読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

今朝も更なる奇跡が届きました

実は、津軽の心底信頼しあっているサポーターさんから、十和田湖国民宿舎をプレゼントされました。

この大きさの改築は始めてですが、もう学校併設の陽朗院も現実化しそうです。

 

まさに明日の議題、縁と起です。

ご縁では奇跡にはなりません。

そこに【起】にならないと、ー、宇宙増殖が起きない。

 

此れを自然界の仕組みで、仏教知を越えて、未来に必要な知に昇華したのが、世界でただ一人であり、未だにそれを越える知は存在していない。

皆さんバシャールとはしゃぎますが、本当の知は日本にあった。

 

それが熊楠の【南方曼陀羅】なんです。

それは、大日如来の心の正体をつかんで、その後に金剛界曼陀羅の心を理解し、胎臓界曼陀羅の心を理解し、その綱渡り上に【事】を掴み、【名】を与え、【印】をつける。

 

その【印】で起きる二本の因果による筋交い上にただの出逢いが起きるが【縁】です。

 

今のevent事や習い事は、【縁】なので【出来事】止まり。

 

しかし、僕らが目指すのは、【事】なので、【起】の方へ生きます。

 

ある意味、一万人ライヴ応援で、【縁】で動くをアラエビスは卒業しました。

 

ですからその標準を、【起】にしたら、先ずはミャクソンの会長アショウさんが提携にワザワザお越しになってくれました。

 

そして、昨日の娘との、縁から起への移行の出来事。

 

それでの今日の奇跡だったのです。

 

一応ご報告したく、今日は二個目のブログをアップしました。