読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

昨日のDIY中日は、冬に備えて雪が積もりやすい枝を落としました。

昨日のDIY中日は、冬に備えて雪が積もりやすい枝を落としました。

この調子で行くと、改築は十月半ばで殆ど完成予定です。

十月半ばからは、薪作りに集中出来そうです。

八角形ログの材になる伐採は、雪が降ってから取り組みます。

皮むきは冬に向いていて、皮が剥がしやすくなるからです。

後は雪の上を滑らせて、家の前に運べることも理由。

 

そして、いよいようよカンジャケ干しの注文。

皆様是非ともご注文下さいませ。

あらえびすSTORE

 

美味さは完璧。

此れが属国でありながら、民主主義を生き抜く為の、辺境の新しい仕事を生み出して行きます。

結果、日本が世界に向けて、自然界を守って永続的にしながらこその、エコロジア アート シェアリングと言うビジネスの雛形の一つを、生み出して行けるのです。

 

その意味でも是非ともご協力お願い致します。

 

 

昨日今日は僕の食事当番。

アバンギャルドアートデイナー全開です。

 

昨日は世界一美味しい、ハンバーガーサンド。

ソースは、前日のカレー風味お茶漬けのあまりを、フードプロセッサーでソースにしてから、完全にハンバーガーに合うソースに仕上げました。

 

何時ものアバンギャルドアート調理で、このソースはどのように創ったらここまで美味いの?のお手本。

もう何処にも、元お茶漬けの痕跡がありません。

 

しかし、既に夜食で創ったカレー風味お茶漬けが、前代未聞の美味さですから、それを食べた方は、それがハンバーガーソースに変身する醍醐味を、味わえたラッキーなサポーターさんとスタッフでした。

 

明日も、改築オンリーの一日。

その分、一切のアバンギャルドアート料理が出来ないので、今日は僕の渾身の一発。

カツ丼を作成中。

 

昼飯抜きましたから、今日は6時からのカツ丼夕食です。

 

お米も利尻昆布で焚きあげて味噌汁は原木ナメコの味噌汁。

味噌汁の出汁とカツ丼ようの出汁のために鯖節、鯵節、鰹節、アゴ節、煮干しでメチャクチャ美味しい出汁を創ってからの、カツ丼とナメコ汁。

 

僕のカツ丼は、ご飯に載せずにカツ丼の上を皿に別もり。

 

築地のトンカツ屋さんでは、此れを【頭ライス】と言うのです。

 

ニューヨークで怪我して、その事で志半ばで帰国して、様々な身体操作で切断後のハムストリングを回復させながら、6年築地でバイトして、一日三時間睡眠で、バレエスタジオのビルの敷金やスタジオ改装費を捻出。

 

朝の三時から自転車で築地へ。

昼からは、飲み屋さんの納めの仕入れをして、夜の11時まで働きに働いて、当時のバイト代が70万。

その資金での、スタジオオープン。

 

当時の体を支えたのが、この築地のカツ丼頭ライスでした。

だから、思い入れが凄くある、料理なんですよ。

 

出来上がりは、此方です。

さあ!タントあがらっしゃい。

f:id:araebisu808:20161006193254p:plain