読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

此のところ神ハカライ(フィボナッチ)の奇跡の連続。十和田湖のもう一つのアラエビス拠点に行きました

津軽のサポーターさんからの提供で、十和田湖の元国民宿舎をアラエビスとして使ってと、はやーいはやーいChristmasプレゼント頂きました。

 

さっそく一昨日の夕方に、スタッフ全員で先ずは見に行ったよ。

着いたのは夜の9時。

その日に仕込んだおでんを持って。

 

 

サポーターさんが訪れるのがとっても多いこの頃。

サポーターさんがスタッフとしてお越しになるのも多いこの頃。

おでんもeventにと、おでんプロ用の鍋を買って届いたのが、この日でしたから、プロパンガスも持っての、当日予約のコテージに皆で向かい、夜の10時からおでんやパーティー。











犬ゾリこなして、雪の中で火を起こして、イグール作って、カヤックで湖上の魚を得て等の生活力を競い合うレースを。

 

此れがお部屋からの絶景。










伏流水の基地で、wildサーモンの基地で、大神魅素での、エシカルbusinessの拠点の山形東根泉郷。

ウルフ関係は、ウルフンエキス縄文柴犬共に、ここでは手狭でした。

そこへやって来ました、今回の十和田湖の物件。

次の日の朝が楽しみ。

 

敷地は1000坪。

宴会場から、大部屋セミナールーム、geography的にウルフランに改造できるテニスコート三面。

 

お部屋は全部で20部屋。

一階には、男女別々の大浴場。

五年前まで営業。

 

クニが持ちきれなくて手放す。

此れだけの大きさだから、この時代使い道には、アバンギャルドの創造力が、必須。

壊すにも、安くて1000万でしょう。

そこで、津軽のサポーターさんがアラエビス ウルフ関係にバッチリ。

アラエビスなら、手作りで改修して、チープでポップでお洒落でけれども確りと重さの感じる基地に利用してくれるとの、想いでプレゼント。

 

普通、このような鉄筋の、5年も閉鎖していると、凄く気が悪いのにMattaku霊的にも嫌な感じがない。

お部屋は、お友達【高知の海癒】方式で、ゆっくりお洒落に仕上げて行きます。

海癒にもぜひ。

「海癒」薪で沸かす源泉掛け流しの温泉宿泊施設

 


デカイ フィンランドサウナも創るよ。

全室、薪ストーブかペレットにします。

 

山形の不採算スキー場でやる前のチャレンジが、この素晴らしい環境でチャレンジ出来ます。

管理費がかかるので、奥院の水源地山形は伏流水サポーターさん一泊食事つきで千円でしたが、此方は二千円です。

 

此れも営業ではないから、出来ること。

きっと出来上がりながら、ここに住んで仕事しながら、自分も創造のエシカルbusiness実践仲間にしてーと、又々多くの若者がスタッフになっていくのでしょう。

 

僕はここのデカイ厨房で、皆様に、連鎖調和アバンギャルドお食事をtukurini創るが楽しみです。

 

その為にも、伏流水サポーター5000目指して、最低寒ジャケ10000本出荷の村を創って、地元の信頼できる二人に代表を移して、山形東根泉郷と十和田湖をスタッフが交代制でやれるようにして行かなくてはなりません。

 

ウルフンエキスも、青森の行政から火が着きそうですから、大神landには絶好の場所。

そして、猛禽landも此方で、目指して行きます。

猛禽エキスも期待の星。

 

ここにはいよいよプランの一つ、ゴルフのうちっぱなし的な猛禽飛ばしっぱなしを、初めて作りまーす。

寒さに強い猛禽を、出来ればハヤブサかモンゴルの鷲匠のあつかう猛禽をうちでも育てて、十和田湖鷹匠世界festivalを呼びたい。

勿論ここにはこのような、雪上車両も揃えて、冬のクローラーつきのATVでの、wildレースもやりたい。


そして、此方が建て物。





逆からみたら四階。一階部分が地下でお風呂場です。

 

まさに最近追求している、大日如来の大不思議の宇宙的な一元の心からの、生命の陰陽胎臓界の心と、金剛界の心。

その間の綱渡りで見つける【事】の重要性。

その先に【名】生み【印】を示す。

即ち【一元と同等の愛】。

噴火も地震も台風も一元では愛。

それが本物の、ネイテイブアメリカン、イヌイット、アボリジーニ、日本では縄文蝦夷の説く【愛】。

 

そこには、因果の二本のクロスに現れた【縁】が、変態して【起】起こす。

それを意識して【ダルマ】を買うから、予祝になる縁起物になるのです。

その為には、世界中の知が探し求めた、大日如来の大不思議な一元の心からの、陰陽の胎臓界金剛界を捉えて、その間に人類が立ち初めて、始めて手に出来る【事】を掴むからしか始まらない。

 

一番分かりやすいのは、その時の一番のマイナスを、ありがたく頂くです。

まさに、今回の物件は此方がマイナスをプラスに進化させれる、宇宙の【イノチ】の法則の、大実験上なのです。

それを、世界で始めて体系化した、南方熊楠も大喜びの大不思議チャレンジに、なることでしょう。

感謝!

大日如来の大不思議一元の心を知り得て来たことに感謝!