読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

昨日からサポーターさんが七名、今日から新規のスタッフ1名増えて、今晩は夕幻夫妻も合流。

東出融ブログ

とにかくいつも以上の大所帯。

エネルギッシュなサポーターさんが多いアラエビス。

エネルギーに満ち溢れています。

そして、新潟で1泊させて頂いた真由美さんがこんな素敵に、アラエビスの今を紹介してくださいました。

 

昨夜、上越市でのセミナーを終えた
東出ファミリーのみなさんが
マリーゴールドに泊まりに来てくださいました!!

私の帰宅時間とほぼ同時に到着され
その時間は23時過ぎ!

そこからの2時間半の語らいが、もう、
楽しくて楽しくて!!

朝はまた、お互いに8時過ぎには出発するという
バタバタのスケジュール。
でも朝の2時間の語らいが、また最高でした!

東出さんたちがみている
200年先の未来。
そこには今生きている人は
誰一人いないだろうけれど
私たちが生きていた姿、姿勢は必ず
残っているのだから。

今をどう生きるかって
とても大切だと思います。

2年前からご縁をいただいて、当時は
聴くと壮大で、でも、実現不可能じゃないか??と思わせた
夢のような東出さんのビジョンが
その後、着々と実現されていっているという事実。
有言実行への信頼です。

私は伏流水のサポーターとして
東出さんたちの活動を応援させていただいています。

あらえびす|ホーム|araebisu.net

来年には東出さんをマリーゴールドにお呼びして
セミナー&ワークショップを開催したいと
思っています。

昨夜と今朝の4時間で
会うたびに新しい世界が
広がっているって実感できたから
みなさんとともに学べたらと。

さて、私も地球や地球に住む全ての存在に
優しい未来を意識しつつ
今を大切に、これから娘のお迎えに出発です!!笑

 

この学びは、勿論熊楠マンダラのこと。

そして、熊楠マンダラを作品化する。

その雰囲気を一番伝えるのが、シツクドソレイユの【クーザ】。

昨日は皆で見ました。

この活動でシルクドソレイユのOBも含めて辺境で作品を創って公開と始めから言っていて、部落のじい様連れて大阪にクーザを見に連れて行ったのを思い出します。

この熊楠マンダラ作品も、いよいよ縁~起になったのでしょう。

今一生懸命演劇で頑張っているサポーター   アヤカ嬢をこの作品の進行役にとこの作品も、今ドンドンパフォーマーが決まって来ています。

出来れば、娘の桃子もダンサーとして起用していきたいな。









此れに出ている、ホメオパシーレメデイー入れた絨毯と、ここには画像がないけれども半年毎日藍染でジックリ染めていく、オーガニックコットンの毛布。

来れもまさに熊楠マンダラの、一つの現れ。

故に、此れから真由美さんプロデュースのこの作品群も、アラエビスでは皆様に広めて行きます。

アラエビス十和田では、この毛布を毛布とシーツにして、お泊まりの方に本物の凄みをお泊まり時に体感して頂くも決めました。

アラエビス自体が、南方熊楠マンダラ体現になりだして、全体として向かう先にあるモノが、アラエビスを通して世界の智である、この熊楠マンダラを唯物化していく団体に、ハッキリなりだしたようです。