが買い占められているとの情報が寄せられている。西日本の山岳地帯は、すでに、かなり広範囲に買い占めが進んでいるようだ。

ある日、気づいてみれば、破綻した地方自治体が水道インフラをベクレルやモンサント中国企業などに売り渡し、突如、水道代が数倍になって、自由に水を扱うことさえできなくなる事態が、そこまで迫っていると知る必要がある。

引用はここまで。

文中「四国剣山周辺などが買い占められている」のくだりに、食指が動いた方も多いのではないだろうか。
(東出談  だから今、ベクレル社に水道を買われた四国の香川は、相等のやるきですよ。勿論アラエビス流儀で)
「剣山」といえば、「アーク」の眠る地のNO.1候補の一つだ。
そのうち、「剣山」そのものを買い占めるつもりだろうか。

それにしても雨水まで「我の物」とは、ロックフェラー企業のすざましいまでの「金」に対する執念とも言うべきものを感じる。

あなたの水は大丈夫ですか? 

 

 


どうか三年間出きれば五年間、僕らにお宅のミネラルウオーターを託させてくださいませ。

必ず、お側の山を守って、お側の山を最新システムで磨いて、そのお水を飲めるシステムを構築させて根付かせます。

皆様のお力のご協力なくして実現は不可能です。

どうか僕に魂の仕事完結させて下さいませ。